Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2011-01-23(日) 懲りない [長年日記] この日を編集

_ 広告代理店?

まーた、ネットで投票がお祭り騒ぎ

企画自体が、どう見ても火の手が上がるようになってる気がするんだよね。

最近は、無駄に騒ぎを起こす中国や韓国タレントと同じで、ノイズマーケティングが流行っているのかね?

それって広告代理店的な指標値は大きくなるけど、商品として受け容れられたり印象が良くなるかって言うとそうでもないような気がするんですけど。

_ 墓場

使われなくなった航空機の墓場ってのがあるらしい。

ググるマップさん曰くこのへん

でかい4発のは747かな?

結構エンジンを下ろしてあるのが見える。

新興国とか補修パーツ需要とか*1もあるだろうから、「解体屋」商売もそれなりに繁盛しそう。

*1 ルール的に中古パーツってどうなのかは知らないけど


2011-01-22(土) ドン引き [長年日記] この日を編集

_ リアルツンデレ

はちょっと心の病だって言ってるだろうがw

男性のハートをわしづかみにする「ツンデレ発言」」って・・・

これ全部満たしてたら普通に「痛い子/残念な子」のような気がしますよ。

36 : ひかりちゃん(不明なsoftbank):2011/01/22(土) 12:04:36.84 ID:2cmXVN/J0
妄想記事に何かいってもしょうがないけど 
半ばカーチャンネタと化してねーかこれ 
 
44 : 和歌ちゃん(dion軍):2011/01/22(土) 12:06:03.79 ID:dx3wUrmOP
>>36 
ほんとだ 
>>1読んでみたら全部母ちゃんだったわ 
あぁ、納得感のある新解釈だw  

_ 寿司

久しぶりに子供二人と「回転する」ヤツ。

俺より食いやがる。

35皿突破とかwww

これから迂闊な外食に行くと大変な目に遭いそうだ。


2011-01-21(金) スマホ [長年日記] この日を編集

_ PC ネタが

最近多いわけですが、「InfoProtector」って発表したのはよいけど、4日たってもマーケットで検索できない。

どうなってんだろ?

せっかくA-Secureと比較しようと思ったのに。

あー、もしかして2.2以降に対応なのか。

REGZAphoneはまだ2.1ですよ。。。(´-ω-`)

ググったら「アンインストールできない」というつぶやきもあったりしたので、気を付けないとね。

_ 飲み 7288

いよいよ来週末で閉店の7288、今日は珍しい組み合わせで。

隣の課長さん、ありがとうございました。

おかげで津田沼までグッスリでしたよ。


2011-01-20(木) 今週は [長年日記] この日を編集

_ 5日営業

のはずだが、時間が過ぎるの早い。

あっという間に木曜日。

_ 飲み そして

今日も。

ちょっと遅いが何となく新年会のような、そうでもないような・・・

_ PC 台湾ぇ

例のSilverLightのキャラクタ。

台湾M$はとどまるところを知らないwww

それにしてもウエスト周りの妙なリアルさが、マニアックなツボを突いている模様。


2011-01-19(水) 在庫 [長年日記] この日を編集

_ PC RegzaPhone

初回入荷じゃなくて、「入荷未定」で一応エントリーしていたショップから連絡。

おっと、既に入手済みなのでキャンセルするか、周囲ですぐ欲しい人が居れば紹介しよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いきき [ほしいいい]


2011-01-18(火) (・∀・)デムパ!! [長年日記] この日を編集

_ 電波PC タイトルが

何となく気に入った。

武蔵野電波のプロトタイパーズ」ってwww

三鷹駅のどっち側を指しているのかは意味深ではあるけども。

_ 電波 スペアナ

スラドからこれまた電波ネタ。

台湾でカンニング発見にRSのFSH4を使用って話。

ふーん。

最後に「追い詰める」ツールとしてはまぁ良いけど、監視にはちょっと不向きじゃないかなぁ、あれ。

確かIF-FFTオプションがあった気がする。

せめて、あれ付けないとスキャン遅くてダメじゃないかと。

もうちょっと高度にエリアで監視したり、変調種別判別したりなんてのは前職で散々やりましたなぁ。

こういう需要もあったんだねぇ。

日本じゃオーパーツだったか。。。


2011-01-17(月) 月曜日から [長年日記] この日を編集

_ 少々

飛ばし気味。

昼飯食べるのも忘れてた。

とは言え、前向きな仕事で忙しいと思えばそれもまた良い。

_ 飲み 今週は

酒を減らすかな。

年末年始はさすがに堪えた。


2011-01-15(土) 技術の無駄遣い? [長年日記] この日を編集

_ 和んだ

後半25秒から噴いた。

「アホの子」がぴったりだw


2011-01-13(木) 定期メンテ [長年日記] この日を編集

_ 病院の日

でしたよ。

一昨日まですっかり月末だと思ってた。

何とか仕事も整理できたのでお休み。

相変わらず先生は「体重減らせ」だ。

但し、今回は秋の健康診断でも出ていたけど肝臓がちょっと壊れ気味。

まぁ、わからんでもない。

でも、酒を止めたら気が狂いそうだな。

_ 飲み と言いつつ

夕方から会社の関係で。

通勤とは逆の時間で動くと電車は空いてるね。

みぞれ鍋は美味しかったけど、ウチのチームは食べ方がアレというか、飲むと食べ物のケアしない人ばっかりで・・・w


2011-01-10(月) DNSSEC [長年日記] この日を編集

_ PC お名前どっと混む

使えねぇ。

どうやらペイロードが512バイト超えてTCPになると、こっちからのゾーン転送受け取らないっぽい。

1週間放置したらexpireされたまま。

16日過ぎても受け取る気配が無かったら、セカンダリのリストから外すか。

カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ