Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2010-08-22(日) 修理とか [長年日記] この日を編集

_ PC ノート

夏頃からCPUファンの異音。

累積で15,000時間ぐらい動いていたから仕方が無い。

先日までおいらの部屋で実験用兼書庫兼BOINCのために、2年近く稼働し続けていたわけだ。

パナの修理窓口に電話。

本当は秋葉にある窓口持込が早いんだけど、法人モデルはオンサイトかセンドバック。

オンサイトだと、平日昼間の立ち会いは休み取るのがイヤなので週末引き取りのセンドバック。

出張も会社のVPN用のお古より、こいつの方がバッテリー持つし、軽いので楽なんだがなぁ。


2010-08-21(土) 復活 [長年日記] この日を編集

_ 車 ランチャ

デルタじゃなくてストラトス。

少量を復活生産とか。

写真のガンメタでもかっけーな。

タイヤの太さと、車体横幅の異常さに萌える(*´д`*)ハァハァ

小学校低学年の時にプラモ作ったよ、これ。

乗ってみたいですなぁ。。。きっとお高いとは思いますがね。


2010-08-20(金) 回避? [長年日記] この日を編集

_ 日程が

1週間ずれた。

これでフラグ回避かと思ったら甘くて、「案外警戒が緩んだところを狙われるかも」と縁起でもないことを勘ぐってみるw

それ以前に「そもそも論」的な出張行く以前に、相手にブチ切れるパターンが発生しそうな気もする。

_ 準備

パスポートは余裕。

国際免許はまた申請かと思ったら、昨年は10月に出していたのでまだ大丈夫。

逆に帰ってきたら元の免許を更新しなきゃだ。

_ バイク 車検

あ、そう言えば今年だ。

どうするかなぁ。(´-ω-`)


2010-08-19(木) 出張 [長年日記] この日を編集

_ どうやら

9月早々に米国出張の(゜∀゜)神のヨカーン。

本当は昨年行くべきだったんだけど、入院したりあれこれあったので。

それはさておき、帰りが9月11日って死亡フラグな訳だが。

今年はアレだが、来年は10周年なのでマジでヤヴァそう。


2010-08-16(月) 日焼け [長年日記] この日を編集

_ 昨日の

花火で腕がドカタ焼け。

首と顔も焼けてる。

と言うか、先週末から庭の手入れもちょくちょくやっているので、

結構焼けているんだと思う。

日焼けすると疲れやすくなるから早く寝よう。。。


2010-08-15(日) 花火 [長年日記] この日を編集

_ バイク 今年も

木更津の花火。

本当はあまり行く気は無かったのだが、誘われると行きたくなるから不思議。ようやく暗くなってきた

長男とバイクに二人乗りで待ち合わせの市原SAへ。

すずきと、その先輩に合流。

いやいや、日差しがあちぃ。

南中時刻の午後2時に待ち合わせて場所取りって、かなりハードだよ。

最初は二人の後ろをついて行くつもりだったが、スリップで風が来ないと水温がヤバイのと、面白そうな車が飛び出してきたので結局全開。

先に出口で待ってますた。サーセンw

_ バイク 駐車場

車の置き場はあちこちあるが、バイクの置ける駐車場はほとんど無い。

有人の駐車場でオッサンに「料金車と同じでも良いけど置けないの?」って聞いても、

「いや、あっちの駐車場とか他で聞いてみてよ、ウチじゃ車と同じで料金高くなるよ?」とかやる気がない。

面倒だからイヤだってんならさっさと断れよ。

車と同じ面積に2台は置ける上に同じ料金なら儲かるだろうに。

結局無人だけど個々に車止めの無いところに置いた。*1

*1 車止めはさすがに無理w

_ 気温

何度か知らないけど、駐車場から会場まで約1km。

バイクのタイヤロックをかけ忘れてもう一度往復2km。

途中のコンビニでロックアイスの袋を買ったがおいらの発熱量には見合わないわwやっと開始!

頭に乗せたり、タオルを巻いて枕にしたりしながら7時の開始まで結構役に立った。

来年は簡易クーラーバッグと氷を二袋で完璧だな。

_ フィナーレ

結構広めに場所を取れたので、氷枕で寝転んでも見られる。

これは快適www来年もブルーシート必須だな。

しかし、どのタイミングで終了なのか放送も聞こえにくくて困る。最後は豪快で良かった!

9時過ぎまで荷物畳みつつ粘って見た集中砲火はキレイだったな。


2010-08-12(木) もうね・・・ [長年日記] この日を編集

_ これは酷い

「年収は最低でも1000万円あれば、もう条件は問いません」…リストラに怯える42歳JALスッチーが婚活

いや、人類の進化のためにそのまま墓場まで一人で逝って遺伝子を絶やして下さい。

子孫を残されると迷惑です。

何代か交配を繰り返してこんなクズな遺伝子が蔓延すると人類が滅亡する恐れがあります。

こうやって世の中の男も搾取に飽き飽きして結婚しなくなっているのに気付かないのかな。

「でも年収は最低1000万円はないと。私と両親くらい養ってやるという気概のある男性であれば、もう条件は問いません」

はぁ。。。この一行の中にすら矛盾があることに気付かないぐらいスイーツ脳か。

---

92 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 08:11:36 ID:B2BdUKe0O

年収1000万円ある男はお前さんの年齢の半分位の娘さんを選択すると思うよw

782 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 09:11:25 ID:nG6iHmC20

もう金と結婚してろよw

---

そうだな。

と言うよりも、この考え方が改まらない女には年収がいくらであろうと人生と生涯の労働の対価を捧げる価値は全くない。


2010-08-11(水) イベント [長年日記] この日を編集

_ 子供の

会社見学。オヤジの机。次男はそのまま俺と置き換えできそうw

午前中に来て、そのまま午後はおいらも休暇になるわけで。

色々説明受けたり、社内を見て回ったりしたけどオヤジが何の仕事してるか分かったのかなぁ。。。

_ サービス

午後からは都内散策と言うか、家族サービス。

まずは銀行に用事もあったので貿易センタービルに行ったついでに展望フロア。東京タワー徒歩で150m昇った直後。俺は瀕死。。OTL

大人の入場料高いよね。(´-ω-`)

で、そこで見えた東京タワーにやっぱり行きたいと。*1

歩いて着いたのはよいけど、次男が「階段で昇んね?」ってヾ(・∀・;)オイオイ

猛暑の中、スーツ着て10数kgのカバンを持ったおいらも600段上ったけど死ぬかとオモタ。

せめて休日でラフな格好&装備解除しているときにしてくれ。

最後の100段は頭に来て子供にカバン持たせたら、まるでピッコロが鉛を外したみたいに楽になったw

*1 以前にも行ったから最初は行かないって言ってたのに・・・

_ あちこち

で、次男がガチャガチャとかクレーンゲームとかやりたがるし、どうせやるならネタもアレなので秋葉原へ。秋葉でGUNDAMカフェw

ガンダムカフェもあまり並ばずに入れた。

ゲームの景品がけいおん!とレールガンばっかりだったのがアレだが。。。これ、「けいおん!!」の意味あんのか?

最後は東京駅前のjaxa-iで夏休みの宿題じゃないけど少しお勉強。*1

あー、帰ってきて牛角で飲んだビールがうまかったwJAXA-iで

*1 半分オレの趣味かも


2010-08-08(日) 芝刈り [長年日記] この日を編集

_ と言っても

オッサンの大好きな球遊びじゃない。

先週から引き続き庭の整備。

先週で大きな雑草は片付いたので、午後から次男坊と芝を刈る。

だいぶスッキリ。

庭の木もついでにばっさり剪定。

下の方の枝を切ったので見通しも良くなって、木陰で休めるようになったはず。


2010-08-07(土) 掃除 [長年日記] この日を編集

_ 洗濯機

何となく、洗った後のワイシャツにゴミが付いているのが気になっていた。見えないドラムの外側(;´∀`)うわぁ

んー、これは水垢というか洗剤のアレというか。。。

意を決して数年ぶりに洗濯機を分解。

ドラムやら洗濯槽の掃除。あふたー。。。ピカピカw

洗濯槽の掃除用洗剤もあるけど、現物の汚れを見ると、そう簡単に全部キレイになるとも思えない。

上部のカバーを外し、洗濯槽のカバーを外してスクリューを外すとドラムが分離できる。

スクリューの下やドラムの外側は「うぇっwww」ってぐらい汚い。スクリューの下も汚ねぇ

スポンジと風呂場洗剤で闘うがキリがない。

駅前の薬局で「つけ置きマジックリン」を入手。

こいつは洗濯槽の清掃にも使える万能なヤツ。

手桶にちょっと濃いめの溶液を作ってスポンジで外周に塗りたくって数分放置してからこするとキレイに落ちる。外側の槽もかなり汚れてた(清掃済み)

念のため、組み立て後にマジックリンの「洗濯槽清掃シーケンス」を実施。

スポンジの届かなかった細かいくぼみの垢がキレイに落ちた。

_ ネジ

スクリューを留めているネジはすぐに外れるのだが、ドラムを固定している4本のボルトは錆びて噛み込んでいる。電動インパクト便利(‾ー‾)ニヤリ

電動インパクトであっさり外したが、ハンドツールじゃドラムも回転しちゃうし無理。

そもそも、鉄のボルトで錆が真っ赤というのもどうかと思う。

これじゃ水垢に加えて錆も洗濯物に付いちゃう。

ワッシャーも腐食と応力で結構欠けてボロボロ。

中国製か?この品質は。。。

もしかするとトルクの掛かる部分だし、反転の衝撃で割れないように敢えて鉄ネジなのかもしれないけど、気持ち悪いのでホムセンでステンのボルトを調達。*1

120円で気持ちよくなった。

*1 ステンは鉄より堅いので、衝撃が加わるところだと割れたり折れたるする可能性がある



過去の写真!
前後タイヤ付き フロントスタンド初めてのお仕事 綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?)
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン