Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2009-11-15(日) そう言えば [長年日記] この日を編集

_ 来週末も

3連休なんだな。

このところ連休が多い感じがする。。。

_ 魚 クーラー

先日秋葉に行ってACアダプタ調達済み。

件のペルチェクーラーを修理してみた。修理完了!

2Aパラレルはやっぱりぁゃιぃ*1ので、2.8Aを1個に変更。

手持ちのαゲルを使って、チップセット用の余ってたヒートシンク装着。

写真の後に、更に低背のSocket370用っぽいヒートシンクを裏面にも追加。

これだけ冷えれば寿命も多少はマシでしょう。

動作確認もちゃんと毎回ファン起動できているので、突入でも保護回路までは動作しないみたい。

でも、来年の夏まで下駄箱でお休み。(‾ー‾)

*1 二股コード使って同時投入してもタイミングによって起動失敗するぐらいギリギリ


2009-11-14(土) えー [長年日記] この日を編集

_ 飲み 何時に

寝たのか覚えてないけど、良く飲みますた。

部屋の連中にはご迷惑をお掛けしたような気がするけど、上手がいた模様。

_ 流石に

三日間トレーニング(?)したおかげであまり辛くなかったけど、

お世話になった某氏は部屋で潰れた模様。

ちょっと煽ってた記憶があるなぁ。

ゴメリm(‾−‾)m

_ 観光

gdgdしつつ、銚子電鉄経由で犬吠埼。ボンビーヾ(・∀・;)オイオイ

しかし折からの強風と雨の影響で運転あやしげ。

途中の駅でボンビーの像発見。

頭に鳥が付いてるから「ビンボー取り」なんだとか。

いや、余計な像建てて、結局お金逃げてないかwwww

総勢80人ほどで、多分乗車賃より濡れ煎餅の売上げの方が多かったんじゃないかと思う。

昼からの灯台は力一杯強風。

油断するとメガネさえ飛んで行きそうな風だが、わざわざ200円払って昇ってしまうのは酔っぱらい故のノリか?海の荒れ具合パねぇっすw


2009-11-13(金) 旅行会 [長年日記] この日を編集

_ 飲み と言う名の

30時間耐久飲み会。

そろそろ出発でござる。。。

_ 飲み 経由

「見学」と銘打って酒蔵w

バスの中でも結構スタートしちゃってるので、試飲の割に消費量多め。某酒蔵


2009-11-12(木) 連打 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 明日の

旅行も含めて3連発だな。

自重しませんw


2009-11-10(火) イベント [長年日記] この日を編集

_ 今週は

会社のイベント多し。

おまけに何だか週明けから打合せばっかり多い。

自席にいる時間が少ないというか、処理が進まないというか。。。


2009-11-09(月) とある・・・ [長年日記] この日を編集

_ 科学の?

主題歌のPVワロタ。

何故にマギーかなwwww公式も病気っぽいwww

いや、イントロが「rootだめぽ」のFlashっぽいのはさておき。。。

このアニメも主人公はツンデレさん。

ツンデレに、ツンデレであることを指摘するのもフラグなのね。

それにしても照れ方がラムちゃん並ですな*1、ビリビリ娘なだけにw

*1 常人なら死ぬわ

_ 検索

まぁ、Google先生ったら容赦無いw

ま、多分ウチもそんなもんだと思うがね。

何でですかねぇ。。。orz

「夫 死亡 年金」とか、離婚前提だよな。多分。

面倒だから、グジグジとググってないで出て行けばいいのに。

慰謝料だの、「主婦の労働をお金に換算すると」なんて寝言言っている馬鹿は、毎月の保険や年金だって扶養してる期間にどれだけ旦那が負担して払ってるか、是非自分でやってみればいいと思う。

しかしまぁ、あくまでも旦那を金を取る対象にしか見てないところに寒気を感じる。

婚活とか何とか言っても、結局金づる探しというわけか。

こんな気持ちの親に育てられる子供って、どうなんだろうね。

結婚が遅くなったり、なかなかしなくなるのも分かる気がするわ。

143 : モズク:2009/11/09(月) 16:46:28.07 ID:EZfxIjWz
妻 誕生日 プレゼント 
妻 誕生日 プレゼント ランキング 
妻 プレゼント 
 
夫 死んで欲しい 
夫 嫌い 
夫 小遣い 平均 
 
俺はおまえらのために泣いたよ・・・・・ 
 
172 : ノイズa(東京都):2009/11/09(月) 16:49:19.53 ID:h6C/4wPU
夫は妻からこう思われてるなんて気が付かずせっせと家庭に金を運び 
プレゼントまで用意しているのであった 
 
549 : モズク:2009/11/09(月) 18:03:04.22 ID:4xV7KDHx
死んで欲しい、嫌い、小遣い平均・・・ 
何でそんなのと結婚したん? 
 
(´;ω;`)ブワッ 


2009-11-07(土) 母艦 [長年日記] この日を編集

_ PC 組み替え

ほぼ完了。

AHA2940UWとSCSIのMOは取り外し。

HDDは5インチベイ2段で3基用のケース装着完了。

現在はメインとデータ1GB、データと一部プログラムで750GB、テンポラリ用1GBの3基。

バックアップ取るにも実験するにもすぐに交換できるのは楽だ。

おかげで裸族の村は二箱が満員。

あとはビデオキャプチャか・・・

_ PC いつ?

Windows7への移行。

先週からバックアップ取ったりしてるが、踏ん切りが。。。

早く8GBのメモリフル稼働でVMware動かしたいんだが。*1

さっさとやらなきゃ、またバックアップ取り直しになるし。

(゜ペ)ウーン

*1 今はPAEで半分RAMディスクにしてスワップ領域


2009-11-05(木) スクラッチw [長年日記] この日を編集

_ PC Skype

出張組との打合せ用にセットアップ。

無事つながったのは良いんだけど、画面共有かけると帯域不足のようで音声がおかしくなる。

途切れるのは良いんだけど、何故だかラップのように所々リピートがかかってスクラッチ状態。

「ここここ、これから・・・らら、らら、・・・」みたいな状態。

妙にキレがよいのがまた可笑しい。

隣から「ブラザーっすか?」なツッコミと相まって爆沈でした。

通話相手がメッチャ上司なんですけどねw

もう、カメラの枠から見切れて笑いをこらえるだけで大変。


2009-11-04(水) あー [長年日記] この日を編集

_ PC ちょっとテスト

ファイル置く実験だ。


2009-11-03(火) 更新 [長年日記] この日を編集

_ PC VMware

Playerが2.5から3.0になっていた。

早速ダウンロード。

機能がかなり充実してる。

VMの作成やら細かい調整もできるようになってる。

スナップショットとか使わなければwkst要らないな、これ。

楽しくて只今OSが4つぐらい起動してるw*1

能書き読んだらWindows7のXPモードにぶつけてきてるみたい。

確かにパフォーマンスや資産の継承からすると、おいらみたいな人はVirtualPCのXPモードよりこっちを選ぶけど、鯖で仮想化する人種とはちょっとターゲット違うような気もする。

でも、純正の後方互換機能だしなぁ。

こんなところで競り合って、某ネット○ケープ社みたいに衰退するのはもったいない。

*1 それより早く64BitなWindows7に更新しろって・・・

_ PC OpenSolaris

こっちも久しぶりに起こしたら、2009.06で更新があったのね。

ロクに説明読まずにGUIで始めて失敗。

調べたら、ipkgが古いから先にコマンド叩けと。

はいはい。。。

pfexec pkg refresh

pfexec pkg install SUNWipkg

でもって短気なので、またGUIでやろうとしたらハマった。

SunのサイトにもImageでやれって書いてある。

http://sdc.sun.co.jp/solaris/opensolaris/install.html

ふん!

おまけに、VMwareToolsでさらにどつぼでござるの巻。

まず、OpenSolaris更新前にUnInstallしておく方がよい。

pcn0のインターフェースとvmxnet0でよろしくないことが起きるっぽい。

一度消して2009.06になった後に、再度新しい(Player3.0の)Toolsを入れるんだけど、またハマる。

今度はOpenSolarisがXOrg7.4になってるのに、Toolsのドライバが7.1迄しかない。

なので、再起動後にXのドライバが読み込めず、GUIがいつまでも起動しない。

仕方がないので、

vmware-tools-distrib/lib/configurator/XOrg/

に7.1を実体にした「7.4」ってシンボリックリンクを作成。

これで「vmware-config-tools.pl」をやり直しておk。

_ PC そんなこんなで

今はVMのSolarisから書き込み中。

ThunderBirdにIMAPのアカウントをセットしたので、メールも共用できる。

日替わりなOSで生活ってのもたまには面白いかも。

そう言えば、FreeBSD+XOrgの日本語入力を何とかしないと。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ