Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2009-09-22(火) 徐々に [長年日記] この日を編集

_ 食事

米粒のあるおかゆ。何となく普通の食べ物っぽくなてきた

おかずも段々固形になってきた。

と言っても、具の小さい煮物と汁物がほとんど。

あとは細かく刻んだ卵焼きとか。*1

早く普通の物が食いてぇなぁ。。。

*1 スクランブルエッグで良いんジャマイカと思うが。。。?

_ お見舞い

すずきが息子と来てくれた。

ありがたいのぉ。

_ 点滴

今晩中に終了の予定。

やっと手が自由になる。

ダッシュで栄養剤落とすと血管が少し痛む。

それにしても2回目の針刺した看護師さん、上手だわ。

最初やっていた左腕が3日ぐらいで血管痛くなって右に変えたのだが、血管の細いおいら、当番の看護師さんがなかなか上手く血管を見つけられない。

「刺してグリグリしちゃ痛いよ>_<」とか、「やっぱ血管がだめ」で別の場所とか、採血と合わせて腕が穴だらけですw

で、代打で仕事人のように登場したこの人、30秒ぐらいで痛みもなく決めて行きましたわ。

思わず「さすがですね」って言ったら「年の功ですから(‾ー‾)ニヤリ」ってwww*1

おまけに、その後1週間近く痛くもならずノートラブル。

一度当番で看護当たったけど、関西っぽいイントネーションでおもしろい人でした。

*1 そんな歳じゃねぇと思うが

_ 保険

そろそろ請求の準備が必要なのだが、書類は全部自分の部屋。

連絡先も分からずか。。。

退院前に書類を頼んでおく方が話が早そうだ。

明日子供に持ってきてもらうかな。

今回、息子二人はチャリンコで着替えやら荷物やらのお使いに来てくれる。

助かるし、頼もしいな。(^_^)


2009-09-21(月) エサ! [長年日記] この日を編集

_ ようやく

経口摂取再開のお知らせ。「す、全てが液体だとぉ?」

昨日から「明日から戻しますね」って言っていた割には、先生ってば朝食に指示を書き忘れていた模様。o(`ω´*)o

昼から6日ぶりの食事。*1

何がでるんだろうか。

ざわ・・・・ざわ・・・・・

まぁ、最初は重湯とスープだ。スープの塩分が美味しく感じる。

ってデザートまで全て液体かよ。まぁ仕方がないわな。

晩御飯も同じような感じ。

意識してゆっくり食べてハラの動き具合を自分で確認、問題なしだ。

看護師さん曰く「3分、5分、7分がゆぐらいまでありますよ」ってΣ(゜д゜)オイオイ

さて、通常食に戻れるのはいつだ?

でもって、いつ退院させてくれるんだ??

入院費も馬鹿にならないが、それよりも仕事に顔出さないと席無くなっちゃうぜ。。。

*1 火曜日の昼以来だ


2009-09-20(日) さてと [長年日記] この日を編集

_ PC ネット

長男におらの部屋のノートを持ってきてもらった。*1

病室ではネットがフリーで使える。

携帯からポチポチ書くよりも楽だし、やっと写真とかうpできるw

ssh使って家の母艦に接続、RDTで使えるようになった。

よくまぁ、1週間携帯だけで持ちこたえたなぁ。

多分、胃にも宜しくなかろうと思って我慢していたのも事実だが。

ついでに会社号のノートで会社メールを可能なだけ把握と処理。

いやいや、1週間で嫌になるほど溜まってるわ。

これ、いきなり復帰したら身体に余計悪いよ。

*1 アリガト!(´▽`)

_ ロケーション

子供にも説明したけど、ここって千葉テレビの三山送信所が見える。窓から見える送信所

見通し範囲にUHFアナログとCTC地デジ送信があるためか、携帯のワンセグは感度抑圧されてるっぽい。*1

小型、安価な受信機の悲しいところだ。

ちぇ、部屋のテレビ有料なんだよなぁ。。。

ちなみに、陸自の空挺団も見通し範囲。落下傘練習用のタワー。わしゃ、βακα..._φ(゜Д゜ )なので、ある意味楽しそうだが??

落下傘練習用のタワーも見える。

遠目にはアレだが、結構怖いという話。

毎年新入りは鹿野山のバンジーで慣らすとかって、ウソかホントか分かりませんが。。。

*1 スペアナで観測してみたいところだが・・・


2009-09-19(土) 連休開始 [長年日記] この日を編集

_ 世間じゃ

連休スタート。

わしゃ、断食道場。。(´Д⊂グスン

今日は上司がわざわざ遠くからお見舞い。

恐縮しきり。。。

_ 以前の部下は

携帯でメール書いたら、「どこが悪いんですか?あ、性格が悪いのは分かってますから。笑」

テメェw*1

「いまだにニートなんでいいちこ持参でお見舞いに伺いましょうか?」

酒もQuarterPounderセットも謹んでご辞退申し上げるよ。

(`・ω・´)ゞ

*1 まったく、可愛いヤツだ。


2009-09-18(金) 予定 [長年日記] この日を編集

_ なんだか

連休終了ギリギリまで釈放されなそう。

中途入社で少ない有給休暇は半分で済みそうだが、長い。

しかもエサ抜きとか、断食道場ですかい?

_ シャワー

やっと許可が出て、数日ぶりにスッキリ。これが3方弁付きジョイント

身体は毎日蒸しタオルで拭いて着替えるけど、髪洗ったりとかできん。

点滴を一時停止*1してもらって個室のシャワー。

手首から30cmぐらいのところでバルブ付きジョイントになっていて、そこで血液凝固防止をしてバルブ閉鎖すれば点滴が簡単に取れる。

後は適宜防水してシャワーだ。(^_^)

便利じゃのぉ。

*1 いやぁ、巧くできとる


2009-09-17(木) 断食? [長年日記] この日を編集

_ 週末まで

エサ抜きだと。「栄養剤入り点滴入りま〜す」w

代わりに栄養剤入り点滴が追加された。

こいつ比重がちょっとアレなのか、血管が痛くなるのが早い。

昨日のヤバい痕は血管のすぐ脇らしく、胃痛が完治するまで再起動禁止(+_+)

先生曰く「ダイエットできるねぇ、あとは酒だなw」だそうだ。

もうさ、タバコ止めただけで許容ストレスギリギリだったのに。*1

酒止めたら逆に体と言うか、精神衛生上悪そうだなぁ。(@_@)

*1 ちなみに突破した理由は仕事じゃない

_ で、

わしゃ、いつ出所できるんすかねぇ。。

遅くても月曜日ぐらいには出たいんだけど。

_ 行方

クレヨンしんちゃんの作者、行方不明ね。

以前、「のはらひろし」が海外放浪中ってネタもあったな。

とーちゃんと言い、作者と言い、何やってんだ。

ミサエが怖くて帰れないのか?

事件や事故じゃないといいけど。


2009-09-16(水) 検査オンパレード [長年日記] この日を編集

_ 内視鏡

あまりにも胃の痛みが激しいので、外来の合間を縫って無理やり胃カメラ(実際には十二指腸も)の予約を入れられた。

まぁ、この体質と家系、この生活環境なら長生きしたくてもそうでなくても一度はやるんだろうと思っていた。

しかし、初めてでまな板の鯉とは言え、拷問だな、これ。

最近は鼻からとかあって楽みたいだけど、わしの場合はリアルタイムに血ぃ出てたら処置ミッションもあったためか、従来型。

「毎日胃カメラを飲ますぞ」ってやられたら、全自衛隊隊員名簿ぐらいすぐに差し出すねw

「はい、力抜いて、そこ過ぎれば楽になるから」って言われても、生きることとか、人間の尊厳みたいな凄く大事な事まで諦めるぐらい脱力しなきゃ無理だ。

麻酔してても、理性*1やら、うぇっっっ*2とかそう簡単にスイッチ切れない。

隣でやっていた90近そうなジーサン大丈夫だったのかな?

残り少ない人生とかまで脱力しちゃダメだぞw

胃の入り口までに涙、鼻水、よだれ、胃液その他で多分他人には絶対見られたくない顔してたと思われ。

精神的には完全に蹂躙されたと言うか、凌辱された感で一杯ですw

この写真がネットに流出したら、俺は般若となってあらゆるインフラを破壊するかもしれん((( ;゜Д゜)))ガクガク

*1 ヨダレ垂らしちゃイクナイ!みたいな

*2 笑ってるんじゃなくて、体が反射でなってる

_ 結果

危険防止のため、眼鏡や指輪もdetachしていたためハッキリは見えなかったが、噴火口痕はいくつかあった気がする。

「あー、ここかー、処置しずらいよなぁ、小さいけどきっと出るときは出るんだろーなぁー」

ってはて?

(。・_・?)?

オイオイ、大丈夫なのか?

もう一度内視鏡飲めとか、断固ことわるぞ。

_ 収支

出血が仮にあるとしたら、場所特定を内視鏡と消去法にするつもりなんだろうけど、便の検査。

昨日から看護士さんに「まだ?」って聞かれるが、丸一日全く食べてないのに何が出るんですかい?

仮に成分が出血だけで下から出てきたら下血と言うか、かなり危険な状態だろ。

大体収入がなくて利益が出ちゃうなんて、どこの会社の粉飾決算ですかね?*1

それとも私の消化器官は核融合でも起こして、沢山ある脂肪から別の物質をいきなり作る*2とか?

ともかく、うっかり夢とか希望*3なんか出ちやっても困りそうなので放置w

*1 「ふん」だけに。。ばか♪

*2 蓄積と消費のメカニズムから言えば化学変化は当然ありだが、排泄物にそれだけ変換するのは無理だろ

*3 俺の大事そうなものはどこに詰まってんだw(゜゜;)\(--;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@検査乙 [せっかくだから全部診てもらいましょ。人間ドックより安いし。]


2009-09-15(火) お熱 [長年日記] この日を編集

_ ずっと

40度近いため、アイスノン山盛り。「点滴ダブル入りました〜」www

原因特定のためなのか、抗生物質はなかなか使ってくれない。

昨日夕方にやっとktkr

一時間ほどでほぼ平熱。

でも、体力維持で仕方なく入れたっぽい。

今、明け方だけど、効果が切れたようで、また39度越えてる。

一日の中でこんだけ体温が内部要因で変化すると、体もキツいなぁ。。。

人間熱衝撃試験かよ!?

_ 重複故障

は事故の一種と言えます(イミフw)

どうやら石は適当に移動したのか*1背中の痛みは無くなってきた。

だが残ってる熱と胃痛が相関不明。

色々検査した挙げ句、残ってる熱はウイルス性の発熱っぽい。*2

胃痛は、胃か十二指腸が潰瘍ジャマイカと言う事で、別々の事象が同じタイミングで発生したらしい。

流石にこれは辛いわ。

*1 まだ出ては来ない

*2 昨日抗生物質が効いたってことは細菌性の炎症もあったってこったな


2009-09-14(月) なかなか [長年日記] この日を編集

_ 石さん

手強いす。

あまり痛み止め入ってないのかな?

朝まで唸りながらウツラウツラ。

回診の先生ったら、

「あ、痛み引いたら今日退院していいから。辛いんだよなぁははは。。。」

って出ていった。

うぇ?まじですか?

全然痛いし。

あとでスタッフに高熱を聞いたらしく戻ってきて、

「腎臓が炎症だとヤバイから検査でしばらくね。」

あーそーですよねっつーか、オイオイ。。(ノ-_-)ノ~┻━┻

_ ついでに

胃が痛いのもアピール。

これはこれで、明け方に飛び起きるほど。

ガスターの点滴良く効くわ。

纏めてよろしくです。


2009-09-13(日) 初めての [長年日記] この日を編集

_ 入院ktkr

そう言えばなんか、先週から背中に違和感あったわ。

今日の夕方から腎部に激痛(>_<)

息も苦しくなったが、自分で運転して救急外来。

痛みもさることながら、熱が40度。

変な炎症やら関係ない場所で腹膜炎とか洒落にならん。

CT撮って結石ですぐ確定。

熱がヤバそうなので入院。

熱は高いが、インフルエンザは陰性。

あぁよかった。

そういや、入院って人生で初めてだ。

個室だから携帯はおk。

なるべく早く出たいなぁ(‾▽‾;)

病院食でダイエットかな、

_ 点滴

これまた初めて。

病院来てから二時間以上何も処方されなくて、ちと焦った。

せめて、解熱鎮痛剤や抗生物質早く入れてくれ。

血液検査で白血球山盛りだったはずだ。

今は、少し楽になったお(^ω^)

血管が控えめなおいら、血液検査も点滴も一回じゃ決まらないらしい。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ うぉ。入院かっ。 [ビール飲みすぎ?そういえばおいらも前日に暴飲暴食してたっけ。入院するほどじゃ、相当でかいのか?おいらは帰宅させられた..]



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ