Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2008-04-19(土) うーん [長年日記] この日を編集

_ お天気

あまりよろしくない。

バイクで出掛けるのはちょっと。。。

_ PC 呼んだ?

どうやらバイク屋さんに行かねば。

救援依頼のコメが入っていた。

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?

_ 逃げるわ

こりゃ、普通逃げるって。。

逆ギレもここまで来れば無敵だな。

_ バイク ウインカー

現在BROSはここのハザードを装備しているわけだが、フロントウインカーはポジション有りのダブル。

ウインカースイッチを1秒以内に右−左するとハザードになるが、最後に入っていた方向はポジションが消えるものの、反対側は点きっぱなし。

元々、ウインカースイッチで点滅側のポジションはオフにしているのだが、反対側はそのまま。

うーん、ウインカーからダイオードでand取ってCR+Trで時定数付けたリレーをポジションに入れるかな。

その他、ブレーキランプ点灯で何故かポジションが点灯しちゃう件とか、回路図見ても謎な不具合が少々。

恐らく、ブレーキランプのリターンのGNDが悪さしているような気がする。


2008-04-18(金) 結局 [長年日記] この日を編集

_ 今日も

午後から幕張。

専ら情報収集だが。

EMC関連は出展者が減ったなぁ。

_ 飲み 打ち上げ

いつもの辺りのお店。

10年近く出店しているからマンネリだなぁ。

_ ジャッキー

エクストリーム消火リレー、香港も盛り上がりそうな雰囲気。

スレが早すぎて流れちゃったが、これワロタ。

--------------------------------------------------

3 :名無しさん@八周年:2008/04/18(金) 12:39:12 ID:bhCTRCnh0

飛びかかってくる連中を豪快に蹴り倒し、道路に倒れる抗議派の顔面を踏みつけるジャッキー・チェン。

騒然とする沿道。

突然、向こう正面にイエロートラックスーツを身にまとった男が立ちふさがる。

ジャッキーは、止めようとする警備員を掴み豪快に投げつけジリジリと前に進む。

そのまま互いの間合いまで近づき、対峙するジャッキーと謎の男。

すると、男は無言のままそのスーツをビリビリと破り捨てた。

上半身裸で下半身にタイツを履いた体が現れる

「ひと言お前に物申す!」

謎の男、江頭2:50が得意のポーズでジャッキーを一喝する。

観客大歓声。ジャッキーコール、江頭コールで揺れる沿道の空気。

NHKはニュース延期でこの世紀の一瞬の放送を決定。

ジャッキーの正拳突き、江頭のヒップアタックが交差したとき、世界は核の炎に包まれた…。

--------------------------------------------------


2008-04-17(木) 展示会 [長年日記] この日を編集

_ 毎年の

幕張メッセだ。

今年は説明員はパス。

情報収集と、「業界」のお馴染みにご挨拶。

_ 長野

善光寺GJ!

沿道で何が起きるかwktk。

初代エクストリーム消火リレーチャンプを目指せwww

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yoshiokaです [パソコン診に来て]


2008-04-14(月) 久し振りに [長年日記] この日を編集

_ 電波 EMC屋さん

なお仕事。

朝から電波暗室で何とか対策完了。

まだ勘は鈍っていないようだwww

_ こいつぁ、、

かなり((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルだの。。。


2008-04-13(日) バタバタ [長年日記] この日を編集

_ 携帯やら

何やらの関係で午後から息子と津田沼。

結構時間掛かったのぉ。

長男用の回線を申し込み。

端末は自分のP902をあげたので無料。*1

当然フィルタあり。

でも、i-menu限定じゃググる事すらままならない。

困ったときの情報源にもならなきゃ、中学生に持たせる意味がない。

確かDoCoMoは通常のフィルタでもホワイトリスト方式だったから厳しめなので、普通にしてみた。*2

イマドコサービスは試してみたが、GPS未搭載では誤差100mどころじゃない。

まぁ、目安程度だな。

*1 本人も黒ボディにSUBARUの黄色いロゴは気に入ったらしい

*2 小学生なら確かにi-menuだけで充分。

_ 車 ダクト

フォレのI/CダクトをGDB流用に変更。純正の状態

ダクトの元はGDAと同じようなサイズだが、I/CがGDBに変更してあるので風が全部に行き渡らない。

オクで手に入れた*1GDB用改SG9用という、まさにそれ用を取り付け。

ドライバ1本でネジ5ヶ所とファスナー1ヶ所。

ものの5分だ。比較するとでかいな。。。

比較すると、縦横とも一回り大きい。

おまけに、GDB用は導風板が内部に1枚追加されているのでI/Cの手前にも風がちゃんと当たる。

純正はサイドのゴムを切って風を流していたが、今度はちゃんと効率よく冷却しそうだ。奥行きも大きい。

実のところ、GDB用の流用なので完璧ではない。

奥側の爪は見事に掛からない。

これが掛からなくても大した問題ではない。

6ヶ所も固定されているし、ネジを外したときにいきなり「ぽろり」と落ちてくるだけ。

注意すれば良い事だ。バッチリ(^^)

*1 SG9関係では有名なあそこです。

_ 車 点検

携帯で手間取った。夕方5時から慌ててDラーへ。

12点とオイル交換。

前に来たのはいつかとオモタら半年前。

そういえばここ半年は、週末に車に乗る気力もロクになかったなぁ。

距離は3,000km弱だが、気温上がる前にオイルは換えておかねば。

何故かカストロールが安かったのでフィルタと共に交換。

_ 車 スバルって

Dラーに行ったら、なんだかショールームがだんだんショボくなっている気がした。

展示車両も減っている。

うーん、こりゃ経営よろしくないのか?

まぁ、軽は造るの止めるみたいだけど。

こういう状況で真っ先に切られるのは金食い虫のモータースポーツだ。

でも、それ止めちゃったらいよいよ持ってファン*1にも愛想尽かされるだろうな。

*1 つーか、スバオタと言うか、スバリストと言うか。。。

_ オク

てなわけで、久し振りに出品。

部屋のお片づけだ。

_ 消火リレー

早速アンサイクロペディアに項目出来てるwww

やっぱりタイトルは「エクストリーム・聖火リレー」なのね。

ピクトグラムまで出来てるとは恐れ入った。


2008-04-12(土) 久々に [長年日記] この日を編集

_ 家で

スイッチオフ。

何週間ぶりだろう、週末に家のベッドでくたばってるのは。

やっぱ自分のベッドがよいのぉ。


2008-04-11(金) 歓迎会 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 毎度の

新橋。

今週も寝不足だったので結構効くのぉ。

オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!

_ 車 そろそろ

12ヶ月点検もあるし、Dらー行かねば。

Y!でゲットしたI/Cダクトの取り付けもあるなぁ。

週末かな。


2008-04-10(木) 初登校? [長年日記] この日を編集

_ 子供と

電車で途中まで。

初日だからちょっと早め。丁度おいらの出勤時間で特急はすし詰め。

まぁ、明日からは各駅でのんびり通ってくれ。

_ 電波PC Flet's

スポットの無線LANのアクセスはMACアドレス登録制。

MioP560のアドレス調べて登録変更。

PPoEツールもNTTから拾ってきた。

地下鉄で遊んでみるか。

_ 聖火

今度はシスコでかくれんぼに変更されたらしい。

さて、日本ではどんなイベントになるのやら。

チベット7:餃子3ぐらいのコスプレが祭り状態で出てくると見た。

もう、いい加減謝ったらどうかねぇ。

世界中で嫌われてるのに。


2008-04-09(水) 入学式 [長年日記] この日を編集

_ 長男の

入学式はちょうど会社への通り道。

学校は改装中もあって市民会館で。

すまん、校長と理事長の話ちょっと長すぎた。

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

午前中休むために夜中ちょっと働いてたので辛い。

それにしてもあっという間に中学生。

袖が随分長い制服もまぁ似合ってる。

卒業までにちっちゃくなっちゃうんだろうな。

_ 新人

ようやくおいらの部下がktkr。

\(^O^)/

優しく教育せねば。

何故だか電波関係にアサインしてくれる人は車とバイク好きばっかり。


2008-04-08(火) 復帰 [長年日記] この日を編集

_ 初日だ

時差ボケもなく、大きな荷物を運ぶのでちょっと早めの電車。

それにしてもひどい天気だ。

ビニ傘で充分。

_ 花見

と言う連絡で夕方スタンバイしたけど、「花見ってレベルじゃねーよ」なお天気。

普通の飲み会になりますた。

明日は子供の入学式。

AM休むから、その分夜中に仕事を片付けなきゃいけないけど、居眠りも悪いし早く寝なきゃ。

(´-ω-`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ