Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29


2008-02-17(日) (*^^*ゞ [長年日記] この日を編集

_ 桜井幸子

久し振りにPCでテレビ見てる。

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」だわ。

いや、桜井幸子ってば相変わらずかわえぇのぉ。

しかもええ子な役やん。ツボった。*1

それよか、この夫妻の夫婦喧嘩ってば笑えない。

理不尽さと、この噛みあわなさ加減に同情を禁じ得ない。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

*1 元カノってのが、ライフカードしちゃってて引っかかるわけだが。(^^ゞ

_ 税金

財源委譲で控除できなかった税金を市町村民税で返すから書類を書けと市役所から来た。

さて、良く計算してみたら源泉徴収票に控除可能額が書いてある。

おいらの場合はゼロだったから返ってこないわけだが、ちゃんと最初にそれを書けよな。

出す気満々で書類揃えて途中まで書いちゃったよ。


2008-02-16(土) 久々 [長年日記] この日を編集

_ 書き込み

今週も色々と忙しかったのぉ。

週末で動きが止まっているモノの、トラブル頻発中。

_ PC SUBARU

カラーのLet'sNote 発見(*゜Д゜) ムホムホ。

ちょっと欲しいが、自宅じゃいらん。

会社で買うのは無理がある。。。

嫁のPC、これにしてやっても呆れるだけだろうな。(゜ペ;)ウーン


2008-02-15(金) ふむむ [長年日記] この日を編集

_ 考えさせられる

タイトルだなぁ。「今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓」だって。

まぁ、このブログも「巻き戻し中」なわけだが、時間は永遠に巻き戻せないことは前にも書いた通り。

切ないのぉ。


2008-02-14(木) 遅ればせながら [長年日記] この日を編集

_ Valentine Day

だったようで。

会社の給湯室は何故か干し柿やせんべい。。。

まぁ、縁遠いわなぁ。

子供達の戦果がちょっと気になる。


2008-02-13(水) (゜ペ;)ウーン [長年日記] この日を編集

_ PC Mio

マイタックから新しいWinMobile機P560が出たな。

ナビは使いやすくなって居るみたい。

通信もP350はなーんにも無かったのが、BlueToothと802.11b/g装備。

それより、OSが安定してGPSが感度上がっているのはちょっと魅力。

P350をオクで売り飛ばすか?

でもなぁ、マイタックのサポートはダメダメだから、もう少し評判見てからかなぁ。


2008-02-11(月) 空手 [長年日記] この日を編集

_ 長男の

昇段試験。

朝から付き合ったわけだが、集合は8時30分。*1

早めに8時ジャストに到着したが、会場が開くのは9時。

寒いよ!みんな((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルだ。

某市のスポーツセンターだが、役人はどんなに寒くて沢山人が待っていても先に開けることはない。

8時過ぎには自動ドアの前に新聞取りに来たけどスルーして奥に引っ込んだ。

車だったから車内に戻って様子見てたけど、雨雪や電車だったらキレてるな。。。

*1 設定間違えてるだろ。

_ 結果

後日発表らしいけど、前回よりはしっかり出来てたと思う。

少年の初段は組み手がないから型だけなんだけど、見てる方の気分的にはコントローラーで昇竜拳発動させたい。。。wktk*1

ビックリしたのは、隣の一般でみんなドム体型、同じ髪型、同じ所属の3人がV字に並んで同じ型をやっていた時。

シンクロしすぎでジェットストリームアタックが出てきそうだったwww*2

もう、そう思っちゃったら吹きそうで直視できない。

真面目にやってるのに悪いので下を向いて足をつねってました。

サーセンwww

*1 それよか、「↑↑↓↓←→←→BA」ジャマイカ?

*2 リアルで3人来たら逃げますよ、いろんな意味で。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


2008-02-10(日) 出勤 [長年日記] この日を編集

_ 電波 久々に

昼過ぎ*1から「周波数帳」を秋葉で購入して会社へ。

あると便利だが、今までのは2002年版。古すぎじゃ。

割り当てが書いてあるのは相変わらずだが、無線LANとかISMバンドで使われる通信なんかもチャンネル毎に書いてあると助かるんだけどなぁ。

*1 出足が遅いって。。。

_ ちょっと

送れていた仕事を巻き戻し。

午後3時から10時までの7時間で平日の2日分の仕事が片付く。

そりゃそうだ。一人きりで実験室に籠もってるから、無駄な打ち合わせも集中力を途切れさせる電話も来ない。

それ以前に本日は営業しておりませんがな。。。

そうか!今月は「長期出張に出ております」で全部断ればよいのか?

メールは仕方がないが。。。

あと数件の課題をやっつければ巻き戻し完了だ。


2008-02-09(土) 実験 [長年日記] この日を編集

_ 原子

崩壊させてみる実験だと。

超巨大な加速器使って。。。

おいらの記憶じゃ、この実験でブラックホールが出来ちゃって地球滅亡ってBBCのドラマを見た記憶がある。

ニコ動探したけど最早消えてるみたいだな。

_ 一方ロシアは

鉛筆を使った。じゃなくて、、、、

これをやるとタイムマシンが現実に登場しそうだって言ってる。

でも、アインシュタイン曰く遡れるのはそれが出来たときまで。*1

タイムマシンを中心に言い換えれば、限りなく時間を止めることが出来るだけと言うこと?

いや、ちょっと違うか?一応過ぎ去った時間がその存在が発生したところまでは戻れるのか。

ならば、1ヶ月前に出来たタイムマシンを2ヶ月前に出来たタイムマシンに乗せて戻ったら途中で消滅しちゃうのか?

うー、良くわからん。

まぁ、スタープラチナでも一瞬止めるしか出来ないんだから上等だよwww

*1 あぁ、後30年遅く生まれてれば色々やり直せたのにと言うのはダメか。。。(^^ゞ


2008-02-08(金) ふぅ [長年日記] この日を編集

_ お仕事

米国のメールを相手しながらもハードウエアの加工が一段落。

おいらの実験室は鉄工所状態。

グラインダーやらドリルが唸っておる。

ハンドニブラーはちょっと手が痛くなったが、思い出して油さしたら急に調子が良くなった。

前回のプロトは10日近く設計しながら組み立てたが、今回は1日半でバッチリ。

見た目も美しい。*1

やっぱり一度試作してあると出来も期間も違うわ。

今回は出張している連中にだいぶ工具を持って行かれたので、家から自分の道具も動員。

やっぱ、リベッターとハンドナッターは必要でしょ。

来週からはデータ取得やデバッグに書類作成と、一応エンジニアなお仕事が山盛り。

週末も出勤するかなぁ。でも、雪だって言うし。。。

*1 あぁ、メカフェチ

_ 送別会

オフィシャル版。

結局今回も新橋でカラオケ。

今回は無事に帰宅。


2008-02-06(水) うぬぬ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 今週から

仕事がラッシュ。

さて、3月半ばまで何日徹夜すりゃよいのか。。。

土日も限りなく仕事だな。稼働の絶対数が足りてない。

てな訳で、更新も滞りがちになることをご容赦下さい。

ごめんちゃいm( __ __ )m

_ PC メール

米国の相手の会社、spam対策を入れたらしいのだが設定した奴がトンチキ。

ウチの会社のメールを全部弾く。

メールが届かないから、その不具合を伝えられない。

向こうからのメールは届くから、彼らはこっちから届かないことに気付かない。*1

まるで、ルーターがネットに繋がらなくなってサポセンに聞いたら、

「ネットから新しいファームをインストールして下さい」って言われるのと同じ矛盾。*2

仕方がなければ全部印刷してFaxか?

*1 きっと、「今日はメールも来なくて静かな日だなぁ」程度にしか思ってない。

*2 つながらないから困ってんだYO! o(`ω´*)o

_

また降ってる。寒いなぁ。

日曜日の雪が残ってるから、積もり出すと面倒なことになりそうだ。



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン