Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2007-11-06(火) ようやく [長年日記] この日を編集

_ 風邪も

一段落。

お仕事も溜まっている細かい事を片付けて少しスッキリ。

たまにはメールのバックアップしようとオモタら3GB近くあるでやんの。

暗号化しているから、一度マイクロドライブに復号化コピーしてDVDに焼くと2時間ぐらい掛かる。

_ 巻き添え

池袋の事件、男性会社員(´・ω・)カワイソス。

空から女性が降ってきて楽しいことになるのは漫画の世界だけだな。*1

宝くじ並みの確率だが、まさか死亡フラグとは。。。

せめて角を曲がったら食パンくわえた女子高生にぶつからないかなと願ったりする。*2

*1 ラムちゃんではない

*2 いや、今更。。。_|‾|○ ガクガク

_ バイク そろそろ

涼しいし、どこかにふらっと出掛けたい気がする。

ナラシも終わらないし。

そういえば、シートカウルの塗装が未完であるよ。

_ PC リファラ

時々analogでチェックしてゴミ掃除。

最近は、妙なブログ風の宣伝や検索っぽいインチキ臭いサイトにオンラインショップ風など、

どれを見てもウチのページに関係ないところの足跡が結構ある。

当然URL調べて「ゴミ」扱いと同時に、403送り。

テレビの「CMの後で驚愕の展開」と同じくらい、こんな宣伝って逆効果なだけだと思うが。。*1

どうせD通とか自分が何様状態な奴らが考えてるんだろうな。

(゜Д゜)ウゼェェェ Death。

*1 東スポの折り目の裏とはちょっと違うんだなぁ。。。


2007-11-05(月) これって [長年日記] この日を編集

_ ハイなのかな?

昨晩から連続運転突如再開。*1

資料やら議事録やら怒濤の勢いで朝までに完了。

久々に一日で30通近くメールもぶっ放した。

後は先の長い提案話を描くだけと。。。

変な風邪薬飲んだか?<おれ*2

風前の灯火か?((;゜Д゜)ガクガクブルブル

*1 半分止むに止まれずだが

*2 タミフルは飲んでませんが、パブロンエースに(゜Д゜ )ナニカ?

_ あぶねーので

今日はユンケルと風邪薬で早寝します。。。

来週は不健康診断だし。


2007-11-04(日) うむむ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 体調

今ひとつだなぁ。

医者に行けば良いんだろうけど、寝不足解消も含めてとりあえず薬飲んでくたばる。

週末に何とか戻して、平日にだんだん弱って行く感じ。

風邪が完治まで行かぬ。

歳かのぉ。。。

_ とは言いつつ

仕事も残っているので、せっせと和訳やら英語の議事録やら。


2007-11-03(土) 同窓会 [長年日記] この日を編集

_ まずは

恩師の送別会。

結構な人数だ。

おいらは20期卒だけど、今は37期。

100人ぐらいは来ていたんじゃないかな?

知っている先輩も結構いたりして、楽しかったなぁ。

一応、結婚式で二人の紹介をしてもらった人なんだが、

教え子大杉であまり覚えていなかったみたい。

_ みかか

おいらが昨年辞めたのを知ってたみかかの先輩。

へぇ、人事情報マメに見ているのかなぁ。

確かにそういう感じの人なんだが。

_ 同窓会

冬場に向けて準備するかと、打ち合わせというか、勝手に二次会。

同期で集まったのは3人だけなんだが、、、

今度こそ幹事は逃れられないか?

まぁ、中学の同窓会と違ってそれ系の学校の連中だから、

まずは掲示板とML用意して集めてみるか。


2007-11-02(金) ドタバタっと [長年日記] この日を編集

_ 外出多し。

国分寺やら霞ヶ関やら。

宿題は終わらないなぁ。

体調も咳が収まらない。

┐(゜〜゜)┌


2007-11-01(木) 3世代前 [長年日記] この日を編集

_ PC 905i発表

ほほぉ。

そろそろずいぶん古くなった902iから乗り換えるか。

電池もやっぱり膨れてくるし。

これって、発火しないけど十分クレーム対象だと思うが、相変わらず公式対応ナス。

PならワンセグでGPSでBluetoothと満貫だなこりゃ。

902には無かったが、手ブレ機能*1もありだ。

今回から価格体系が変わるので、一体いくらになるのやら。

*1 違うだろ、手ブレ防止だろ。ウイルスソフト並みwww

_ 今週は

週末に高専の同窓会。

というか、教授の退官記念パーティーで集まるついでらしいが。

このところ懐かしいイベント多し。

そう言う世代になりつつあるのかなぁ。


2007-10-31(水) そう言えば [長年日記] この日を編集

_ ハロウィン

でしたな。。。

去年もその時期は米国出張。

最近は日本でも飾り付けたりして結構楽しそう。

「Trick or Treat?」なんて可愛いよな。

ガソリンスタンドに行くと、店員がお菓子を窓から投げ込んできたりして。。。

おいらの場合は「Trick or Trick?」だが。*1

まぁ、山の手で馬鹿外人が騒ぐのはよろしくない。。。

*1 悪戯だけやる気120%だろwww

_ 飲み 只今

連発中。

迎え酒なんだかもはや。。。

来週は健康診断なんだが、今更節制して嘘の数値を出したところで人生の役には立たない。

こうやって不健康自慢のサラリーマン親父が増えて行くわけだ。


2007-10-30(火) ロードマップ [長年日記] この日を編集

_ 仕事は

節目を過ぎたが、先々を考えなきゃならない。

全体的なロードマップを最初に考えておくことは大事。

今日は2年前に書いたロードマップが少し現実に近づいた。

筋書きにうまく乗ってくるとちょっと楽しい。

もちろん、具体化する作業は大変。

いろんな物をゼロから生み出すわけだ。。。。

_ 飲み 久々に

違う店へ。

毎度の事ながら終電。

錦糸町で快速待つのは寒かった。。。

これじゃ風邪完治しないよな。orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電話屋 [0722の写真の件ありがとう! どうも、健太はうちの派遣さんの好みらしい??(爆)]


2007-10-29(月) 立ち上がり [長年日記] この日を編集

_ 休み明け

仕事の進捗今ひとつ。

体調も今ひとつ。

打ち合わせやら何やらで進まず。

そんなこんなで今週のスケジュールも埋まりつつある。

うーん、間に合うのかなぁ、色々と。。。。


2007-10-28(日) 台風一過 [長年日記] この日を編集

_ お天気は上々

なのだが、おいらの具合は今ひとつ。

咳がまだ出るので、ネズミーランド強襲はあきらめ。

昼から買い出し&フェンスの補修+BBQに決定。

_ ハイブリッド

車じゃない。

フェンスに付けているラティス。

ホムセンに行ったら「ハイブリッドで長持ち!」って置いてあった。

もちろん、この手はアイリスオーヤマだ。

枠は防腐処理の木だが頑丈そう。

強度的に壊れやすいメッシュ部分がプラスチックか。

なんと、5年間製品保証だと。

色も焦げ茶で悪くない。。。φ(゜Д゜ )フムフム…

でもな、5,980円/1枚って、おい。。。普通の1畳分のラティスは1,280円だよ。

防腐処理も兼ねてペンキを塗るコストも入れたって4倍ぐらいの値段。

よく考えたら、今のラティスは家を建てたときに設置したから丁度5年。

ってことは、普通のラティスでもちょっと丁寧にペンキ塗っておけばよいことじゃん?

と言うことでフォレに3枚普通のラティス詰め込んで、運転席の頭上に丁度来るフチに頭を叩かれてムッとしながら食材の買い出し。。。

ヽ(`Д´#)ノ

_ お仕事

夜中に先週の出張の議事録と問い合わせを英文でメール。

箇条書きだし、技術的な内容なのでサクサクと進むが相変わらず深夜営業。

まだ残ってるなぁ。

せっかく風邪薬飲んでも、これじゃいかんわ。

おまけに酒などちびちび飲みながらやってるんだから。

心配してくれた人&大正製薬さんごめんなさい。。orz

_ 晩飯

今日はBBQ。

手慣れたものだ。

とりあえずラティスにペンキを塗ってみている間に長男が道具を出して、

食材の準備から撤収完了まで3時間。

ダッチオーブンまで使った割には記録的な手際。

子供達も久し振りとあってよく食べた。

残り物もほとんど無くナイスな着地。

_ 車 STI

早速発売直後のSTIを発見!(*゜Д゜) ムホムホ

丁度ホムセン行く途中に前に来た。

向こうはナラシ中だろうと思いつつ、良く見たくて後ろをピッタリ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

あんまり回さないようにしている割にはスッと加速していった。

トルクの立ち上がりが早いんだろうな。

おっと、ウチのフォレもROM換えなきゃ。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ