Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2006-09-10(日) 久しぶりの [長年日記] この日を編集

_ 授業ですた

もっちさん、久しぶり!

それにしても先生の話が面白いというか、

それにも増して関西弁全開でマシンガンの勢い*1のために、

半年ぶりの授業の植草はかな〜り厳しかった。

なにせ、3分に一度は笑う所かどうか悩む。

悩んでいるうちにどれが要点だったのか流れて行く。。。_|‾|○

*1 クロックが3倍速オーバードライブぐらい。

_ 明日は

ここ半年の総集編というか、いきなり「今週のや〜まばぁ〜」である。

朝6時には家を出てセッティングだ。

無事終わったら、心を入れ替えてちゃんと勉強します。多分。。

m(__)m

_ PC MioのGPS

SirfTechを使ってGPSの更新間隔を1秒にした。

ついでに計算に用いるしきい値も20dBに上げた。

これで補足時間が大分早まったが、

精度が上がらないまま位置表示を始める場合も。

痛し痒し。


2006-09-09(土) 働け。。。 [長年日記] この日を編集

_ そうは言っても

仕事片づけなければ。

明日は授業だし、やることいっぱい。

_ デ●ノート

映画化のようで。

何故かちょうど作者もタイーホされて話題。

容疑はなんだかおかしいのだが。

ところで、リュークは中村獅童ってのはいいねぇ。

一発でイメージできた。


2006-09-08(金) 落ち着け。。。(*゜Д゜)つθ [長年日記] この日を編集

_ サラリーマン的に

看過しがたい事象を発見。

おいらの10年をきっぱり否定してしまう上に

どう考えても社会常識や人の道にも反する。*1

おいらがサラリーマンである限り、

総力を挙げて社会的にこっぴどい目に遭わせるつもり。*2

まぁ、こう書いてピンとくる連中なら、そもそもやらないと思うけど。*3

売られた喧嘩は高く買い取りますが、

売る相手を間違えたって後で言ってもわしゃ知らん。

*1 「恩を仇」とか、「後足で砂」と言うか、あきれて形容できない

*2 「こっぴどい」の程度は∞。結構な人数が路頭に迷うかもしれん。

*3 感度が低いというか、イミュニティが高いというか。。。

_ 飲み たまには家で

あまりにも腹が立ったので酒でも飲みに行こうとオモタが、

おいらの荒れ具合に危険を感じたのか、皆逃げた。

家で嫁とやけ酒。

_ 電波 屋外

データ取得のために、晴海埠頭へ車でお出かけ。

長いアンテナマスト立てて羽田方向の電波取得。

今時怪しげで「( ・∀)人(∀・ )通報しますた!」って

なっても困るなと思いつつ*12時間ほど。

社用車も意外と快適。

晴海で電波関係と言えば昔はハムフェアによく行ったなぁ。

前の晩から会場前に陣取って一番乗り。

今は展示場の跡形もない。

*1 私服や背広だと怪しげなので、一応作業着で。。。


2006-09-07(木) デバッグですか?? [長年日記] この日を編集

_ PC recent_msearch

左上にあるサーバー内検索の検索語集計を動かした。

今まではエラーで動かなかったのだが、一念発起して原因調べまくり。

結局、rubyの関数の使い方に問題。

CGI::escapeHTML(word)なんてのを、

CGI::escapeHTML(word.to_s)に変更。

どうやら、この関数はちゃんと文字列君でないと遊んでくれないみたい。*1

*1 いや、「きれいに」2.1.4を入れたら変更しなくても動いた。2.0.x系では修正必要と思われ。

_ PC 設定画面

スタイルシートのテーマではぐちゃっとなっていたのを修正。

要は「main」が無かったのだよ。。。_|‾|○

conf.rhtmlの14行目に

<div class="main"></pre>

と、19行目に

<h2><span class="title"><%%=conf_label( '<%=@key%>' )%></span></h2>

を追加、/divの数を合わせて、あとは少々好みで味付け。*1

*1 こいつも、2.0.xの環境を残しつつなんて考えないで全部上書きする人は問題ない(・ε・)キニシナイ!!。

_ PC へぇ?

早速押してくれた人がいたみたい。

ちょっと嬉しい

ヽ(´ー`)ノ


2006-09-06(水) やっとできた [長年日記] この日を編集

_ PC 「へぇ」ボタン

プロセスを見ても、rubyがlockfで止まること以外判らず。

仕方がないのでtdiaryを2.1.4*1に上げたら動いた。

って事は、何某かの環境変数絡みだな。

安定版でも修正されることを願う。

この開発版tdiary、動作的にはほとんど問題ないのだが、

機能設定画面(本人以外は見ない)がスタイルシートにうまく対応できていない。

おかげでぐちゃぐちゃの画面と闘わなければならない。

めんどい。

*1 開発版だよ。安定版がよいのだが。。。

_ お役に立ったら

「へぇ」ボタンを押してみて下され。

20へぇまで溜めてから送信可能。

お役に立った度合いで押してチョウラィ!щ(゜▽゜щ)


2006-09-05(火) 今日は [長年日記] この日を編集

_ 米国は

祝日なんだってさ。

勤労感謝の日らしい。

まさにへぇ〜。。。

おかげで、返事待ちやらリリース待ちはもう一日お預け。


2006-09-04(月) (´・ω・`)ショボーン [長年日記] この日を編集

_ PC tdiary

「へぇ」ボタンを追加しようと思ったのだが、DBを開くのに

rubyがロックファイルを触るとプロセスが固まるみたい。

rubyのバージョンを上げてもダメ。

何だかなぁ。

ついでにapacheも最新にしてみたが、もちろん関係ない。

_ 再起動

中でつ。<おれ

明日以降、急速に巻き返しの予定。

毎年こんな調子。┐(゜〜゜)┌


2006-09-03(日) な〜んも [長年日記] この日を編集

_ PC 手につかず。

取りあえず余ったIDEをUSBのケースに入れたHDDで、

システム全体のバックアップ。

_ PC オク

早いところ写真撮って出品せねば。はぁ。。

これだけ点数が多いと、始めるのに気合いが必要。

_ バイク マフラー

これも、各所のステー作成やセンタースタンドストッパーの

検討とか、結構めんどい。

_ でもって、

ゼミとか、手が付かない。

さてさて、(´-ω-`)( θ_Jθ)コマッタモンダ。

_ 端子ぐわぁ〜

何だか、携帯が充電できない。

卓上ホルダではおKなのだが、充電器を直接繋いでも反応せず。

おかしいなと思って端子を見たらびっくり!

1本だけ溝から飛びだして、充電器のコネクタに押されて

押し込まれて曲がり、コネクタシェルに触れている。

あわわ。。。修理に出すのは面倒だ。

一応予備機はsimpureがあるけど。

決死の思い(?)*1で絶縁精密ピンセットで

曲がりを戻していったら、「すぽっ」っと元の溝に収まった。

σ(゜∀゜ ∬オレ ネ申!

充電器を差し込んでもちゃんと動作する。

助かった。。。

*1 折れたら即死だ


2006-09-02(土) 帰還! [長年日記] この日を編集

_ バイク 車検

オワタ。

ブレーキパッドは、キャリパーが中古で怪しげだったのでついでに交換。

それ以外は整備無しでおK。

HRCの金マグも、スピードメーターギア変更も大丈夫だったみたい。

バルブは、やっぱり青っぽいのよりも白がよろしいとのこと。

青っぽいのは同じ消費電力でも2/3以下の光量(cd)だったそうな。

_ 魚 どじょう

いつも、おいらの顔を見ると暴れる。

とうとう、玄関で靴を脱いでいたら水槽から飛びだしてきた。

「もぉ〜、飛びつきたいほどおいらが好きなのか?かわいいヤツ」

何て思わない。

慌てて「ドジョウすくい」して水槽にご帰還願った。

∑(‾□‾;)


2006-09-01(金) 完了! [長年日記] この日を編集

_ バイク 車検

完了の連絡。

週末取りに行かねば。

何でも、ライトが暗くてNGだったとか。

え?60/55wでマルチリフレクタなので明るいはずなんだけど。

どうやら青っぽいバルブは暗く出るみたい。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

マフラーもさっさと製作しないと。

あ、ステダン忘れてる。



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ