Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-07-28(金) 市内ウロウロ [長年日記] この日を編集

_ 朝飯!

ちょっと歩いて南大門市場近くのお粥屋さん。

嫁はウニやフカヒレ入り。

おいらは、固いお米が食べたかったので海鮮釜飯。

焚いて具が乗ってるだけと思ったら失敗。

ビビンパみたいに釜飯の器なのに焼いてある。

それはそれで旨いが、猫舌なのよ。

_ PC Mio

そう言えば、出発直前に戻ってきた。

神奈川県のDBも治っている。

こっちに持ってきたが、当然地図がないので緯度経度のみ。

でも、ちゃんと衛星掴んでる。

ただそれだけ。。。

_ でつはう

久々にぶっ放してきました。(*´Д`)スキーリ

ホテルの近くに射撃場があった。

ガイドにもあまり出ていないが、日本語全然OK。

なんだか、「ルパンセット」と称してワルサーP38から次元のマグナムまで

3丁セットで撃たせたかったらしい。*1

ひねくれ者のおいらはベレッタとP38とおまけでサウザー。

米国のシューティングレンジと違って中はブース内のチェーンに半固定。

両手だとその位置と自分の構えが合わない。

加えて普通練習なんだから5mぐらいの近くにまず当たるようにするんだけど、

「経験あります?」で「うん」と言ったらいきなり的を10mにされた。

でも、それなりに当たったのでお店のあんちゃんも片手打ちを勧めてくれて、結構な命中率。*2

25発で8,000ウオン。

ハワイよりは安いかもしれないが、ロスよりも高いと思う。

*1 もう一つは「ふ〜じこちゃぁ〜ん」のワルサー。

*2 でも、必ず1発目が行方不明。

_ カジノ

セブンラックが1kmもない場所。

規模はあまり大きくはない。

お客は半分ぐらい日本人。

昼間に嫁と下見に行った時は、スロット一発の150,000儲けで

2時間近く遊んでチャラ。

夜は豪雨の中出撃。

5,000ウオンの安いテーブルで遊ぼうと思ったら、

日本人の教育中のガキンチョが場を荒らしているのでさっさと退散。*1

10,000ウオン($10)のテールブルでやっと一安心。

6時間ほど粘ったが、これまた場を荒らす中国のオヤジが来たので

テーブルにいた日本語判る韓国のおばちゃんたちに挨拶して退散。

結局2万円弱の負け。

暇つぶしなら時間の割には良いか。。

*1 教えてるオヤジ、ブラックジャックでそれやるならお前がケツ持ちやれ!風下が迷惑するだろ!


2006-07-27(木) 実質初日 [長年日記] この日を編集

_ 朝は

8時に出発。「しんどらー」ってこう書くのね。

昨日夜更かしして探検したのもあって眠い。

出がけに一発、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここのホテルのエレベータは2基並んでいるのにボタンとか不揃い。*1

しかも、片側の扉は隙間がやたら大きい。

まさかと思って乗ったらこれだ。。。

*1 銘柄違うのね

_ 豪雨

この中に一人、心がけが悪いヤツがおる!

何でも3日間で年間降水量の半分が降る勢いだそうな。

どこに行ってもずぶぬれ。

ガイドさんも┐(´д`)┌な感じ。

_ NANTA!

電話で予約。ホームページは何故か文字化けのJavaスクリプトエラー。

おもろかった!よっぱらい?

妻共々大喜び。

確かにほとんど言葉不要。

料理の好きな修さんは、さぞかし笑ったんだろうな。。。

シアターの前でオブジェと同じ格好してみた。

どう見てもタダの酔っぱらいです、ありがとうございました。。。

_ 食事

朝はホテルでお粥。

胡麻油がなかなかよろしい。家でもやってみよう。

昼は貝類のうどんをガイドさんと3人で。

結構量があったけど、皆であっさり完食。

キムチを放り込んで辛くすると、これもなかなかよろしい。

夜は待望の焼き肉。

ミョンドン周辺は日本語も氾濫していて観光客向け*1だそうな。

ちょっと市庁付近まで歩いてガイドさんお勧めだった店へ。

ハラミが旨かった。

日本のハラミよりもかなりカルビっぽい。

塩でごちそうさま。

*1 の価格とクォリティってことだな

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 修嫁 [私は女性ダンサーの腹筋ばっかり見てた。。。]

_ わし@管理者 [それにしても、あんだけ野菜を刻みまくって無駄にしたら北に恨まれそうだ。 ちゃんと「スタッフが後で美味しく(ry」って..]

_ たか@●ンドラー [うんうん。シン●ラーエレベータ。うちの局にもあった。閉じこめれたら趙怖ぇ。まだ無いけど。]


2006-07-26(水) 出発であります! [長年日記] この日を編集

_ 準備

全くしてない。

12時過ぎてから開始。

14時過ぎ出発。

まぁ、米国出張でもこんな感じだからあまり。。。

でも、今回はトランクを替えたのでカギ探したり意外とドタバタ。

_ へ?

空港で1時間エコノミーのチェックインに並んでがっかり。

ビジネスで取っていたのをすっかり忘れていた。

そう言えば、マイレージ捨てるのもったいないのでビジネスに変更した。

チェックイン終わってから係員のおねぇさんに「あちらのカウンターですぐ出来たんですよ」

と言われて(´・ω・`)ショボーン

だって、最初にチケッティングのカウンターでネット予約の紙見せて

「この列でいいの?」って聞いたんだよぉ。。。

まぁ、何とか寿司も食べる時間あったし良しとしましょう。

_ 到着

21時ごろに着陸。

高速バスでソウルまで1時間強。

今はホテルから。

ネットは快適。

ホテルはミョンドン(明洞)だ。

ソウル市街からも2km弱で結構な繁華街。

22時過ぎてもかなり賑やかでお店も営業している。*1

治安は悪く無さそう。

夜の街を探索に出掛けますか。。。*2

*1 「日式ぱちんこ」屋さんがホテルの正面。。。

*2 嫁と一緒だからまじめに

_ バス

高速バスったら結構面白い。

加速してはクラッチ切って惰性で走るので、

トラクションが掛からずにお尻がボヨンボヨン。

そんな状態でコーナーにも突っ込んでいく。

運転はもちろんアグレッシブ。

夜の高速で空いていたので台湾よりはマシだが、

昼間はどうなる事やら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 修さん [ソウルっすか。いいですなぁ。。。 ソウルで印象に残っているのは、、 珍古介(焼肉) 大成鶏一匹「テソンタッハンマリ」..]

_ わし@管理者 [NANTAは今晩見に行く予定ですよ。。。 それよか、今ソウルは記録的豪雨。 びしょ濡れです。。。(;。;)]


2006-07-25(火) わぉ! [長年日記] この日を編集

_ 本日は

給料日。

ついでに退職金も振り込まれた。

口座残高見てびっくり。∑(‾□‾;)!!

本当は明日だと思っていたのだが、それは共済の積立金だった。*1

借金少し返しておかねば。

*1 そっちもそれなりに大きいのだが

_ 保険

団体扱いやら共済の継続手続きって結構ある。

これを機に止めるのも手だが、おいらの場合2年前に大幅見直し済み。

今年の間は面倒なので基本的な部分は継続とするつもりだが、

何せ手続きするヒマがない。

明日は韓国出発だし、昼間に片付けるか。。。

_ PC Mio

サポートから連絡無し。

韓国にいる間に返送されても困るなぁ。

せめてメールで状況を連絡するとかして欲しい。

_ PC Simpure

L/N600iに不具合有りのお手紙。

ソフト書き換えが必要なのでスタジオへ^H^Hお近くのショップへどうぞだと。

出掛けたついでに池袋で書き換え。

なんでも、海外ローミングで現地に登録失敗するとその国はおろか、

帰国しても使えない事態になるらしい。

明日から韓国で使うんだからとても困る。


2006-07-24(月) 怪しげ? [長年日記] この日を編集

_ 仕事用

測定器を背負ってウロウロ。

霞ヶ関近辺ではもちろん普通のリュックの状態にしていないと怪しくてしょうがない。

評判は上々。

でも、メーカーとは常に戦闘態勢。(;´ρ`)チカレタヨ・・・。。。

_ 翻訳

昨日ロスったぶん、何とかカバーしないと。

と言うわけで、朝までジタバタ。


2006-07-23(日) アイタタタ・・・ [長年日記] この日を編集

_ ハチ

嫁が刺された。

庭いじりをしていたら、植え込みの奥にアシナガバチの巣があって

うっかり手を突っ込んだらしい。

どうやら、生まれて初めてハチに刺されたらしく、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル慌てている。

一応大事を取って休日当番の外科に行ったが2時間近く待たされた。

その間に腫れが引いて「処置無し」。

金と時間返せ!o(`ω´*)o

でもって、ネットでよく調べたらアシナガバチってスズメバチ科。

毒の成分も似ている。

小さいからと油断すると痛そうだ。

_ 撤去

でもって、巣の撤去。

それほど大きくはない。

バイク用のフルフェイスとツナギ*1に、グローブと首にタオルで完全武装。

ゴミ袋を持って近付き、一気に枝ごとむしり取った。

それにしてもシールド閉じると息苦しいこと。

湿気が多いので蒸し暑いし、シールドとメガネが曇る。。。

*1 残念ながら革ではない。先週買った作業用ツナギ

_ キンカン

家に常備していなかった。

マツキヨで後から購入。

嫁は「中蓋あるのかな?」って臭いで判断しようと嗅いだら

倒れてました。

アンモニアだって言ってるだろ!( ゜Д゜)ヴォケ!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ハチ退治乙 [ハチ退治乙。ミツバチと違って1回さしても毒針抜けないから困ったもんだ。俺もじいさんの葬式のときに礼服のズボンの裾から..]


2006-07-22(土) 珍しく [長年日記] この日を編集

_ 早起き

したが、何のことはない。

酔っぱらいが朝まで続いていて、

今日も金曜日かと思って飛び起きただけのこと。

すぐに撃沈。

金曜日寝ていなかった余波で昼過ぎまでグーグー。

_ レスポンス

予想通り米国の金曜日夕方(こっちの土曜朝)にまとめて来た。

少々厄介な交渉もありそうだ。

それよか、金曜日に届いたマニュアルの差分(もちろん英語)が

先に来ていたものから大幅に変わっている。

和訳の納期は火曜日。

週末もこれが終わるまでお仕事だな。。(;。;)


2006-07-21(金) 久々 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 同窓会

と言っても、みかかさんの職場。

7年ぶりに主要な人々が集合。

変わっているようないないような。。。

懐かしかったす。

徹夜も相まって帰りの終電は、

ほぼくたびれたサラリーマン状態。


2006-07-20(木) 昼間は [長年日記] この日を編集

_ あまり

仕事にならない一日。

来週は水曜からお休み。

今週中にやっつける仕事は夜やらねば。。。

(ほぼ寝る気無しというか、寝る気は満々だが寝られない?)


2006-07-19(水) 実はツキがある? [長年日記] この日を編集

_ お仕事も

思わぬところから商談が勃発。

ラッキー。*1

でも、担当するだろうエンジニアっておいらだけ。

こんな状態で来週夏休み取って韓国に行けるのだろうか。

*1 実際には担当した営業さんに運があるんだろうね。

_ 明和?

本日、エンジニアたるおいらの新たなグッズが入荷。

リュックタイプで本体背負ってPCを片手に使うのだが、

どう見てもゴーストバスターズ。

まぁ、そんな反応を予期しつつもやっぱり動作確認兼お披露目しなきゃと事務所をウロウロ。

間違いなく霞ヶ関や空港では警備員に小一時間(ry...な雰囲気。

でも、現物を見た若手も含めてそんな比喩だったのが、嫁と話して一変。

口頭で雰囲気説明しただけで、「それって明和電機じゃん」

をを、作業着来て背負っていたらまさにそのもの。

なんか演奏始めそうかも。



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ