Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2006-06-24(土) さてと [長年日記] この日を編集

_ よく寝た

久しぶりに。*1

でもって、残った仕事をやっつけなければ。

*1 すまん、嫁。。orz

_ バイク 排気系

カスタムのエキパイをゲット。

サイレンサーはどうするかな。

汎用のカーボンと中間用の消音バッフルで車検対応がベスト。

それよりも、位置合わせやらセンタースタンドストッパーを検討しなければ。

溶接機が( ゜д゜)ホスィ…。。。

_ PCバイク車 ナビ

以前、台湾に行ったとき、メーカーの人の車にPocketPCベースのナビが付いていた。

確かに便利。

日本では車にビルトインのナビが普通だが、そんなに機能って使わない。

米国でレンタカー乗るときは付けてもらう*1が、これも非常にシンプルで使いやすい。

PocketPCなら、おいらの場合は単車でも使えるし。

でもって、日本語対応版が発売された。

価格もそこそこだし、( ゜д゜)ホスィ…

早速、今ほとんど使われていないCLIEのUX-50を処分だ。

*1 ハーツのNeverLostってやつ


2006-06-23(金) ねむい。。。 [長年日記] この日を編集

_ 今週は

2日ほど徹夜しているため、体内時計も狂い気味。

昼間はちょいとボケッとしている。

そうは言いつつも仕事は仕事。

でもって相変わらず終わらないという無限ループ。

_ PC ツッコミ

kazさん、こちらのブログまで辿っていただいてありがとうございます。

トラックバックは、spam的な物については自動でRejectする仕組みをいくつか入れているのですが、

この間のような「手動だけど微妙」というのは困りますね。

そう言う意味では、クローズなmixiのような仕組みもノイズが少なくて良いのかもしれません。


2006-06-22(木) ちょっww [長年日記] この日を編集

_ 翻訳

日本語と英語の間で微妙に言葉が変わって厄介になる。

「Super...」って固有名詞の商品を、おいらが「超...」って形容したのだが、

それを再度英訳してもらったら「Ultra...」になってしまって、

それはまた別の商品の固有名詞になってしまった。

説明した相手がびっくりしてコメント入れてきたので気付いた。

冗長な表現って難しい。*1

*1 更にフォローさせたら「Hyper」とか言い出しちゃうもんだから、余計面倒に。。。


2006-06-21(水) どうなのよ、これ? [長年日記] この日を編集

_ PC トラバ

クールビスって一言書いた途端にトラバが2件も。

一つは個人のブログなんだけど、これはまぁ良いでしょう。

もう一つはブログなんだか業者なんだか広告企画だか判りません。

張ってくれることには悪い気はしないけど、2件ともおいらの日記の内容とほとんど関係ないです。

検索エンジン使ってトラバ投げまくってる希ガス。

そもそもトラバってのはお互いの内容が関連しているから意味のある機能。

そう言う意味では単語レベルでしか相関がないので、両方とも芳しいとは言えない。

あとで見た人が追いかけて役に立リンクになるのが理想。

これじゃ、クリックして行くうちに迷子になる。。。

うちは個人の鯖なので、広告で儲かるわけで無し不要なトラヒックは逆に困ったりもする。

「SEO/SEMも大概に」ってところですな。

_ PC 携帯

L600iのレザー調保護シートを貼ってみた。

水貼りで位置ズレやシワも無し。*1

L600自体は安物なんだが、貼るとそれなり。

難点は、シートが画面保護シートの1.5倍ぐらい厚めなので、

ボタンが少し沈んだ形になって押しにくいこと。*2

まぁ、手が滑ったりして余計なキーを押さなくなると思えば大した問題ではない。

*1 我ながら良くでけた

*2 位置ズレで引っ掛かるというわけではない。結構良い精度で出来ている。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [こんちわ♪KUTからきました。 私のブログも時々なんやわけわかんないトラバあります。 ああいうのって、まず他人なんて..]


2006-06-20(火) あぁ締切 [長年日記] この日を編集

_ 今日も

時間と締切に追われてますた。

相変わらず外に出て走り回ったり仕様書書いたり目まぐるしい動き。

結局、セミナーのレポートは書くヒマも無し。

さてどうしたものやら。

_ 飲み 何故か

歓迎会。

飲みすぎないで帰ってきたものの、結局締切が更に増えて朝までお仕事コース。

飲んだ後ぐらいゆっくり寝たいもんだ。


2006-06-19(月) やれやれ [長年日記] この日を編集

_ 雨は降らなかったが

えらい湿気。

駆け回っていた事もあるのだが、霞ヶ関近辺はもちろんクールビズで空調控えめ。

上着まで着て走り回れば自分だけ汗だく。。。

(;´д`)ゞ アチィー!!


2006-06-18(日) o(`ω´*)o [長年日記] この日を編集

_ ぬこ!

このところ雨続きなので、駐車場で車のボンネットから屋根にかけてネコが通過すると足跡が。。。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

非常に腹立たしい。

上り口は玄関の脇なので、頑丈な鉄棒を両端に立ててカスミ網を張ることに決定。*1

来週末にはションボリさせてやる。(`へ´)フンッ。

*1 見えるような警告はもはや効果無し。近所の飼い猫なのだが図々しい。飼い主も見て見ぬ振り。

_ 車 排気関係

うーん、フロントパイプ換えたい。

自宅の車庫でやるのはちょっと大変そう。

持ち込みでDラーに頼むか?

でもって、それやるならついでにエキマニも等長だろう。

SYMSで揃えて目指せ300馬力だ。

SG9の場合、標準のエキマニは適当な造りなのでかなりドロドロ音。*1

等長にすると、パワーもさることながら音は逆に静かになるとか。

*1 ボクサーサウンドとも言うが

_ バイク こっちも

音量不明且つ年数の経過したマフラーはちょっと心配。

別にJMCA認定でなくても音量がちゃんと抑えられていれば車検は通る。

てなわけで、カスタムマフラー製作意欲がちょこっと。。

おっと、その前にシートカウルの塗装が残っておる。


2006-06-17(土) 大雨? [長年日記] この日を編集

_ そりゃ。。。

梅雨なんだから降るわな。

それにしても久しぶりに土砂降り。

_ 今週は

精神的にカツカツのスケジュールだったのでグッタリ。

今日は完全オフ。


2006-06-16(金) 一段落 [長年日記] この日を編集

_ お仕事

レビューも終わり、綱渡りの提案もなんとか一段落。

今週のマルチタスクはきつかった。

_ 手書き

久しぶりに名前を書いてハンコを押す書類を作成。

送付完了。

月末まで忙しくなりそうだ。


2006-06-15(木) SNS [長年日記] この日を編集

_ 高知工科大

大学院の同窓会はSNSを立ち上げたと言うことで、参加している。

結構おもしろい。

とても大好きだった先生*1も参加していてメッセージが来た。

海外にも知り合いの多い人で、友人が亡くなったのだが「ネット葬儀」で弔問だそうな。

確かに現地まで行けないことも考えたら良い方法でもあるんだけど、馴染むにはちょっと大変だ。

自分の年代でもちょっとびっくりするかも。

そんな年齢でも、学生のSNSに参加しながら情報化社会に順応して行く姿勢は立派。

*1 昨年で一応現役引退、でもお元気そうで。。。

_ ゆびとま

こっちは小学校やら中学校の登録。

最近になってぼちぼちコンタクトが増えてきている。

これもSNSだ。

もう7年以上前の登録だけど、最近コンタクトが増えてきたって事は、

ようやく自分たちの年代も概ねネットを弄るようになってきたと言うことか。。

もちろん、そろそろ昔が懐かしくなる年代なのかもしれないが。

_ バイク 年代

と言えば、BROSも18年目。

あらら、人生の半分だ。

こいつが今でも一緒にいるおかげで、自分が地元を離れてから

そんなに長い時間が経過したと言うことを忘れてしまう。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ