Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2006-03-20(月) 卒業式 [長年日記] この日を編集

_ 無事終了

誰が何の保護者だか判らないが、一家で参加。記念写真!

ちゃんと学位記を頂きました。

皆さんに感謝。

_ 本日は

2年ぶりに家族サービス全開。

昼は学校の卒業記念野外パーティーでお腹をちょこっと満たして、

近くのイチゴ狩りで満腹。

その後、使えないレンタカーのカーナビと格闘しながら、

「イナバウアー」するカワウソが居る動物園で閉園ギリギリに入った。

ちゃんとやっていた。

4−5匹居る中の1匹だけが得意げに何度もやってくれた。

子供も大喜び。

そのあと、レーシングカーの展示してある四国自動車博物館をちょっと覗いた。

ポルシェやフェラーリの古い物だけでなく、

RCBなどの2輪やランチャとかフォードRSなどのラリーカーもあって、

おいら的には満足。

_ 本日のおかしい写真。。。

動物園で怠けすぎている「ナマケモノ」。

普通は木の上でぶら下がって「怠ける」のだが、

木にすら登らず、地面で木に巻き付く格好で

グッタリ微動だにしない。

ヾ(・∀・;)オイオイ

もちろん、イナバウアーしているカワウソの写真や、

「真っ白に燃え尽きたぜ」と白いポルシェの脇に展示してあった

矢吹ジョーの人形もあるのだが。。。


2006-03-19(日) 高知ですわ [長年日記] この日を編集

_ 飛行機

今週も風邪っぽくて耳が抜けなくなるか心配だったが、

あまり問題なし。

それよりも嫁が降下を初めてから「耳が痛い」とずっと困っていた。

子供たちは初めての飛行機でo(^-^)o ワクワク

「発車〜*1!」「ををー!雲ー!」なんて調子。

*1 違います。。。離陸ですよ。ミサイルじゃないんだから。

_ 龍河洞

かなり大きい鍾乳洞。いや、結構面白かった。登れ〜

体力も多少は必要だけど、良い運動だ。

次男も、親より平気な顔で距離800m/高低差80mのコースをひょこひょこ登って行く。

次は探検コースだな。

もちろん、中は神秘的。

_ 原稿

はい、飛行機の中で書き始めましたよ。

火曜日中に何とか仕上げないと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [ミサイルは「発車」ではなくて「発射」だろ。 まるで「エレベーターVSエベレーター」(正解はエスカレーター)だよ。 あ..]


2006-03-18(土) 準備! [長年日記] この日を編集

_ サラリーマンNEO

昨夏にちょっと俺的にはまっていたが、どうやらレギュラーになるらしい。

Homepageはこちら。

第1回は4月4日。残念ながら米国出張の予定。

録画しないと!

_ PC フロッピードライブ

論文や資料を整理するついでに、昔の卒業論文を思い出した。

紙では持っているけど、元々一太郎で書いていたはず。

きちんと電子化しておかないと、見つけられなくなりそうだ。

確かFDDがあったよなぁ。

なんて思いつつようやく見つけたが、あれれ、PC98用の1.2MBだよ。

今の720/1.44しか読めないFDDでは読み出せない。

こりゃまずいってな事で、USB用の3モードFDDを物色。

_ 車 タイヤラック

組み立て完了。

スペース的にはそれほど変わらないが、積んであるだけだと

倒れたりする危険もあるのでまぁ良しとしましょう。

_ さて。。。

一家で高知行きの準備だ。

っていうか、原稿。。。orz


2006-03-17(金) かなーり [長年日記] この日を編集

_ PC残念 仕事

進まず。

原稿まだだよぉ(;。;)

今日は「一日原稿書くので呼ばないで」ってミーティングで宣言したら、

いきなりノートPCにコーヒー飲ませた女子が「怒られに来ましたぁ。。m(__)m」*1だ。

そりゃあんた、一刻一秒を争うわな。

速攻でバッテリーを投げ捨てて、ひっくり返してから分解。

今まで全バラした事のない機種だったので手間取った。

キーボードを通してケースの下まで染みている。

すぐに電源切ったけど、どことなく香ばしい香り。_|‾|○ ガクガク

完全分解後に綺麗な水を含ませたティッシュでお掃除。

電源のインバーター用ICの足は、既に電気分解されたような痕が。。。

とりあえず全部綺麗にして*2乾かしてから組み立て。

何とか事なきを得たが、次はミネラルウオーターをこぼしても、内部に残った

コーヒーエキスが溶け出して壊れるという予感がする。

終わったら午後2時をたっぷり回っている。

もはや気力は失ってしまった。

*1 俺的には銃殺。(・x・)コロヌ

*2 もちろん、キーボードは水洗い&天日干し。

_ 残念 と言うわけで

原稿は土曜日に書きますよ。A4で8ページぐらいかな?

えぇ、書きますよ。たぶん。

あぁ、「南国の青い空を見に行きたくて」なんて売れない作家が編集者から逃げ出すような気分。

_ 卒業式

日曜日から高知だ。

本当に南国へ逃避。*1

*1 そんな訳には行かないんだろうな。。


2006-03-16(木) 卒業祝い? [長年日記] この日を編集

_ 卒園式

今日は次男の卒園式。

あっという間に今度は小学生か。。

あ、机早く買ってあげないと!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「卒園生の言葉」は、聞いているうちに千葉滋賀佐賀を思い出して吹きそうになったw。

_ バイク 時計

HRCの腕時計、どうしても気に入ってしまったので購入。HRCカーボンベルトウオッチ

自分にも卒業祝い。

(;・∀・)ハッ?


2006-03-15(水) 今週も [長年日記] この日を編集

_ 飲み 歓迎会

と言っても、また米国から来たお客さんの。

早めに切り上げるつもりだったのだが、何故かフェイントで

みんな先に行っていると思ったカラオケ屋さんに4人でぽつねん。

結局終電終わるし、(゜д゜)<あらやだ!。


2006-03-14(火) ホワイトデー [長年日記] この日を編集

_ と言いつつ

帰ったのは23:59ギリギリ。

一応枕元に届けて一安心。*1

*1 サンタと間違えてる?おいら。。。

_ 車 タイヤラック

オクでステンの掘り出し物をゲット。

225/45-18は、標準サイズのラックだと入らないものが多い。

_ 原稿

仕事は、ようやく一発目の原稿の校正がオワタ。

でも、今週中には第二弾を入稿しないと。うぅ(T_T)

提出用の論文は準備完了だ。


2006-03-13(月) うむむ、進まん! [長年日記] この日を編集

_ 原稿

やっと締め切り過ぎてた校正完了。

もう一本を今週中に上げないといけない。

何だか編集に追いかけ回される作家の気分とストレスが

理解できる今日この頃

_|‾|○ ガクガク

_ 車 タイヤラック

一応、外した18インチは嵩上げしてカバーを掛けて積んであるが、結構邪魔。

倒れてきても困るし。

手頃なタイヤラックが( ゜д゜)ホスィ…


2006-03-12(日) 完全休業 [長年日記] この日を編集

_ 久しぶりに

本当に何もせずぐったりした一日。

来週も忙しそうなのでとにかく静養。

すまんのぉ>嫁&子供


2006-03-11(土) 最終奥義 [長年日記] この日を編集

_ 久々の

授業に出席。

と言っても、引退するコース長の特別授業。

ゴウタ(失礼!)の最終奥義「無想転生」が秘孔を(ry*1

ではないが、なかなか楽しい授業でもあった。

学生の活躍を紹介してくれて、新聞に出たりした切り抜きを

スライドにしてあったんだけど、一番最後(最近)に先日の

おいらの後ろ姿の写真が。。。

*1 だから、「最終講義」だってーの!



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ