Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


2006-02-18(土) おかげさまで [長年日記] この日を編集

_ 飲み 無事終了!

たった今、論文発表完了。

昨日からの体調不良で昨晩は手付かず。

結局午前中に原稿にメモを入れながらイメトレ。

でも、30分きっちりで終わった。我ながらΣ(・∀・;)

あぁ、ぶっつけ本番な人生。

質問はちょっとドキッとした*1けど、何とかクリア。

夕方には結果発表。

OKなら飲むぞ!

明日に差し支えない程度に。*2

*1 論文の約半分を大幅修正という話もあった。

*2 あ、明日の挨拶考えてない。またぶっつけ本番_|‾|○

_ え?

終わったと思ったら、次の発表も同じ仕事の人。

まさかと思ったが、質問の時間は「そう言えばさっきのは」って、

教授からこっちに流れ弾質問がかなり来た。*1

終わって油断していたら、(;・∀・)ハッ?

油断大敵。

*1 逆に後から発表した人は自分宛の質問時間が減ってラッキー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@壁 |дT)o エーン  [稲毛のダイエに駐車していたら、何もしていないのにガソリンがE表示。そういえば閉めたはずのスライドが開いてた。え?ガソ..]


2006-02-17(金) うぉ?? [長年日記] この日を編集

_ 飛行機

富山発は雪でかなりの遅延。*1

最終的には羽田で無事に乗り継げたけど、高知行き15:25発の飛行機で富山からの羽田着陸が14:55。

乗る前にカウンターで言っておいたので、別の車で直接搭乗口に送ってくれた。

あぁ(;´ρ`) グッタリ

富山で飛ばなかったら、明日の朝までに高知に辿り着くにはどうしたらよいかまじめに悩んだ。

電車(汽車)でセントレアか伊丹に行って飛行機かな?なんて。。。*2

*1 朝一番の便は欠航だった。

*2 西村京太郎ばりだな

_ 耳がぁぁ!

風邪っぽい上に飛行機2回で完全に耳がおかしい。

片耳が全く抜けなくて聞こえない。

昨晩から飲んでるパブロンも効かず。

薬局でジキニン買ってドーピング中。

明日の朝までに何とかしないと。


2006-02-16(木) 出発でーす [長年日記] この日を編集

_ なんて

お気楽な場合では無いが。。。

とりあえず北から南までの行脚開始。

_ PC ネット

今、羽田の搭乗口前。

無線LANが繋がるので便利。

高知はどうかな。。。

せっかく公衆無線LANが繋がるプロバイダを月300円で確保したのに、

前回は役立たず。

うむむ。。。

_ 飲み うひゃひゃ?

お仕事の後も、ラウンジで懐かしいお話ししながら飲んじゃいました。

あ、12時過ぎてる。

メッセンジャーの嫁は応答無い。

おーい!生きているかーーー??


2006-02-15(水) 準備。。(;・∀・) [長年日記] この日を編集

_ 明日から

日曜まで出張でつ。

仕事、論文発表、結婚式と違うモードをこなさないといけないので荷物が大変。

通勤電車でチビトランク持って乗るのは地獄。

乗り換えも走れないし。

明日は1時間ぐらい早めに出てのんびり行くか。*1

プレゼンの練習もしないと。

飛行機の中でイメトレだな。

あ、結婚式のスピーチ。。。これはアドリブだ。(`・ω・´)

確かすずきの時もアドリブのみだった希ガス。

「中村屋!」って誰かが叫ばない事を願う。<(_ _)>

*1 なら、こんな時間にブログ書いてないでさっさと寝ろ!>おれ


2006-02-14(火) ?(・_。)?(。_・)? [長年日記] この日を編集

_ PC ご迷惑を。。。

おいらがシステム管理していない方の会社のmajordomoがなんかおかしい。

Eudoraでメールを出すと、Subjectの一部がfromにくっついて

おもしろアドレス生成エンジンになる。

昨日は「ご迷惑をお掛けしております」ってSubjectで送った人がいたら、

「ご迷惑をお掛けしております@hogehoge.co.jp」からのメールになってる。。w

まぁ、それはそれで内容からすると間違いではないが。

笑いのネタにAAでも入れて送ってみるか。

_ 飲み あ、今日は。。。

バレンタインデーでしたな。

すっかり忘れて、普通に中年飲み会。

何となく東京駅で思い出して嫁にメールしたら「あるよ」って。

スマソ。。。(゜゜)(。。)ペコッ


2006-02-13(月) あらら?? [長年日記] この日を編集

_ PC HDD(,,゜Д゜)†

会社で使っていた実験用PCのHDDが死亡。

ディスクが突然見えなくなって再起動後にBIOS画面になっていた。

何故か、バックアップソフトは入れてあるのにバックアップは取った形跡がない。

あぁ、マーフィーの法則そのままだ。

さらに不思議な事に、時々認識できたりするけどやっぱ修復不可能と言う事で取り外して、

外付けのIDE-USB変換で別のPCから見ると様子が違う。*1

何となく手で持つ角度を斜めにすると、ちゃんと見える....(?_?)エ??

どうやら、過酷な使用環境で軸受けかヘッドの機構部分が壊れる寸前のようだ。

水平ではうまく動けないみたい。

とにかくHDDを持った手を動かさずに必要なファイルだけコピー。

その後、本体に戻して本体ごと傾けて起動したらちゃんと読める!( ゜д゜)ビンゴー

2時間かけて外付けDVDにフルバックアップ。

帰りに秋葉原で代わりのHDDを購入。

あぁ、助かった。

*1 三刀流とか言うヤツ。前回CF-W2FのHDD換装でも活躍!結構便利。

_ 残念 そこ、ツッコミ所違いますから

今週は金曜日から日曜日まで高知出張。

最後の日は空港から結婚式に直行。

で、今日突然に木曜日に富山行き決定。

金曜日は飛行機乗り継ぎだ。

あらら、準備する暇が無くなった。

嫁に電話して「白いワイシャツ小さくなってるから1枚買っておいて」*1

と言ったら、「あなたが大きくなったんでしょ? (゜゜)\(--;)」

「いや、その。。。(゜Д゜;)。。。それはどっちでもいいから*2

っていうかツッコミ所じゃないでしょヽ(`Д´)ノ」

でも、ちゃんと調達してくれた上に頼んでなかった祝儀袋まで用意してくれた。

素晴らしい!惚れ直したぜ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

*1 白いの1枚しかないんでつ。好きじゃないので。

*2 えぇ、ワイシャツは縮みませんよ。でも、おいらからは相対的に見ると小さくなってるの!


2006-02-12(日) まぁまぁ [長年日記] この日を編集

_ 寒い!

本日の作業はリア補強とリアディフューザー、ブロスのハンドル(片方)で断念。

午前中は次男坊の幼稚園の作品展示会だったので午後から始めたが、もう日陰は寒い事ったら。

風邪引いちゃう!

フォレスターのブレーキシリンダーストッパーと、ブロスの右側ハンドルは次回だ。

_ 車 リアディフューザー

取り付け完了。カコイイス

ちゃんと、馬で両輪上げられる人なら説明書通りで1時間ちょっと。

インパクトもある事だし、面倒くさがらずに右リアのタイヤも外して。。*1

上げた状態だと結構いい感じ。( ・∀・)イイ!

ジャッキ降ろして見ると、後ろの車からは辛うじて見えるかどうか。

目立つようにステーを使って何センチか下げる人もいるようだが、ここは性能と安全のために我慢。

もちろん、取り付けるステーを兼ねているクスコのリア補強バーもばっちり。見える?

インプと違って、リアはバルクヘッドも無いので剛性上げておいて損はないだろう。*2

*1 というか、使いたかったんだろ??

*2 後はリアメンバーサポートかな。。取り付け面倒そうだけど、インパクトレンチあるし。。

_ バイク ばっちり(・∀・)♪

ハンドルの位置をずらすストッパーを取り付け。うまくできとる

本当は写真の赤い丸の部分に、トルクスボルトの頭がはまっていたのだが、

それではタンクにぶつかるので、ボルトを削ってアルミのブロックとくっつけて

黄色の丸のように偏芯ボルトっぽくした。

これでタンクとの隙間は5mm強確保。

右側用も作成したけど、ブレーキラインとかあるので一筋縄ではいかんだろう。*1

寒いのでまた今度。ばっちり!

*1 フロントスタンドで持ち上げて、フォークを下にずらすのが早そうだが。。。或いは、ブレーキマスターを外すか。

_ 論文

プレゼンほぼ完成。

本文で引用している注釈を1カ所忘れていたので、元の本を読んでどこだったか

思い出しながら探しているけどなかなか見つからない。

あぁ、付箋紙挟んでおけばよかった_|‾|○ ガクガク


2006-02-11(土) TT [長年日記] この日を編集

_ バイク TT

と言っても顔文字ではない。

ツーリストトロフィー買ってみた。

GT4ほど「世界」は広くないけどとりあえず懐かしいバイクがたくさん。*1

当然の事ながらブロスは出てこない。(´・ω・`)ガッカリ・・・

転倒の仕方は派手だなぁ。

そう言えば、GT4もインプやレガシーのワゴンも出てくるのにフォレスターは出てこない。

これも(´・ω・`)ショボーン

*1 早くCBR600RR入手したい


2006-02-10(金) こまこまと [長年日記] この日を編集

_ 溜まっていた

仕事をやっつけたら、慌ただしく一日終わってしまった。

_ 後ろ姿

先日、仕事の関係で某新聞に後ろ姿の写真が出たのだが、

案外すぐに気付いてメールの話題にしてくれた知人が多い事。。。

斜め後ろからで顔が出ていないから大丈夫だと思ったのだが。

これじゃ悪い事は出来ませんな。


2006-02-09(木) 着々と準備中 [長年日記] この日を編集

_ 車PC 工具

アストロに注文していた1/2のトルクレンチやらインパクトソケットが到着。

先日入手した電動インパクトも合わせて週末の作業は大分効率よくなりそう。

実際のところ、プロアームのセンターロックも3/8のトルクレンチでは力が入りきらない。

_ プレゼン

コメントまだかな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ