Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006-01-01(日) あけまして [長年日記] この日を編集

_ おめでとうございます。

このブログも丁度1年となりました。

途中1ヶ月ぐらいめげてましたが、、、

さて、今年の目標はどうしようかな。

BROSは春までに完成しそうだ。

やっぱり乗るに当たって少し体重減らさないといかんなぁ。

昨年は運動不足だったし。

_ 初売り

津田沼のジャスコは年中無休。

5,000円で空くじ無しの抽選会は、9時過ぎに行ったらすでに定員*1オーバー。

和室用のテレビでも買って帰ろうと思ったら案外高い。

結局近くのヤマダ電機で買った。

今の21型って、D端子もついて2万円程度。安い。。。

PS2はもちろんD用ケーブルに交換。

*1 1,000人!

_ 米酒

台所で発見。のまのまイェイ

マイヤヒに乗じたのか、これがオリジナルなのか。。。

「米だけの酒」ってのがわざとらしい。


2005-12-31(土) 年末行事 [長年日記] この日を編集

_ 大掃除

今頃本格的に始まったりする。

去年ロクに大掃除をやらなかったので、子供部屋とおいらの部屋*1はかなりのゴミ。

とりあえずまとめて、駐車場の奥にしまっておくしかない。

ゴミ出しは年が明けてからだな。

*1 ある意味「子供」部屋_|‾|○ ガクガク

_ PC HDD換装

CF-W2は分解した事がなかったので、ここを参考に分解。

CF-T2/4は散々ばらしていたが、大体同じだったみたい。

ちなみに、初代W2の解説なので、おいらのW2Fの場合はDVDドライブの中にネジがもう1本あった。

分解を始めてからおかしい事に気づいたのだが、無理矢理裏蓋外さないで良かった。

一晩掛けてDriveImageでコピーしたHDDは何の問題もなく動作。

時間はかかるが確実かつ面倒がない。素敵だ。

今まで40GBの残りが3GB程度で、DVD焼くイメージすら作れなかったが、今は60%程度の使用量になって精神的にも楽になった。

_ PC ゲームコントローラー

2年前に買った、M$のForceFeedbackWheelは、プレステ2で使えるらしい。

おいらの部屋ではずいぶんと邪魔にされていたので、大掃除ついでにサンタさんがくれたプレステに寄贈。

と言うより、おいらのGT4で使いたいのだが。。。

おいてある部屋が和室なのでレイアウトも面倒だな。

ちゃぶ台?

_ 年賀状

結局今年も作れなかった。

スマソ。

毎年年末はいろいろアクシデントがあって。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@( ´△`)アァ- [会社が変わってもた。。。]

_ わし@管理者 [M$のForceFeedbackWheelはGT4ではうまく動かず。 あきらめてY!に出品でつ。。。Σ(゜д゜lll..]


2005-12-30(金) さてと [長年日記] この日を編集

_ PC 会社のノート

HDDを60GBに換装しようとしているのだが、移行が面倒。

もちろん、Windowsの再インストールからなんて、まともにやる気はない。*1

HDDにおまけで付いてきたDriveImageが比較的楽だ。

しかし、HDDをもう1基ぶら下げるのも分解してIDE引っ張り出すのは大変。

そこで、ダメ元でUSB-IDE変換アダプタを使ったところ、何故か認識する。

おそらくPanasonicのCF-W2FはCD-ROMが内部的にUSBなのだがブート可能にするために

BIOSで認識できるのだろう。

喜び勇んで転送開始したが。。。。

リアルモードの上にIDEではないからなのか、死ぬほど遅い。

40GBを転送するのに16時間かかるよ。オセェヨ( ゜д゜)、ペッ

*1 つーかいろいろ入りすぎていておいらの宿題の量と根性から考えたら不可能

_ メガネ

嫁と二人分新調に行った。

今のメガネも3年近く経って、コーティングが剥がれてきてよろしくない。

今度はイメージを変えて今風に細めのメガネ。

_ バイク アルマイト

キャリパーのアルマイト加工依頼完了。

ブレンボっぽい*1色になる事を期待しつつ。。。

*1 と言うよりも最近のCB400SFとかホンダ車に多い山吹色

_ PC 逆引き

おいらのサーバーは、逆引きできないヤツはホスト詐称の恐れアリでメールはRejectする。

このところのログを見ると、パワードコムさんはユーザーの逆引きを設定してあげない(させてくれない?)ようだ。

OCNですらそれは無いぞ。。。どうなってんだ?<すずき

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@D○Iは [おせーてくれないだよね。コニタン(小西真奈美)の日めくりもたぶん明日でおしまい。来年はDI○Nに移るかな(伏せ字にな..]


2005-12-29(木) 忘年会 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 今年も

終わりました。

あぁ、(;´ρ`) グッタリ 。

今年の「芸」はマイヤヒですた。*1

恥ずかしいので写真やムービーがサーバーに置かれない事を願いつつ。。。

*1 SMAPxSMAP版だけでなく、マエケン版まで。。((;゜Д゜)

_ さて

論文の手直しと、homepageの保守と、冬休みの宿題もたんまりだ。


2005-12-28(水) 少し寒気 [長年日記] この日を編集

_ 朝から

寒気。

このところ飲みが多いので体力的にも少し弱ってるか?

大事を取って午前中は布団でぬくぬく。


2005-12-27(火) いよいよ年末 [長年日記] この日を編集

_ 秋葉原

ダッシュでHDDとインチのキャップボルトを探しに行ったが、やはりインチのキャップは西川ネジにも置いていない。

疲れた。

_ 懸案

仕事で引っ掛かっていた故障修理完了。

あちらも日系の人が対応してくれるようになって、ずいぶん話が早く進むようになった。*1

*1 でも、やりとりは英語。


2005-12-26(月) トルク [長年日記] この日を編集

_ 昨日録画した

「トルク」を見た。

ストーリーはまぁアメリカ映画だが、バイクはちょっとo(^-^)o ワクワク

でも、オフロード仕様が微妙に仮面ライダーのサイクロン号みたいに入れ替わっている希ガス。

最後のCGはマ○リックスよりもかなり緊縮予算傾向。

「ヤシの木キックターン」は思わず「バリ伝見過ぎじゃ!」と叫んでしまった。_|‾|○ ガクガク

ツッコミ所はたくさんあるが、とりあえず楽しめた(かもしれない)


2005-12-25(日) 満足? [長年日記] この日を編集

_ バイク 久々に

部品いろいろ付けた。本日の状態

・フロントのセミラジアルマスター

・チェーンローラー

・フレームスライダー

・なんちゃってAFAM色のスプロケ

・ノンスリップシート

加工のために

・フロントキャリパー

・スプロケカバー

・ラジエターのサイドカバー

は取り外したので、見た目はまだ改造中。

そのうちBROSのページ更新するけど、案外手こずったのはチェーンローラー。*1

フレームスライダーは、年数が経っているハンガーボルトを恐れていたが、意外とすんなり。

スプロケとシートは、ばっちりだな。

いらん部品をY!で処分しておかないと、年末だってのに部屋が狭い。_|‾|○ ガクガク

*1 かなり現物合わせ&加工

_ バイク シート

ノンスリップ加工と言うよりルックスが気に入って買った。シート!

比較するとこんな感じ。

少し明るめの色で( ・∀・)イイ!。

タンクを早くカーボンに積み替えたいところだ。

でも、どうせタンクを外すならバクダンキットをキャブに組み込みたいのでちょっと我慢。

_ サンタ

我が家にはPS2*1とラジコンが届いた。

どうやらサンタさん、ゲームはソフト抜きだったようで早速買いに行った。

長男は好きなゲーム、おいらも何故かGT4をついでに。(;・∀・)ハッ?

Bライセンス取り始めたが、長々やるわけにも行かないので適当に切り上げ。

*1 マウス・キーボードではない。あれはPS/2

_ バイク 部品

何とか入荷。

取りに行くついでに、何故が2.5inHDDをお届け。

相変わらずバイク屋さんの趣味はPCいじり、おいらの趣味はバイクいじり。

せっかくリザーバタンクレスキットの部品が揃うも、

X4のリアマスターはピストンにつながるボルトが長いので

切断しなきゃならないし、写真の通りブレーキ側は壁なので狭くて作業する気にならず。*1

加工に出している部品はどれも年明けになりそうなので、それまで一休みだな。

*1 ┐(´ー`)┌オイオイ


2005-12-24(土) クリスマス [長年日記] この日を編集

_ バイク リザーバタンク

ダイヤフラムとカバーを発注。

バイク屋さん曰く、大雪で入荷未定。

そうか、千葉じゃ降っていなくても全国的に物流はぐちゃぐちゃだわな。

_ PC テーマ

画面を赤っぽくしてみました。(24日限定)

クリスマスっぽく。

でも、よく見ると紅葉。。。orz


2005-12-23(金) いやいや久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 飲み 朝まで

カラオケですた。

お付き合いいただいた皆さんお疲れでした。*1

10年前は当たり前のように週末やってたけど、久しぶりだ。*2

当然朝帰り。*3

朝は中央線のどこかで折り返した記憶が。。

えらく寒くて鼻水出た。(*T^T)ズルズル((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

昔と違うのは、明け方には既に半分寝てる状態だって事。

一瞬寝ながら会話して壊れてた。

*1 ほぼ最初から帰る気無し。巻き込んでしまったような。。。

*2 そういや当時もよく嫁は怒らなかったなぁ。

*3 ウチと隣の子が家の前で遊んでた。「エー、もう仕事終わったの?はぇ〜」だってさ。

_ バイク リザーバタンクレス

Gクラフトのキット到着。

25度傾斜タイプなので、バックステップで斜めになっているおいらのBROSでもばっちりだ。

これでリアブレーキ周りもすっきりになるはず。

あ、ダイヤフラムとか純正部品注文しないと。

メッキは発注完了。

早いところキャリパーを分解しないといかんなぁ。

_ 内示

おめ。

おいらは最近人事に縁がないのぉ。

すでに忘却の彼方か?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ