Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005-11-12(土) どたばた [長年日記] この日を編集

_ 相変わらず

論文打合せ終了。

6割ぐらいだが、これからまとめが大変だ。

当面は月末のレビュー資料作成。

12月半ばの提出までは気が抜けませぬ。。。。

_ ドラッカー氏

亡くなったそうな。

丁度本をたくさん読んでいたところ。

_ バイク カーボンタンク

実は出来上がって昨日到着。

でも、いつ取り付けできるのやら。

現実逃避しないように提出終わるまでは触らないようにしたいのだが。。。


2005-11-06(日) ようやく [長年日記] この日を編集

_ 半分ぐらいだ。

本文で50ページを超えた。

おそらく8割ぐらいで文字数調整すると100ページぐらいになってしまいそうな。。。

文字数は、30ページだった頃から倍近くになっているのだが。。。

他の人のを見たら、1ページ30行で60ページぐらいなんてのがあるでやんの。

うぅ、そこまで妥協したくはないが、時間との戦い。

_ 朝3時

授業レポート送信完了。

あとなんだっけ。。。

あ、結局今日のところは60ページで打ち止め。

文字数は35,000を越えたが、内容的には5/8と言ったところ。

間に合うのか。。。??

あ、雑誌の原稿忘れてる。寝れず。。。_|‾|○ ガクガク


2005-11-04(金) 急速巻き戻し中 [長年日記] この日を編集

_ 4連休

にして、必死に書き込んでいるのだが、昨日からページ数が増えない。

どうやら、改行や図のレイアウトによってほとんどが吸収されているようだ。

A4で5枚ぐらい文字だけ入れても、ページ数は2ページぐらいしか増えない...orz

その分密度は上がっているが、この調子では100ページに届くかどうか。

あぁ、改行とフォントサイズいじってやりたい。*1

*1 本末転倒_|‾|○ ガクガク

_ 快晴

だったのね。

「本日の天気」は。

そんな余裕を感じられない今日この頃。

連休中にもう40ページほど増やしておかねば。

月末のレビューのスライドも作らないと。

月曜までに授業のレポート。

あ、来週水曜日までに雑誌の原稿。

うー、後2日間も太陽は見られなそうだ。

_ てなわけで

コーヒーとへルシアばっかり飲みながら、コーヒー豆チョコ*1かじって

徹夜覚悟。

*1 セブンイレブンにあったドトールの


2005-10-30(日) 久しぶりに書き込み [長年日記] この日を編集

_ Stop-Aつーか、halt

された状態で停まっていました。

この1ヶ月ほど、自分が。

prom/シングルユーザーで仕事だけはしていたような。

いろんなところで不整合やらタイムアウトやら発生して保護が...(ry

昨日から猛烈な勢いで再起動中。

取りあえずあと20ページほどは徹夜で論文書く勢い。

本当はギブアップしたかったのだが。。。

_ init 0

とはいえ、ターミネーターよろしく緊急用電源で起動している感が否めない。

どこまで持つかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@あと2ヶ月 [で、会社消滅。ハケーンさんは会社に来ないし。本当は自分のことで悩みたいのに。。。]


2005-10-17(月) Webmin [長年日記] この日を編集

_ PC HDEを見て

そういや、BSDにもwebminなんてあって、0.7xの頃に遊んだなぁと思ったら、1.23まで進んでた。

日本語にも対応、モジュールも増えてお利口さん。

これなら、若い連中にシステム管理やらせるのも良いかと思ってインストール。

ところが、「トラフィックモニタ」なんて楽しそうな機能があるのでうっかり押したらIPFWいじりやがる。

あれ?と思ってキャンセルしたら元の設定に復帰してくれるかと思いきや、全部遮断...orz

いきなり家から*1アクセス不能。

おかげで「繋がらない」と騒ぎになる前に始発電車で会社に行って、reboot。

疲れた。

*1 っつーか、完全にネットワークから孤立

_ PC その他の設定も

デフォルトは、あくまでも一般論だな。

逆に、最初からこれで設定して行くのなら便利かもしれないが。

sambaもincludeでトリッキーなことをしていると、あまりいじれない。

(これはswatからもいじれないのでひたすらviで書いてるのだが)

dhcpdもさっき遠隔で設定移行完了したけど動作に自信がない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@会社は・・・ [Y!でP3 500EBのpcを落札。ついでに無線LANの差いいインストールしたらYBBの無線LANが受かった。WEP..]


2005-10-16(日) 1週間 [長年日記] この日を編集

_ 書けなかったです。

筆も折れ気味。

追々遡って書くけど、「はぁ*1」だ。

*1 HG風ではない:それは「フ↑ゥ↓」、「( ゜Д゜)ハ→ァ?↑」でもない。それはマジャ...orz

_ PC 串も折れた

会社用の串も、サーバー更改のチョンボで折れたようだ。

人事関係の情報入力できず。

やれやれ。。


2005-10-10(月) 書き忘れた [長年日記] この日を編集

_ バイク PS2

ツーリストトロフィー(TT)。。。顔文字ではないぞな。

かなりカコイイす。

これのためにPS2欲しくなりそうだ。

_ バイク コラではない?

一瞬フォトショ職人の仕業かとおもた。

http://www.bigbikeriders.com/48cyl.htm

ケッチって2stだよな。

大丈夫なのかこれ?

後ろに生えてるまふりゃぁが意外に普通でこれも心配。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@業務不詳 [来年はハッピーニューイヤーとなるか???]


2005-10-09(日) さてと [長年日記] この日を編集

_ 明日も

読書ですわ。

本日はちゃんと出席。*1

みかかさんが構築したと言われている遠隔TV授業システムは、1年前からケーブル/コネクタの接触不良で不安定。

いつまで経っても修理は来ない。仕方がないので「こびとさん」が5mほどVGAケーブルを張り替えて、変換コネクタを付けますた。

誰に請求してやろうか。。。*2

*1 昨日は結局東京は誰もおらず。_|‾|○ ガクガク

*2 4ビールぐらいでチャラでも良いが。

_ バイク リアマスター

実は、リアブレーキのリザーバタンクってシートカウルの中。*1

そこまでのホースとか邪魔。

でもって、Gクラフトリザーバータンクレスキットを考えていたのだが、おいらの場合は色々と問題が。。。

  1. BROSのマスターは、横向きにホースが出る。
  2. しかもバックステップでかなり前傾方向に斜め。

で、色々見てみたら、ほとんどのマスターは取付ピッチが同じようだ。

一応、Y!でお安いX4用のマスターをゲット。

ペダル側のネジが長い気がするが、長い分には切ればよい。

斜め問題も、悩んでいるウチにちゃんと25度角度付きのキットが丁度発売された。

うしし。。。*2

*1 全然「実は」でもないが

*2 いずれにしても、論文終わるまでお預け。フロントのセミラジポンプとか、オーリンズ取付ステーとか、RVF用のディスクとか色々あるのだけど。。。_|‾|○ ガクガク


2005-10-08(土) あらら [長年日記] この日を編集

_ 気付いたら

16時_|‾|○ ガクガク

もちろん手遅れ。

確か、朝6時頃に目覚ましを黙らせた記憶はあるが。

疲れてますな。

_ バイク 交換部品

細かいものも色々調達してあるけど、当分手は付けられず。

論文終わったら一気にやるか。

そういや、カーボンタンクはどうなったかな。

_ 検索

「家族サービス」でここに来た人、間違いです。

ほとんど参考にならない。というか悪い見本でしょう。


2005-10-07(金) 帰宅 [長年日記] この日を編集

_ 無事

講演も終了。

越後湯沢は良い天気だった。暑いぐらい。

夜はさすがに「新潟だなぁ」と思う涼しさだったけど。

結局、昨晩もハイオク燃料補給で寝たのは3時過ぎ。

朝は辛かった。

かなり熱い温泉に目を覚ましに入ったが、その中でもうつらうつら。

あ、明日は授業だ。

今晩こそ寝ないと。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ