思い切っていじってます。。。?


カーボンリアフェンダー:2005/01/09

 mixiのリンクから「http://www.cbr1000rr.org/」ってドイツのサイトを見つけた。
(2010年9月現在リンク切れ。潰れちゃった?)
をを、リンク残ってた。ココですね
以下、2008年5月当時の情報w


2008/05/10:カーボン?
いやいや、mixiのリンクから見つけたけど、これはカーボン過ぎるだろwww
え?最初の写真のグラサンのおっさん?
(´ー`)チラネーヨ
しかし、今になってこれを始めるとは流石だな。
それにしてもドイツ語。。。
あぁ、このカーボンリアフェンダーちょっと欲しいかも。
でも、エアボックスがこだわりのようだ。
要はラム圧でキャブ全体を加圧するつもりらしい。
そのためにタンクも形状変更が必要だからついでにカーボンと。。。
思ったら、ノーマルでもおkなのね。
完全にノリでやってるな。
ところで、エアボックスの蓋はどうするのかとオモタらノーマルタンクが蓋になるんだな。
と言うわけで、既に別のカーボンタンクなおいらは恐らく装着不可。
(他にも冷却水関係を移動しないといかんらしい)
400ユーロだから、大体65,000円ぐらい。
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
をを!フェンダーは28,000円ぐらいだ。
オンラインショップで計算してみたら輸出だから税抜きで、送料が加わっても3万円以下。
個人輸入してみっか?
2008/05/26:リアフェンダー
カーボン注文してみた。
メールの返事とか来ないなぁ。
ちょっと心配。
2008/05/28:出荷
ドイツからカーボンリアフェンダー出荷のお知らせ来た。
来週月曜日に発送だと。
思ったより早いな。
今までの海外お買い物の中じゃ、一番スムーズな気がする。
ドイツ人真面目だなぁ。やっぱ米国人は(ry
2008/05/31:出荷
カーボンリアフェンダーは月曜日に出荷との連絡。
今回はスムーズだ。
元々のフェンダーと干渉しないかちょっと心配。
干渉するようならばフェンダーレスキットを使うか。
丁度BROS用がオクに出てた。
2008/06/30:カーボン
リアフェンダー付けてみた。
チェーンガードまで一体なので、CB400SF用を改造したチェーンカバーと交換。
インパクトでリアホイルをサクッと外して、マフラーをずらせばホイルが抜けて準備完了。
プロアームの付け根のブレーキホースのサポートと共締めするのがちょっとイラッと来る。
カラーとステーを先にネジに通して、ナイロンワッシャー(脱落防止のヤツ)で止めちゃうと良いかも。
r-fender-1

ハブの脇のところは自分で2ヶ所穴開け。
スプロケのレベルゲージの穴に合わせて開けたのだが、微妙にずれるので広げた。
こんなところは流石カーボン。ちょっとずれると近くの2つのねじ穴は絶対に合わない。
何とか全部取り付けたが、今までのチェーンカバーと比べるとステップの後ろで10cmほどチェーンが露出してる。
危険ではないが、油が飛ぶなぁ。(´-ω-`)
ルックスはかなりよろしい。
重量もステンのチェーンガード単体よりもかなり軽い。
見た目、かなりの部分がカーボン(&ナンチャッテカーボン)になってるwww
一応、ブレーキホースはお得意のワンタッチケーブルホルダで固定。
うーん、ナンバー周りが野暮ったい。
タンデムステップは乗車定員の関係から仕方がないが。
フェンダーレスにしたいなぁ。。。
あ、オクに出てたヤツ終了してるorz
また出品されるのを願って。。。

r-fender-2 r-fender-3

2008/07/20:フェンダーレス
SWIFTってショップのこれね。。付けてみた。
両方の差は写真の通り。
うーん、「気は心」程度かなぁ。。。。
重さは、、、ハッキリ言ってアルミだがフェンダーレスキットの方が重い。
_| ̄|○ ガクガク
取り付けはボルトオンのはずなのだが、脇のステーが溶接の盛り上がりに当たって微妙にネジが入らない。
仕方がないので、キット側の角をヤスリで削った。*1
それにしても、ナンバーがかなり上向き。
いやいや、警察さんに印象悪そうだwww
見た目はまぁまぁ(*´Д`)スキーリ。

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