Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2020-05-05(火) おひとりさまBBQやら燻製やら [長年日記]

_ 飲み 一人でもやるよー

StayHomeだし息子も帰省してこないし外出もアレなんで、材料を買い込んできて自宅でお一人様キャンプ。

庭の芝生も刈り込んで気持ちいい。*1

今回は、一気にBBQ焼いても食べる人が一人なので辛いから燻製メイン。

なので、火力も薪で焚き火にする。

薪は燃料用もあるのだけど、写真の室外機の上にもあるように家の工作やら工事に使った端材が結構あるのでナタで細かくしながら消費。

勢いで買ってある燻製器や材料。。。 今回は焚き火で行くよ(・∀・)

*1 ただしお一人様w

_ 飲み 肉も野菜も

「肉、食うかい?」がしたかったので、ニトリのスキレットで肉と付け合わせを焼いて、たき火で炙って暖めたパンと食べる。

「んー、うまい」*1

ついでに「あきキャン」でやってた焼きトマトも。

(゚∀゚)ウマウマこれは癖になる。。。

↓ニトリのスキレット、密林で買うと高いよね。普通に近所の店に行けば数百円。

肉、食うかい? 焼きトマト

*1 CV大塚明夫

_ 飲み 燻製

今回、ささみやイカや茹で卵は下味を付けた。

白ワインや塩こしょう、ハーブを適当にcookpadのレシピを見ながら。

チーズも含め、最初は林檎のチップで熱くない方の燻製で。

とはいえ、固形の燻製材を点火してあるだけでそこそこ暖まってしまうので温度を気にしながら。

酒のつまみには良い感じになった(・∀・)

一方、肉系は桜のチップを皿に入れて薪の上で勢いで。

これはこれで、おつまみには最高っすね(・∀・)

もちろん、一気には食べられないので冷蔵庫で今週チマチマと酒のつまみ!

冷燻 温燻

_ 飲み おかわり

晩御飯も勢いで、余った昼間のステーキ肉を薄暗くなった庭で焼いてもう一度「肉、食うかい?」して大満足でしたわ(・∀・) 



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン