Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2015-11-01(日) 頑張って。。。 [長年日記] この日を編集

_ バイク 再挑戦

で、負圧コックに行くバキュームのチューブを塞いで掛けて見るもイマイチ。

色々考えた挙げ句、アイドリング調整スクリューを上げ方向に回したら止まらなくなった。

確かにキャブ分解したんだから、ネジの調整は狂ってる罠。

どうやら、アクセル戻した時のスロットル開度が閉じすぎていて、一端戻すとアイドリングしないどころかそこから回転上げるなどとんでもない状態だった模様。

なんとかアイドリングするようになったので、BROS用に使っていた金魚のエア用2分岐コックとチューブ付きバキュームゲージで同調の調整。

驚くほどは狂っていなかった。

でも、吹け上がりはイマイチ。

多分バイク屋に乗って行ってパイロットスクリューを調整してもらう必要がある。

ワイヤーも入荷する週末かな。


2015-11-03(火) 一応完了! [長年日記] この日を編集

_ バイク 部品

ワイヤー類入荷のお電話。

そう言えば今日も休みだった(;^ω^)

取り行くついでにキャブの調子見てもらうか。

_ バイク キャブ

昼に一発掛けたらかぶった。

プラグ抜いてバーナーで焼いて復活。

バイク屋さんまでオレが運転、長男は車で伴走。

とりあえず調子良いし、ちゃんと吹けるし馬力も出てる。

バイク屋さんでも「あれ?大丈夫じゃん?」という感じ。

一応パイロットスクリューをちょっと薄めに調整してくれた。

しばらく様子見かな。

_ バイク ワイヤー

アクセルの引き/戻しとチョークワイヤの交換。

アクセルだけならキャブ外さなくても出来るけど、チョークは厳しい。

取り回しに注意してなんとか完了。

再組み立て時にフロントのプラグキャップを付け忘れて、試しに掛けたら片肺で「ん?」ってなったが、ちゃんと戻して完了。

来週末にもちゃんと掛かれば問題ないかな。

_ バイク マスターシリンダ

どうも手持ちのマスターは14mmだった模様。

NSRの4ポットをシングルに使うと、比率的に厳しい。

4ポットダブルで丁度良かったはずだ。

なので固いし、結構全力で握らないとロックしない。

多分1/2インチか11mm探さにゃならんな。


2015-11-06(金) 弾丸出張 [長年日記] この日を編集

_ 今回も

日帰り。

あと何回だコレ・・・

マイレージは溜まる罠(・∀・)


2015-11-08(日) 調子 [長年日記] この日を編集

_ バイク VTRのエンジン

掛かりだけは調子良さそう。

ミラーのオフセットアダプタと1/2か11mmのマスターと、何故か削れてるライトリムを交換すれば概ね完成。

あとはマフラーの耐熱塗装やり直しとか、フロントのスタビ*1ぐらい。

あと、フレームスライダーかな。

 

*1 やっぱシングルディスクなんで、オレの体重乗っけてフルブレーキングするとディスクのある側(右)によれる

_ 電球

LEDにしていた廊下のスポット、コンデンサのオイル漏れで終了。

やっぱ安物はあかん。


2015-11-11(水) API [長年日記] この日を編集

_ PC amazon

tdiaryのamazonプラグインが先週から調子悪かった。

調べたら、認証プロキシ通っているのだけどこれボランティアなのね。

で、このへんを参考に自分の鯖で立てた。

共有のAPI制限やリソースを気にせずに更新できるのでよろしい。


2015-11-16(月) tdiary [長年日記] この日を編集

_ PC 4.2

入れ換えてみた。

細かいところは追々調整。


2015-11-23(月) 写真 [長年日記] この日を編集

_ PC image-gallery

ブログの左サイドの写真一覧復活。

そう言えばこのブログ10年も続いてるのか。

過去の落書き掲示板からカウントしたら17年だ。

長いなぁ・・・・



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン