Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2012-04-01(日) 4月 [長年日記] この日を編集

_ もう

1年の1/4終了。

早いな。

_ そして

明日から新しい組織と役回りでスタートになるのでした。

_ エイプリルフール

まぁ、googlemapがドラクエになったり色々ありましたけど、一番面白いのはここだね。

「「今日より明日がよくなると思える社会」の実現目指す」とか。

これだけ国を売っておいて何言ってんだこいつら。

これがエイプリルフールじゃなければ、どれだけ悪い冗談かと。

_ バイク HID

家の補修も終わったので、定位置に移動するついでにエンジン起動確認。

あれ?HIDがトリガしない。

アクセル煽り気味でスイッチ入れると点灯する。

バッテリーはトリクル充電してるのでセルもちゃんと回る。

でも、平均電圧が低いのかもしれない。

要観察だなぁ。

あまり酷いと、バラスト交換かも。。。(´-ω-`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ でんでん [http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52001366.html これ..]

_ わし@管理者 [あぁ、見ましたよ。後輩ですね(・∀・)]


2012-04-03(火) [長年日記] この日を編集

_ 爆弾低気圧

誰が命名したんだろうかね、これ。

あまりセンスが感じられなくて残念。

で、昼過ぎに会社は撤退命令。

「上司に確認・許可もらって(・∀・)カエレ!!」だって。

あー上司ー!上司ー!

(・ω・ )モニュ?

既においらが最後でした(;´Д`)

_ 飲み 結局

10時頃には通過するという予測を信じて、18時過ぎまで仕事してからいつもの飲み屋。

ちゃんと嵐は収まりましたよ。

記録だとこんな感じ。

ちなみに、千葉市がかなりやばかった模様。

京成線はちょっとだけ時間調整で遅かったけど、無事帰れたし。


2012-04-04(水) 工事 [長年日記] この日を編集

_ 売電

メータの取付などなど。

午前中に停電も含めて、小一時間。

いよいよ、オラの家発電所準備完了。

_ レゴ

これは、ちょっと欲しくなった。 レゴで作られた実際に動ける「攻殻機動隊」のタチコマムービー
1マソ以内なら即予約!  

2012-04-05(木) 発電開始 [長年日記] この日を編集

_ 今日から

太陽光発電正式開始。

午前中に点検が来て、問題ナス。

屋外のジャンクションボックス内の太陽電池用ブレーカを入れて、屋内の接続ブレーカとインバータ投入。

11時頃で定格の95%近くを発電。

最近の太陽電池は効率すごいね。

昼間の不在時に沢山電力を売ってくれることを期待。

売りの42円と買いの24円を考えれば、昼間はあまり自家消費の電力使わないで欲しい。

_ お仕事

アワアワと現地直行。

今年は年度明けから案件が忙しい。

昨年と違って、ある意味嬉しい悲鳴。


2012-04-06(金) 結局 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 皆勤賞

あれあれ・・・・

今日も召喚されますた。

まぁ、年度初めですし、色々イベントあるし、人も入れ替わるわけで。

お財布もアレだけど、時間も厳しい。

仕事オワンネ・・・(;´Д`)


2012-04-07(土) 発電量 [長年日記] この日を編集

_ 今日は

午後から曇りがちなので、あまり発電せず。

とは言え、CISパネルは設置後に出力が徐々に上昇するという話もあるので、気長に見てみることにする。

土日は昼間も人が居るので、売電の効果は下がるなぁ。


2012-04-08(日) 出勤 [長年日記] この日を編集

_ お仕事

過渡的には溢れるわけで・・・

先週までの自分の仕事を継続しながら、新しい立場の仕事がゼロスタート。

新しい仲間に仕事をディスパッチすることもままならず。

普通に㍉w

で、静かなオフィスで片付けたいので午後から大門。

人に迷惑を掛けない程度に処理を流す事に専念。

さて、来週には一段落できるのか?


2012-04-16(月) 週明けから [長年日記] この日を編集

_ 忙しい

連休前には一段落させないと、色々まずい。

とある面談用に、がっつり過去の業績とか整理しないといかん。

_ PC Perl

FreeBSDのPerl、長らくInstall.BASE.tで無限ループしていたのだけど、昨年暮れにパッチが出たらしい。

portsから最新版と言っても5.14系wを入れてみるテスト。

昨日仮想マシン上に取得したバックアップで実験。

deinstall→installでうまく行けそう。

SpamAssassinあたりの動きが心配なので、今週はポツポツ検証を進めて、週末に実機適用かな?


2012-04-30(月) 何だかんだで [長年日記] この日を編集

_ 仕事

片付かない。

午後から色々と処理をしたくて出勤。

静かな事務所捗るわー。

片手間で3年ぶりに遠隔作業用のPCも入れ替え。

やっと2コアになった。・゜・(ノД`)・゜・。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ