Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2010-10-14(木) 予想通り [長年日記]

_ 今週は

忙しい。

飲んでもないのに、かなりの打率でほぼ終電。

明日で一段落することを願いつつ・・・・

昔の名刺をひっくり返して一発逆転の切り口を模索中。

_ 評価

あ、部下の上期の評価しなきゃ。

そんな時期に、思い出したように「もしドラ」読了。

読み終わって、あとがき読んだら「一部AKB48のメンバーのお話もモデルに」だったらしい。

へぇ。。。

いや、興味ないから誰が誰だか分からないのですけどね。(;・∀・)

それはともかくとして、最後の話の展開はちょっと強引かと思いつつも、前半で丁寧に回り道っぽくも「マネジメント」を説いているところは一応管理職な自分にも身につまされるところ。

案外文系な長男に読ませてみるかな。

_ かく言う

自分も、マネージャ向きか時々疑問に思う。

↑で「部下」って書くのにまず抵抗あるし。

でもね、Druckerで言うと、マネージャと専門家は必ず決まってどちらかが上とか下の関係とは限らない。

マネージャは専門家の通訳であると。

うん、そうだな、俺が今更細かい技術に出しゃばっても誰も嬉しくない。

もっとガッツのある若いヤツに任せなきゃ。

「昔はそんなこともちょっとはやってた」俺が、周りとのインターフェースになるのが仕事だろうと思う。

あ、電波絡みだけは別だよw

_ PC ルーターか?

今朝方*110分ほど通信途絶。

ルーター再起動後しばらくして復旧。

ウチは実験用とuekusa.jpの公開用でマルチセッション張ってる。

両方の通信が切れたので、みかかが原因かと思っていた。

でも、帰宅後の00:45頃にも通信不能に。

今度もルーター再起動で復旧。

その前のエラーログでdnsのNATでエラー吐いている。

うーん、nintendo-usのdns不正リクエストをフィルタで切っているからテーブル溢れたのかも。

ちょっとNATとフィルタのルールを整理して様子見。

*1 06:40頃



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン