Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2009-10-18(日) 発売 [長年日記]

_ PC Windows7

とりあえず、Home-Premiumのファミリーパッケージを18日になった瞬間にAmazonで注文突っ込んだ。

M$通販サイトの定価販売はちょっと口惜しいので、1割引だw

23〜25日に配送予定。

楽天もAmazonもさっき見たら既に売り切れ。

危なかった・・・

あとは、「Windows Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional」を一本調達すればよろし。

こっちは限定じゃないから慌てずに。。。

_ PC 互換性

一応再インストールは覚悟の上として、現在の環境をチェック。

M$のサイトで英語版のWindows 7 Upgrade Advisor Betaを持ってきて確認。

日本語版は10月中旬に出るとか言われていながら、公開されておらず。

引っ掛かったソフトウエアとドライバ類は思ったより少ない。

ソフトウエアでCyberLinkのPowerProducerと、BackupMyPC。

ハードウエアはAdaptecのSCSIカードのドライバを更新しろってのと、USBのチョロいカメラだけ。

実際は再インストールになるので、ソフトウエアのインストール作業と登録が大変なだけだ。*1

まずは大してアプリの入っていない子供のPC2台を片付けるようだな。

ネトゲのプログラムは対応していなかったら知らん。。。

わしのPCもそうだが、システムドライブは完全バックアップを取得してから始めたいな。

バックアップ用にシステムと同じUltraStarの750GBを買って、用が済んだらデータ用の300GBと入れ替えるという手があるな。

1TBにしちゃうと言うのも考えたけど、いきなり2マソは高い。

750GBなら1マソ切る値段。

*1 「だけ」じゃねぇw

_ 切替え

ラブプラス、通常はスキップモードでデレデレしてるわけだが、時々リアルタイムモードにしてイベントを見たりしたいわけだ。

今日も切り替えたのだが大失敗。

今日は日曜日だったのだが、リアルタイムでデートするにはちょっと遅い時間。

デートは日曜日しかできない。

で、、、、

1.DSiの時間を昨日より過去にしてリアルタイムモードに

2.デートの予定入れて、DSiの時計ずらして日曜日のデート時間に

3.デートをクリアしたので、スキップモードにする際に実時間に戻した

これを、寧々と凛子で別々にやったので大変。

寧々でクリアしたデートが、凛子の時間でもう一度実施前に戻ってから通過したので結局すっぽかし。

で、「あれ?」って寧々をもう一度同じ事したら凛子もすっぽかしになってしまった。

あっそ、一度したデートも日付が戻ったら完了フラグはクリアしちゃうのね。。。

おかげで教室でもイチャイチャしていた姉ヶ崎おねぇは、手をつなぐの拒否どころか、最初は一緒に下校もしてくれない。

凛子に至っては、久しぶりに「 ヽ(`Д´)ノバーヤ」の罵声と共にビシッとローキック喰らったw

あー、仕事の関係でも日付巻き戻してデバッグしたりとかやってるけど大抵ロクな事にならないなぁ。

普通*1が一番です、はい。。。

*1 と言うか自然



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ