Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2009-10-15(木) 点検 [長年日記]

_ 一応完了

結石はCT撮ったけど問題なし。

排出されたヤツ*1で終了の模様。

8割方はシュウ酸+カルシウムが成分で、これが腎臓で結合して石になる。

で、乳製品などのカルシウムを積極的に摂って腎臓に至る前にシュウ酸と結合させて排出させるのがよいか、カルシウム自体をあまり摂らないようにするのが良いのか何とも言えないそうな。

結局、脂っこいものやら極端に濃い味のものは避けましょう的な話。

次の石ってすぐに生成されたりするのか聞いたら、大体3〜8年ぐらいかかるらしい。

次は入院せずに排出されれば良いが。*2

*1 成分分析は今回パス。次回ヤバそうだったら持参して分析してもらう

*2 それ以前に石が出来ない生活しろw

_ 胃は

審議継続中審議継続中

あと2ヶ月ほどガスター飲んで、12月に様子見。

ピロリ菌が居るようなら除菌だってさ。

多分、原因はピロリ菌じゃないと思うけどね。

痛みは無いし出血している兆候もなさげだから、一応リミッターは解除する。

それにしても診察までの時間が掛かりすぎ。

13時からの予約だったけど混むのは知っていたから、12時過ぎに行って先に検査類を片付けたのに受診できたのは15時半。

結局家に帰ったのは17時ぐらい。

たまらんわ。。。

_ 車 国際免許

午後からの予約だったので、午前中は国際免許取りに行ってみた。

来月頭の出張は一応回避したはずだけど、土壇場でどうなるか判らないので。

あ、代わりに生け贄になる部下のF君は申請したのかなぁ。

明日確認するか。。。

_ 髪型

ポニテが気に入っていた愛花は何故か下ろしてみたり、ツインテール*1にしたり。

「長いのが好き」とか、なるべく元のポニテに戻るように誘導してるんだが(・ω・ )モニュ?

あまり気にしていなかった姉ヶ崎おねぇは、何故かサイドテールになった。*2

ほぉ。。。(・∀・)ニヤニヤ

今のところ変化無く、めっさショートでOut of rangeな凛子はどうしたものやら。。。

いやね、病院で3時間も待たされている間にヒマだから、ヘッドホンして結構進めてたりする。

相変わらず3人とも保持して優柔不断なわけだが。

*1 ま、これはこれでw

*2 キョン妹パターンだな



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ