Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2009-09-26(土) DIY [長年日記]

_ 車 ETC

取付ますた。

オクで入手した現行の一つ前のこれ

機能は最新のモノとほとんど違いなし。

カードがまだ来ないのでセットアップがまだだ。

来週末だな。

_ 車 取付

どうせ本体はコンソールボックスに入れちゃうし、中古で使用感が多少あっても問題なし。運転席側からはボタンが押しやすい方向

アンテナはミラー取付部の左側。

ここなら運転席側からはミラーの陰になって視界を妨げない。

LEDインジケータだけがギリギリ見えるはず。

アンテナのケーブルはピラーに押し込んで隠しながら助手席側に回した。

運転席側は無線機、ブーストメーター、GPSでコードだらけなのだw

コンソールボックスまでの長さはピッタリ。

へぇ。。。

コンソールボックスはネジを外して持ち上げながら穴開けや通線。

M10の穴を2個隣接して明けて、ニッパーでつなげて「バカボンのお巡りさん状態」にしないとコネクタが通らない。通常は視界にほとんど入らない

後はキレイにしたステーに新しく両面テープを貼って固定。

電源類はのれん分けハーネスから。コンソールボックスにピッタリ♪

_ 車

まぁどうでも良いのだがこのETC、音声案内の声は日高のり子なんだってさ。

南ちゃんだな。

そう言えば声優データの入るナビなんてのもあったな。

ツンデレで「くぎゅ」とか、何故か若本*1があったわ。

料金の案内ぐらいなら良いけど、警告音声に南ちゃんは弱いだろ。

不機嫌なハルヒの声ぐらいならかなりビビるぞw

*1 まんま銀魂の松平のとっつぁんでワロタw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ