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2009-07-07(火) 七夕 [長年日記]

_ と言っても

野郎ばかりの我が家にイベント無し。

長男は試験中だし、わしゃ明日も決勝戦w

幸運でも祈りますかね。

_ 7月7日は

七夕よりも、ポニーテールの日です。

織姫がそんな髪型だったからとか何とか・・・

が、、、ここ数年「日本ポニーテール協会」ってのも行方不明だしなぁ。

今から嫁がぽn(ry。。。げふん、げふん、、、

16光年と25光年先じゃ願いが届く頃にはもはや生きていないか。*1

*1 Hey, 相対性理論はどうなったんだ you ?

_ 車 今日も

夕方から庭の木材廃棄物を、細切れにして燃えるゴミに出せるように片付け。

終わった勢いで、気になっていたボルトの入れ違いの修正をしようと。。。

センターパイプのミッション側ステーはケースへのネジだから深さが決まってるんだけど、ボルトが妙に長くておかしいと思っていた。*1

結局、バラバラにした純正エキマニやら遮熱板と余ったネジを組み合わせたら残ったのは2本。

おそらく、I/Cスプレー用タンクの取付に余分のボルトが2本ぐらいあったはずなので付け忘れ無しって事だ。*2

今日も家の前でウマを掛けてアンダーガードを外しながら眺めたら、発見(*゜Д゜) ムホムホ

いやね、フロントパイプのトランスミッションへのステーと、センターパイプ手前で宙づりにするステーのボルトを間違えたのよ。

5mmぐらい長さが違う。

入れ替えて無事スッキリ。

*1 実際はタービンやらセンターパイプで留まっているので大きな問題じゃないとは思うが

*2 S君、優秀ジャマイカw

_ 車 干渉

せっかくウマで揚げてアンダーガードも外したので、エキマニがギリギリ干渉しそうな部分の加工。ギリギリ当たってはいないが、エンジン揺れたら危ないかも

某改造ページでは「叩いて内側に折り込む」とかって書いてあるんだけど、t=1.5mmが二重になっている部分を折り曲げるのはかなり大変。*1

と言うか、エキマニ付けちゃった後からそれは無理。

なので、ハンドグラインダーで切り取り。

夕方に車の下から10分ぐらい火柱揚げていたら、お向かいさんが「おじちゃん、今日は何してるのぉ?(*^^*)」って。

「今日も速くなるように改造してるんだぞー、火花熱いから近付いちゃダメだぞー」なんて、のどかな会話。

バッサリ切り取って、棒ヤスリでバリ取り。切り取って、耐熱ブラック噴いた

耐熱ブラック*2噴いて完了。

曲げるよりもキレイですわ。

デフ周辺の気になっていたオイル染みも増えていない。

アンダーガードの裏もキレイ。

念のため、パーツクリーナーでデフ周辺の油汚れをキレイに落としておいた。

これで、次に何か垂れていればすぐ分かる。

あ、I/Cスプレーの配線忘れた。。切り取ったサイズはこれぐらい

_|‾|○ ガクガク

*1 厚さ3mmの鉄板を1cmの加工シロで曲げるって、ストロークのほとんど取れないウマ掛けの車体の下で「10cmの爆弾」でも放てと?

*2 バンテージがあるとは言え、エキマニのすぐ脇だから熱硬化すると思う。



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良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
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