Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2009-06-23(火) デバッグ [長年日記]

_ PC Ilohamail

根性決めて、当分こいつのdevel(Ver0.9)を使うとした。

そうなるとひどいバグがあっちゃ困る。

早速あるんだが。。。

メール送るときにsignatureが付かない。

0.8xまではテキストでprefsのテーブルに入っていたのだが、このバージョンはバイナリにして突っ込むからDBじゃ直接確認できない。

で、php良くながめると何故かsignature設定のところがコメントアウトされてる。

戻したらちゃんと動いた。

多分、文字化けとかで一時的に外したんだろうな。

日本語で設定しても大丈夫っぽい。

住所録関係も日本語リソースボロボロ。

で、一応一通り直してみた。

本当はGPLだけどIlohamailの作者に寄贈するんだろうな。

とりあえず自分のテスト用私家版として置いておくわ。

こっちがilohamail/sourceに入るphp

これがilohamail/lang/jpに入るincludeファイル

どっちもEUC/LFのUnixで作ってあるので、バイナリで転送しないとダメですぜw

_ PC 宿題

あとは、カレンダーの共有が謎な動きってところだな。

英語版でメッセージ読んで翻訳してるけど、その通りに動いていない。

「共有する」と「他人が編集できる」のチェックのはずなんだが、他人からは編集できない。

まぁ、ゆっくりとやるか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ