Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2009-05-06(水) 性格 [長年日記]

_ ようやく

メンテ時間やらIE8の問題を回避して適性試験完了。

それにしてもあの性格診断って、どうにか人をステレオタイプに分類しようとするからイヤだな。

「我慢強い方ですか?」「コツコツやる方ですか?」「決断は早い方ですか?じっくりする方ですか?」ってな質問を言い方変えながら前後の問題を矛盾させつつ何度か聞いてくるアレね。

いや、「決断はスパッとするけど一度決めたらコツコツやる」とか、「自分の意見は言うけど最後は協調する」とか、一見矛盾しているようでも人によって色々あると思う。

でも、全部の問題を覚えつつ回答していると、自分に素直に回答している事が実は出題者の意図と矛盾しているような気がしてくるわけで。

あっちはどうにか極端な方向に結果を誘導するか、迷って自滅を誘ってる気がする。

当然それに従わないおいらはどんな結果になるんだろうかねw*1

*1 ひねくれ者とか二重人格とか出たら大変だwwwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

_ PC HDD不調

明け方に適性試験終わって気付いた。

鯖が応答しない。

1階に降りて本体を見るとHDDアクセスランプが点きっ放し。

再起動してログを見ると、SBY系のHDD2がエラー多発で切断。

一昨日の朝からエラーが徐々に発生している模様。

で、とうとう朝3時の定期バックアップしようと思ったらSATA#2のポートが切断喰らって身動きできなくなった。*1

リムーバブルなので、HDD2を抜いて起動すると問題なし。

こりゃ、ハズレHDDを引いたかなと思ったが、何か腑に落ちない。

*1 それもOSの処理としてはどうかと思うんだが。

_ PC 切り分け

確か構築中にも一度だけこんな事があった。

念のため、ACTとSBYを入れ換えて起動。

やっぱりダメ。

SBYだけをACTのHDD1スロットに入れるとおk。

はい、HDDは無罪でした。

危うく6千円も余計な出費するところだった。

_ PC 原因

リムーバブルケースの接点も怪しげだが、何度か抜き差ししても変わらないので、それよりも内部。手前が純正、奥が「安物」・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

最悪はマザボのSATA#2ポート故障か?

念のためPCデポでSATAケーブルのシールド付きを2本調達。

(高速差動伝送でシールドは良いか悪いか微妙ではあるが)

思い当たる節がちょっとある。

#1はShuttleの最初から配線されていたケーブル。

#2は確か、手持ちのロック付きSATAケーブル。

後者は品質に今ひとつ自信がない。

ケースを開けた時点でコネクタのゆるみを確認したけど問題なし。

で、ケーブルを両方とも購入してきたモノに交換したらあっさり治った。

並べて見ると、確かに頼りないというか安っぽい。

いかんなぁ。(^^ゞ

多分曲げによる断線ギリギリとか、ツイストが甘いために喰らった波形崩れかノイズだろうな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ