Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2009-04-04(土) 久しぶりに [長年日記]

_ ちょっと

お買い物で出掛けてみた。

桜は微妙な咲き具合だなぁ。

一応近所でお祭りやってる。

明日辺りふらっと見に行くかね。

_ 魚 仲間

増やしてみた。

自分の部屋の水槽に2.2kΩを2匹。

昨年の前半は1匹400円ぐらいだったのに、今は倍ぐらいに高騰している。

うーん、養殖してもうけてやろうか!(# ゜Д゜)

それと、どういう訳か生まれたグッピーの子供達も含めてほとんどがオレンジ色なので、

黒のタキシードっぽいのと、虹色のオスを1匹ずつ。

青とか黄色の遺伝子はどこへ行っちゃったのやら。。。

_ PC 消去

サルベージのためにsambaを入れていたらSolaris9は管理ツールが起動できなくなっておる。

こりゃ困った(´-ω-`)

一応コマンドラインでRAIDの解除や初期化はできたけど、気持ち悪いので昨日落としたSolaris10を入れてみた。

ちょっとは軽くなった感じがするけど、パッチとかダウンロードは全てサポート契約しないとダメ。

IntelなマシンならFreeSolarisがあるけど、SPARCは10を使うしかない。

なんだかなぁ。。。

一応、LowLevelのフォーマットも完了。

さっさと出品だな。

_ 誤射?誤爆?

ミサイル発射の誤報。

早速各野党が文句言っているけど、ひときわ目を引くいつものこの人。

なんだかおもしろい事言ってるな。

「誤報で迎撃して先制攻撃になっちゃう」って意味不明。

いやね、相手の領空とか至近距離で撃つならまだしも、こっちに来てからの防衛なんだから。

情報だけ誤報で来たって、システム上目標物が確認できないとロックして迎撃できないんですけど。

文句言うなら、どんな物と仕組みで防衛しようとしているかぐらい把握してから発言しないと恥ずかしいぞw

ましてや議員。。。税金から歳費もらって勉強もロクにしてないのか?

誰だよ、選んだの。。。OTL

まさか、外したら相手の国まで飛んで行っちゃうとか、昔のミサイルコマンドみたいに弾幕張れちゃう*1とか思ってるのか?

もう、迎撃したら破片が落ちてくるからヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ンな勘違い市民団体*2並み。

*1 「炎のコマ」だなw

*2 上空通過じゃなくて、こいつらの家を直撃してくれ。迎撃しなくても文句ないんだよな? な?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ