Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2008-12-11(木) 瀕死・・・(,,゜Д゜)† [長年日記]

_ 魚 ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

会社の巨大水槽の水交換。

結構水が汚れてたので、そろそろやらないと。

夕方から始めたのは良いけど、結局6時前まで。

前回調子の(・A ・)イクナイ!連中が多かったので塩を入れた手前、今回は4/5ぐらいまで交換したのだが。。。

排水は洗濯機用のポンプでタラタラと。

ウチの風呂桶の1.5倍ぐらい容積があるから結構時間が掛かる。

さーて、水が減って水槽も掃除したところで蛇口からホースを延々と伸ばして注入開始♪

いや〜綺麗なお水でお魚さん達ったらジタバタ。。。ん?

急に元気出過ぎじゃねぇの?

あれ?今度は横向きになって底で止まってるよ??

(・ω・ )モニュ?

あー!夏じゃねぇから水温低すぎた!!

通常30℃*1なのに、今日の水温ってば17度弱。

さっき暴れてたのは、冷たい水から逃げたくて水槽から飛び出そうとしてたらしい。

もはや仮死状態だ、こいつら。

「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。」

いかん、寝るな!寝たら死ぬぞ!!

若手に「動かないヤツを突っついて気絶させないようにしといて」と頼んで、会社の湯沸かしポット3台から2回お湯を調達。

お湯の出る蛇口からバケツに汲むのと合わせて大騒ぎ。

何とか23度ちょとまで上げて、後はヒーターに任せた。

一応皆息を吹き返したけど、「マジ、自分横たわってるのが上から見えたんっすよ」って離脱しちゃう寸前だったみたい。

そう言えば、自分の家で水換えるときは洗面所でお湯と混合して入れてたわ。

すっかり忘れてた。

魚、スマソ。*2(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

*1 ディスカスはちょっと温度高めが好み。27℃だと病気がち

*2 こんなテキトーなおいらが世話してるのも問題だよな

_ PC VisualStudio

インスコやっと完了。

全部突っ込んだらCDが2枚で小1時間掛かった。

DVDかと思って何度も確認しちゃったぞw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ