Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2007-09-12(水) 秋雨 [長年日記]

_ と言うには

ちょっと激しい雨。

午前中から外出だったので、ちょっと憂鬱。

_ そんな

気分を吹っ飛ばす「安倍辞任」のニュース。

昼に一度帰社してからは車で外出だったので、NHKの音声入れっぱなし。

本人の会見と、淡々と説明するアナウンサーの内容で同乗していた営業さんと激しくワロタ。

「小澤が会ってくれなかったから」って子供かよ!って言っていたらどこぞの党首にも速攻で言われてる。

多分、精神的に壊れ気味だったんだろうな。

とっくに折れてるんだけど、引っ込みがつかなくて言い訳が欲しかったって感じかな。

その気持ちは分からなくもないが、これ以上無理して現職総理が首つりなんてした日には、

世界中の笑い物になるから最悪の事態は一応回避している。

それでも遅すぎだろ。。。

それにしても小澤の会見もさらっと突き放していてワロタ。

「40年間で初めてのことだしよく分かりませんが」って言いつつも、

心中は( ´,_ゝ`)プッって感じが判るしゃべり方だったなぁ。

順当に行けば次は麻生さんだろうけど、キャラの濃さでは支持率回復は小泉カムバックか?

ミミ彡 ‾゜‾' 〈‾゜‾ .|ミミ彡  正直、感動した

なんだかネット上ではすぐに漫画関連の株が上がり始めたとか。

ネットの住民ってば仕事が速すぎwww

_ PC そうは問屋が卸さない

昨日から組んでいる「練習機」、起動したら画面も出ない。お古だが、それなりに見えるwww

2Uはライザーカードで寝かせる関係から、AGPのグラボは使えない。

PCIに挿しているのだが、そいつの相性が悪いのかとマザボを取り出してまたもやバラックで実験。

どうやらAGP/PCI共にダメ。

保守物品なので当然予備のマザボがもう一枚。

交換したらあっさり動いた。

やっぱ使わないでおいておくと腐るなぁ。。。*1

*1 意味不明

_ PC (_Д_)アウアウアー

現用機からの内容って事は、ネットワークのデバイス名なんかが違う。2UあればSlot1が使えるそれ以外はSMPだし、RAIDが無いぐらい。

で、一応ちゃんと認識させるのにkernel再コンパイルしようとしたら、なんだかSCSIのaicasmあたりで失敗する。

Permission Deniedかぁ。。。うーん、しばし悩んだ。

あ、、、、source置いている(振りをしている)Partitionはセキュリティのため、マウント時に実行禁止フラグを立ててある。

現用機はそこからシンボリックリンクでRAID上に置いてある実行可能領域に飛ばしてあるんだった。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でもって、完璧な移行作業練習機のできあがり。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン