Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2006-11-13(月) 昇天? [長年日記]

_ PC Mio

実は先週の京都の帰りからシボンヌ。

一度フリーズして電源リセットかけたら、ナビやアプリが無い

初期状態のWinMobile5.0になった。*1エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

で、仕方がないのでSDカードのMP3をおとなしく聞いていたのだが再度フリーズ。

もう一度電源をリセットしたら、ブートストラップから先に進まず。

おそらく、ファイルシステム崩壊。

逝ってしまった。*2

完全初期化してローレベルフォーマットから自分でやり直すのは、

サポート外の上に馬鹿馬鹿しいので、早速メーカー送り。

Syncのデータはどこまで残っているのやら。

アプリや地図の設定はどうするんだ。。。

_|‾|○  鬱だ折ろう...

*1 この時点で死亡フラグ立ちまくりだろ。。。

*2 腕時計だけでなく、こいつの時も止まってしまったんだな。(´・ω・`)/~~

_ 工具

今日も午後から中央線方面へスクランブル。

ネジが合わないとの質問。( ・ω・)∩。

確かに実験したら、ネジ穴がM5ぢゃなくて#10-32だ。

微妙にM5だときつい。

真鍮ネジは削れながら無理矢理入るが、他は不可能。

速攻でインチネジやらインチサイズのタップを調達しに秋葉へ。

このところ、都内で必要な(変な)部品の入手できる場所は大体覚えた。

帰ってきたら、インチキサイズ*1のラックを組み立て中に工具が無くて困っている模様。

もちろん、ヘキサレンチフルセットはミリもインチもございます。

思わず、業者の人*2に「金の斧と銀の斧どっちにしますか?」って差し出してしまった。

大抵の工具に困らない環境になりつつある。

それでも、時々「家にはあるんだけどねぇ。何故か」という会話を、

隣のY氏と交わしていることは社内では公然の秘密である。

*1 敢えてこう書こう!インチキであると。。。

*2 面識無し



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ