Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006-10-17(火) 消防車? [長年日記]

_ 飲み 近くの居酒屋

どうにも「飲まずにやってられっか!」という状況が続いている。

でもって、近くの居酒屋に向かったのだが。。。

何だか消防車が居て、救急車もいる。

どこに突入して居るんだろうと思ったら目的の居酒屋。

えー、小火でも出したのか?

今日は別の店かと思ったら普通に営業している。

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ??

よくよくマスターに聞いたら、親父さんが具合悪くなって救急車呼んだんだって。

でもっておかみさんが付き添って対応しているとか。

で、なんで消防車なのだ??

これも話を聞いたら「救急車呼ぶともれなく付いてくるんですよぉ」?

火事があろうが無かろうが抱き合わせ販売らしい。

なるほど、会社の周りで消防車を見ることが多かったわけだ。

火事の多い町だと思っていたら違った。。。*1

*1 出動回数稼いでいるのか?というか、税金の無駄遣いでは??

_ 車 ナビ

社用車で材料満載して三鷹まで。

道も空いていて40分で到着。電車より速い。

トヨタの最新のナビも付いている。

でもね、Mioよりもお馬鹿な瞬間が多々。

左折なのに突然交差点の地図が上下ひっくり返って「右折です」

ってアナウンスが出たり。。。

まぁ、所詮機械と割り切ってお付き合いしないとね。

_ 車 ETC

これも付いている。

確かに便利なのだが、いつもの癖*1でETC専用レーンを避け気味に走るので、

料金所*2直前でETC/現金兼用レーンに入ってしまった。

普通はおじさんに「ETCでーす」って言えばおKだと思ったら、

「じゃ、カード出して」って言われて( ゜Д゜)ポカーン

突然言われても、社用車のどこにカード入っているか知らない。

足下を後輩と二人で(゜゜;)(。。;)キョロキョロしてもそれらしいのが見あたらない。*3

仕方がないし、面倒なので現金で通過。

後で、誰に話しても「( ・ g・)うそーん」だ。

ETCが嫌いになりそうな一幕ですた。

*1 フォレスターには当然そんなもの付けていない。

*2 高井戸の上りでつ

*3 結局あとで捜索したらサイドブレーキの後ろのコンソールにあった。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ