Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006-10-01(日) 業界の遷移 [長年日記] この日を編集

_ PC CBB

っても頭を派手に染めて3人ぐらいいたバンドの名前は一文字違う。*1

先週使った機内のネットサービス(Connextion By Boeing)が今年いっぱいぐらいで終了ってアナウンスが先週金曜日にあったそうな。

思ったよりも客足が伸びず、収支が立たなかったとか。

そりゃ太平洋路線見ていれば、普通の人は半分は寝てないと時差辛いから、あまり使われないわな。*2

でも、おいらにとっては残念。

10月3日から年末まではANA/JALは無料開放だとか。

それを知っていれば無理に試さなかったのに。。。。

いずれにしても、どっかが設備を買い取って継続をキボン。

*1 すっげー懐かしい。ww

*2 東向きに8時間以上飛ぶ国際線なら大体そんなものでは?帰りは逆に頑張って起きていないと後が辛い。

_ 通信事業者

今日も授業だったが、東京の学生はタダでさえ通信関係者ばかり。*1

講師や先生がメーカーやら放送関係の人が多かったりすると結構面白いことになる。

立場変わればお互い言い分も違うのがよく解る。

霞ヶ関近辺でバッタリなんてやだなぁ。。。

*1 おいらは、一応「元」だが、今は監督省庁さんはご縁が多々あり。

_ サラリーマン

NEOが終わっていた。*1

結構面白かったのだが。

録画してある分を整理しつつ大笑い。

*1 復活に期待だな。

_ 電車

映画とTV版のスペシャルを録画していた。

実はどっちも見るヒマが無くてまともには初めて見たのだ。

うむ、TV版の方がおちゃらかですな。

伊東美咲は好みなので良いのだが、、、

_ ところで同窓会

中学の同窓会が来週だ。

しかも誕生日の前日。

20歳の時に一度あったから15年ぶり。

参加者は15人ほどのようだが、例のあの子が来るという噂。。。

就職以来地元にはほとんど縁がなかったし、会ってみたい気もするが、それ以上に自分はどのぐらい変わってしまったのか考えると((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@どぉすんのよ〜 [気分はオダギリジョーですな。]

_ わし@どうする?アイフル? [「冒険」選ぶ気になった途端に9月26日のサラリーマンNEOの4本目「at home of the boss」のオチみ..]


2006-10-02(月) そう言えば [長年日記] この日を編集

_ 桜井幸子

だな。ライカードのCM。

「高校教師」の頃が懐かしい。。。

あれ?妹も芸能界に出ていなかったっけ?

Wikiを見たら大網白里出身。*1

千葉県民なのね。

*1 大網中だってさ。。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [大網白里出身??? 大網中だってさ???? なんて読むんですか? 大網白里→おもしろさと? 大網中→おもなか? まっ..]


2006-10-03(火) おでかけ [長年日記] この日を編集

_ 今日は一日

外出ですた。

来月まで落ち着かないなぁ。

_ PC ネット

今日の作業で使うCDを忘れた。*1

取りに帰るのは時間がかかるが、ちょうど公衆無線LANが使える。

VPNでサーバーからゲット。

便利な世の中になったものだ。

*1 正確にはおいらが忘れたのではなく、メーカーが入れ忘れた


2006-10-04(水) 更新が。。。 [長年日記] この日を編集

_ 最近

遅れ気味。

仕事帰ってから書き込む前に部屋のイスで寝てしまう。

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

皆さん、遅レスごめんなさい。

_ CEATEC

午後に行く予定だったが、結局行けず。

多分金曜日までムリポ。

_ PC Livedoor天気

このブログのPlug-in、昨日から不調。

おそらく、サイト側で変更があったと思われ。

当面disableにしておきますわ。


2006-10-05(木) 時に [長年日記] この日を編集

_ 愛は

力尽きて。。。。オフコースですな。

MioをMP3プレーヤーで使用中。

SDの容量がでかいので、かなりのCDが入る。

古いの結構入れてますわ。

_ 秋葉原は

相変わらず。

電波暗室用の赤外線カメラなどを調達。

雨なのでメイドさんも少なめ。*1

*1 興味は無いのだが、密度の変化はおもしろい

_ へぇ

ボタンも新作入手。*1

置き換える暇がないのが残念。

*1 今度は送信ボタン不要

_ 大網

kazさん、シンプルに「おおあみ」です。

でも、地名や人名はいろんな読み方があって難しいですね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わし@どうする?アイフル? [「おおあみしらさと」ですな。]

_ たか@ふりま3 [来週の15日です。10:00〜15:00パルプラザ。宇宙人がお待ちしております。]

_ たか@小倉タイル店 [根本はるみ・小野真弓・長谷川京子・堀越のりなんかも千葉らしいでっせ]


2006-10-06(金) 激しい [長年日記] この日を編集

_ 雨ですな

会社出て100mでズボンの線が無くなった。

どうなってんだ、こりゃ。

_ マルチタスク

今までも営業も技術もだったのだが、

このところ更に項目が増加中。

そろそろ、おいらのポケットもオーバーフロー気味。


2006-10-07(土) 同窓会 [長年日記] この日を編集

_ 行ってきました

みんな、中学の時の面影がある。*1

久しぶりで嬉しかったな。

誕生日のお祝いも嬉しかったです。

自分の生活がドタバタしていて、今回は幹事のお手伝いが

あまりできなかったのは残念。

とりあえず、写真を整理しておきます。

サーバーに置いたら関係者にはこっそりURL送りますわ。

*1 やっぱ、俺がかなりオサーンぽかったかも。。。il||li▄█▀█●il||li

_ PC このブログ

「指とま」とか経由して結構見ているらしい。

最近は嫁も観察(?)しているようだし、*1気をつけないと?

*1 ふつうに会話しろって。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ [同窓会乙。20年以上前のクラスメートの誕生日祝いなんて、すばらしいですな。自分は音信不通で二十余年。。。]


2006-10-08(日) 宿題 [長年日記] この日を編集

_ 学校も仕事も

たまってる。。。(つд・)

連休どころではない。

というか、連休のうちに気合い入れてやっつけなければ。


2006-10-09(月) てな訳で [長年日記] この日を編集

_ 宿題

必死に資料を読み返しながらレポートと研究会資料作成。

昨年死ぬ思いで書いていた論文も読み返すと誤字が沢山。

il||li▄█▀█●il||li

こんな調子で大丈夫か?<おれ

4ページに収まらなくてとりあえず一休み。

先週のレポートも送ったし、後はゼミの課題。。。

あぁ、全然手つかずだ。(;。;)

_ 車 デートのときに

「彼氏に乗ってきてほしい車ランキング」だってさ。

をを、インプがあるよって。。。ヴィッツ以下かよ!orz

まぁランエボあたりは出ても居ないぐらいだからそんなものか。

レガシィが意外と健闘してるのぉ。

_ PC へぇ

ボタンを置き換えますた。

|゜Д゜)))コソーリ!!!!

今度はボタンを押すだけでカウントされる。


2006-10-10(火) 久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 飲み へいらっしゃい!

ですた。

諸般の事情により。。。

と言うか、こっちが愚痴言いたいんですが。。。

(゜Д゜≡゜Д゜)?


2006-10-11(水) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 飲み 控えめに

飲みですた。

飲んでいるバヤイではなかったのだけど、

おいらもちょっと飲みたい状況だった。

_ 斉藤由貴

先週、CDを久しぶりに聞いた。*1

そういえばAxiaって12インチシングル持っていたなぁ。

久しぶりに聞きたくなったのでY!で物色したのだ。

今週中に届くかな?

どうでも良い話だが。。。

*1 最近MioはMP3プレーヤーだ。


2006-10-12(木) 文明の利器 [長年日記] この日を編集

_ PC OCR

ゼミの宿題、英語の論文キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!*1

読むの大変。

電子ファイルなら内容は適当でも、翻訳ソフトに流して辞書を引く手間省けるのに。

そこでちょっと悩んだ結果、スキャナがあることに気づいた。

確か、OCRソフトがオマケであったような。

何せ時間がない。結局見つからずにe-Typistの体験版ダウンロード。*2

半信半疑でインストール。

1ページ読み込ませたら( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?!

ほぼ100%認識。確かに英語は26文字しかないから簡単かも。

オマケにMS-Word形式でexportも完璧。*3

GJ!

*1 嬉しくない。。来てからしばらく背を向けていました。\(__ ) ハンセィ

*2 160MBぐらいある。でけーYo!

*3 後はWordにプラグインしてある元Novaの翻訳ソフトでバッサリ

_ でもね

やっぱり翻訳ソフト。

ぁゃιぃ中国製PCパーツの取説並みの日本語になってしまう。*1

電波と情報通信関連の文章なら、いつも使っているので学習されているのだが、

経営学的文章且つ論文には、ほぼ赤子同然。

結局原文と対比しながら読んでいる。

でも、辞書片手よりはずいぶんとましだ。

*1 特有の名詞や一部特有の意味の動詞を補正・学習すればずいぶん良くなるんだけど、時間がないの!


2006-10-13(金) 放置? [長年日記] この日を編集

_ 今週は

一日短かった上に、宿題が逼迫。

久しぶりに3日分も空いてしまった。

後で追記だな。

_ 週末も

米国からの返事待ち。

_ 出張

再来週は国内じたばた出張。

米国からメーカーが来て工事。

金曜日に終わって次の日には成田から離陸予定。

帰ってきたら、京都で研究会。

家にほとんど帰れない。。。(;。;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@フリマ4 [やったどー。収益1万2千円。]


2006-10-14(土) 一応 [長年日記] この日を編集

_ 宿題

多少前進。

あとは、自学自習のとりまとめと仕事の仕様書が1件。

_ 出張

予定が立たなくなった。

月末設置の製品が出荷遅れとのメール。

入荷遅れで設置作業が遅れると、翌週の出張がどうなるか判らない。

でも、来月は研究会の発表があるからそれまでには帰ってこないと。

さて、どうする?


2006-10-15(日) フリマ [長年日記] この日を編集

_ 車 お疲れ様

でやんした。

こっちは飛び入りするにも足が無く、部屋は相変わらずジャンクの山。

このところ週末に車が使えたためしがない。

メンテもあまり出来ない。本末転倒。

_ 宿題

増えてるような減っているような。

今週も相変わらず山場。

真面目に休学しないとパンクしそうだ。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@帰宅 [忙しそうだったので電話はせんかった。また今度ねぇ。]


2006-10-16(月) 月曜日の憂鬱 [長年日記] この日を編集

_ 何がって。。。

日本時間の月曜日は米国の日曜日。

答えは返ってこないし、仕事は進まない。

「ほなら、土曜日はあっちの金曜日じゃろ?」という話は半分わかるが、

奴らもめんどくさい話は金曜日の最後にメールしてくる。

つまり、そこでレスポンスしても翌週の月曜日まではアクションする気は120%無いのだ。

土曜日に家族ほったらかして*1監視している臨戦態勢も虚しい。

そんなこんなで時々ネジを巻きに出張するわけだが、最近はそれもスケジュールが厳しいのだ。

*1 逆だ。。。放置されているのかもしれないorz

_ なので

頭の疲れる書類を作成しつつも、週明けは現実逃避の準備。

明日は久しぶりに現場。ヽ(^。^)丿


2006-10-17(火) 消防車? [長年日記] この日を編集

_ 飲み 近くの居酒屋

どうにも「飲まずにやってられっか!」という状況が続いている。

でもって、近くの居酒屋に向かったのだが。。。

何だか消防車が居て、救急車もいる。

どこに突入して居るんだろうと思ったら目的の居酒屋。

えー、小火でも出したのか?

今日は別の店かと思ったら普通に営業している。

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ??

よくよくマスターに聞いたら、親父さんが具合悪くなって救急車呼んだんだって。

でもっておかみさんが付き添って対応しているとか。

で、なんで消防車なのだ??

これも話を聞いたら「救急車呼ぶともれなく付いてくるんですよぉ」?

火事があろうが無かろうが抱き合わせ販売らしい。

なるほど、会社の周りで消防車を見ることが多かったわけだ。

火事の多い町だと思っていたら違った。。。*1

*1 出動回数稼いでいるのか?というか、税金の無駄遣いでは??

_ 車 ナビ

社用車で材料満載して三鷹まで。

道も空いていて40分で到着。電車より速い。

トヨタの最新のナビも付いている。

でもね、Mioよりもお馬鹿な瞬間が多々。

左折なのに突然交差点の地図が上下ひっくり返って「右折です」

ってアナウンスが出たり。。。

まぁ、所詮機械と割り切ってお付き合いしないとね。

_ 車 ETC

これも付いている。

確かに便利なのだが、いつもの癖*1でETC専用レーンを避け気味に走るので、

料金所*2直前でETC/現金兼用レーンに入ってしまった。

普通はおじさんに「ETCでーす」って言えばおKだと思ったら、

「じゃ、カード出して」って言われて( ゜Д゜)ポカーン

突然言われても、社用車のどこにカード入っているか知らない。

足下を後輩と二人で(゜゜;)(。。;)キョロキョロしてもそれらしいのが見あたらない。*3

仕方がないし、面倒なので現金で通過。

後で、誰に話しても「( ・ g・)うそーん」だ。

ETCが嫌いになりそうな一幕ですた。

*1 フォレスターには当然そんなもの付けていない。

*2 高井戸の上りでつ

*3 結局あとで捜索したらサイドブレーキの後ろのコンソールにあった。。。


2006-10-18(水) あらら? [長年日記] この日を編集

_ あっという間に

水曜日もオワタ。

何とか週末までにゼミの宿題をやろうと思っているのだが、

なかなか手が付けられない。


2006-10-19(木) 逃避行動? [長年日記] この日を編集

_ ネタ

たまには笑って忙しさを紛らわせたいのかも。。。

こいつにはやられた

氣志團GJ!というか、テロップ挿入したスタッフGJ!

思わず缶コーヒーが松田優作になるところだったぞ。

_ 抵抗

この記事もワロタ。

元ネタはここだ

"(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ"

おかげで最近は金属皮膜抵抗って少ないことに気づいたよ。

確かにセメント抵抗でやったらネ申..._〆(゜▽゜*)*1

*1 ホーロー抵抗も(゜∀゜)神のヨカーン

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [まぁ、あれだ。昔TO3パッケージの2N3055でキーホルダー作ったこともあるからあまり言えないのじゃが。。。]


2006-10-20(金) 明日は [長年日記] この日を編集

_ 教授と

打合せ。

ほとんど手を付けられない状態では辛い。

どうしたものやら。

_ PC ガラスの

CDだと。

歪みが少ないので音が良いとか。。。

数倍速でバッファリングしてエラー訂正後に聞いていれば、

盤の読み出しが一発で出来るかどうかなんて関係ない。

なんか、その技術で別に開発するものがあるのでわ?

イノベーションとは全然思えず、単に「オーディオまにや」の戯言。

挙げ句にネットを探したらHDD録音の、HDDの種類による音質の変化を

さもありなんと評論しているおヴァカさんも。

( Д)!!

どっちも、そんなことに無駄金と労力使う前に基本的な電気と

情報理論と物理学を、「ちゃんとしたところで」勉強しろ。*1

ついでに言うと、コンセント1個で何万円もつぎ込んで音がまろやかとか言う人。

そんなに抵抗が気になるなら、ブレーカーから直結しなさい。

あとは、バッテリーでDC駆動だな。

どっちも、「まにや」が好きなオカルトグッズよりも全然安くできる。

ミニ4駆やってる小学生でも分かるぞ。。。

仕事柄、こんな程度の話と一緒にされる瞬間が時々あるのが腹立たしい。

*1 んでもって、周辺回路と構造をよ〜く見直せ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@見えないモノ [TV関係者のところへ映像開通の仕事に行ったとき、画面のある一部分が駄目だと言われますた。儂らには見えないモノが見える..]

_ わし@管理者 [そういう場合、細木数子に相談すると良いのでわ?? (;^∀^)ゝ”]


2006-10-22(日) 過去。。。 [長年日記] この日を編集

_ PC エミュ

むかーしの一太郎の文書、前にも書いた通りメディア変換したものの、

どうにもパスワード思い出せず。*1

とりあえず、エミュで一太郎起動して何とかならないかと探したら、

良いのがあるのね。

「T98next」( ;∀;) カンドーシタ

そのままやん!

*1 なんで必要かって?過去を振り返る必要が出てきたからさ。

_ PC 折り返し

仕事で、PCのマイク/ライン入力をスピーカー出力に出したかったのだが、

使っているPCのドライバーがサポートしていない。

そりゃ、ノートPCでマイク内蔵ならそんな事したらハウリングするから

通常は不要だわな。

仕方がないので探したら、「ナンチャッテMIXer」を発見。*1

そこそこちゃんと動くんだけど、仕事に使うんでそのウインドウタイトルだけは

何とかならないかなぁ。。。

_|‾|○ ガクガク

*1 一度PCMにしてWAVで再生掛けているので少しだけディレイするが、他のソフトよりも良い。

_ お見送り

先発部隊を夕方成田にお見送り。

何故か、違和感無くおいらもそのまま行くと思っていた人が若干。

月末までの山場を乗り切れば、来月合流しますよ。。。*1

*1 でも、ハードスケジュールだ。


2006-10-23(月) お出かけ [長年日記] この日を編集

_ 国分寺

朝から人身事故で届かず。。。

慌てて(゜」゜)ノ タクシー。

_ スケジュール

週末もメールで調整。

未だ来週末からの予定が決まらず。。。

_ PC パスワード

一太郎3/4のhackソフト発見!

確かに当時はそんな高度な暗号化ではなかった記憶はあったが、

まさにネ申..._〆(゜▽゜*)

おかげで過去文書が開けマスタ。

速攻一太郎ビューワー経由でPDF化。


2006-10-24(火) 騒音 [長年日記] この日を編集

_ ノイズ

発生源が来日。と言っても、電気的と言うよりも音響的に。

おいらの定位置近くに一日鎮座。

五月蠅くて仕事にならず。

挙げ句に「アー、キョウハシズカナヘヤデシゴトガハカドッタヨォ!」とか言って帰った。

(#゜Д゜)ゴルァ!!

もうホント、勘弁してください。

明日は電波暗室に幽閉してカギでも掛けたい気持ちで一杯です。*1

*1 ついでに200V/mぐらい印加したいんですが、よろしいでしょうか?

_ セーラー服と

機関銃、長沢まさみ*1はそこそこ人気らしい。

でもって、先日車で出掛けた時にラジオから流れてきた歌。

イントロ聞いて「あぁ、懐かしいなぁ」と思ったら、、、、

ナンデスカコレ?

「これどこのカラオケボックス?」って感じの素人っぽさ満点な声。

仲間由紀恵もびっくりだ。*2

きっとカラオケで点数だそうとしたら余計に下手っぽくなりそうな。。。_|‾|○

まぁ、本人もCD出すのはあまり乗り気でなかったとどこかに書いてあったが、

周囲もよく考えろって。。。

*1 「ロボコン!」にも出てたのね。元高専生としては懐かしいなぁ。

*2 後輩と二人で「これ、ラジオで流すか?」って呆れたりして。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おおさわ [大沢親分の孫でもいい。儂わオオサワアカネに萌ぇ。]


2006-10-25(水) 目玉おやじ? [長年日記] この日を編集

_ PC HMD

仕事でもちょっと検討することがあったHMD*1だが、こりゃ痛い。。。

今更このサイズで800x600じゃ、島津製作所にも勝てない。*2

一体何に使ったらよいのか想像も付かず。。。

ほんと、T芝さんどうしちゃったのかね??

*1 「ヘッドマウントディスプレイ」要は、スカウターみたいなもんだ。

*2 個人的にはこのイメージキャラクターのおねーさん、好みです。

_ スケジュール

週末以降の予定メチャメチャ。。。

今日も変更。先が読めない。

最悪は1週間米国&日曜日帰国で、家に帰って荷物入れ替えて

そのまま1週間出張。

それならそれで、早いところ決まってくれれば対応するんだけど、

今日の時点ですべて未定。

どうなる事やら。


2006-10-26(木) スケジュール [長年日記] この日を編集

_ やっとこさ

確定。

来週の水曜日に米国へ出発、日曜日に帰国だ。

帰ったら家に晩飯だけ寄ってそのまま吉祥寺&京都にお泊まり。

芸能人並み?

11月中旬に少し休みをもらいたい気持ちでいっぱいです。

_ お留守番

嫁も用事があったので、子供たちが二人でお留守番。*1

と言っても上は5年生だから、出来るだろ。

一応、「よくやった」だな。

*1 飯喰って寝るまで自分たちだけってのは初めて。

_ PC こっそり

Homepage更新。

リンクと嫁のページ。

以前から嫁には「写真変えろ」と言われてたし。。。

シャクだから15年前の写真*1も並べて載せてやろうかと思うが、

後が((;゜Д゜)ガクガクブルブルなので。。。

*1 もうね、多分死ぬまで見ることはないと思うポニーテールで、葬式の写真はこれにするっておいらが勝手に決めてるぐらい気に入っている。


2006-10-27(金) Road of.... [長年日記] この日を編集

_ 吉祥寺

来週末においらと同じ飛行機で、あっちのメーカーの連中が来日。

一緒に移動できればよいのだが、おいらは家に寄って洗濯物投げて*1

会社経由で工具を積んで社用車で移動。

仕方がないので、道案内を作ったわけだ。

で、タイトルどうしようかと。。。

うーん、"The way to..."いまいち。

あ、"Road of...."これだ!(≧∇≦)b

折角だから"the"を付けてあげよう。

てなわけで、"Road of the Kichijoji"になりますた。

一瞬、映画を思いつく前に虎舞龍が頭の中で演奏されたことは誰にも言っていない。

*1 嫁、ヾ(゜д゜;) スッ、スマソ。。。

_ そうだ、京都へ...

昨日からスケジュールがころころと動いて、予約も大変。そうだ!

あっちの社長は京都に用事があるのでアポイント入れたんだけど、

どうやら京都は良いところだと気づいたらしい。

「京都でホテル取ってくれ」ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

|ι´Д`|っ < だめぽです。

都内だって11月最初の週は満杯なんだから。

日帰りでよろしく。

_ 一難去って

帰国翌日の朝搬入予定で全部スケジュールが終わったと思ったら、

運送屋さんから「人手が」って電話。

ゴルァ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!!!

承服しかねると交渉して、何とか人員確保。

これ以上変更されたらおいらもかなわん。

_ 株券

Nさんの株券到着。

退職するときに差額補填して1株にした。

どうせ近々電子化されちゃうんだけど、紙で持ってみたいじゃん?

ちなみに裏書きにはあまりおもしろい名前はなかったが、

6人分の枠の5人目。


2006-10-28(土) 休息 [長年日記] この日を編集

_ ゆっくり

寝てみますた。

あら不思議、ここ1ヶ月背中から首が痛かったのが大分治った。

寝不足か。

確かに、朝まであっちとやりとりが続いていた。

最近は平日ほぼ24時間営業なので、相手も「Hiro, What time is Jpan now?」

って心配してくれなくなった。

嫁にも「最近体がきついんだけど」って言っても、「誰もあんたが生身だと思ってないから」だと。*1

一度、メーテルに「機械のカラダ」お願いしてみるか。。。www

まぁ、土日に文句も言わず寝かせてくれるだけでもありがたいと思っているのだが。。。

*1 サイボーグか、ターミネーターではないかと思われる。でも、10年近くこんな生活。

_ バイク そんなわけで

ここ半年手つかず。

困ったなぁ。

_ 論文

テーマ発表を来月に控えて急速とりまとめ中。

でも明確にならず。

さて、どうしたものやら。

_ 踊る

シリーズ、テレビでやっていたけど木島と室井は見損ねた。

DVD手に入れるか。。。


2006-10-29(日) 業務連絡 [長年日記] この日を編集

_ 同窓会

写真のURLは周知されているのか不明ですので、

当日参加した人でURL知らない人はまで、

メールでお問い合わせ下され。

関係者のみなので、検索エンジンやHomepage、

このブログからのリンクは一切ありません。

_ PC 禿電

ひどいねこりゃ。

a/D巻き込んで事務処理麻痺。

脱藩者阻止*1ですか?

ちょっと詐欺っぽい料金体系も、来月あたりには国民消費者センターに苦情殺到の(゜∀゜)神のヨカーン

これだけ業務停滞させればもちろん監督省庁から指導だろうけど、

「MNPで加入者数がどっと増えて」という禿の言い訳も、

来月には加入者数の増減統計で現れるでしょうな。

有線の「あふーBB」と違って、電波利用料はきっちりと払わないといけないから、

総務省の数字にきっちりと出るはずだ。

これで数字が大幅に違うと、「0円でしゃべれる相手が少ない」と言うことで

完全に詐欺だ。

さて、どうするんだか。。。

*1 どこぞの板では「脱北」とも呼ばれてるようだwww


2006-10-30(月) 脳天気な [長年日記] この日を編集

_ セールス電話

会社で「多分知らない人だと思うんですが」という感じで取り次がれた電話。

やっぱり。。。

「はじめましてぇ〜、わたくし、新入社員のXXと申しまぁーす!」

(は?声でかい、うるさい、てか、今時新入社員って何事?)

「今回、御社の担当になって元気いっぱい仕事してま〜す!(`・ω・´)シャキーン」

(いや、そんなこと聞いてねぇし。。。)

「で、何の用?(#・∀・)」

「はい、只今資産運用の。。」

「いらんから。もうかけてこなくて良いよ。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」

・・・・

呆れつつも、切る間際に思わず「ハイ、次頑張ってね」と言ってしまうほど

脳天気な電話ですた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おいらは [だいたい会社の電話連番でかけてくるので、沖縄にいるから飛行機で来いと言って切ってやっている。]


2006-10-31(火) 出張((;゜Д゜)ガクガクブルブル [長年日記] この日を編集

_ 嵐の

(゜∀゜)神のヨカーン。

それ以上言うまい。

本日ping打ったらそんなレスポンス。

得られる情報は断片的。

ともかく、明日の夕方からいろんな意味で臨戦態勢。

_ 準備

毎度の事ながら、何もしていない。

明日は、昼には家に戻って準備だな。

2時間あれば1週間の準備が出来るのは前例あり。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ