Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-11(日) イベントいろいろ [長年日記]

_ バイク車 免許

更新に行った。

残念ながら、一昨年スピードで1回捕まってしまったので、金色から青色に。

講習1時間で無事終了。

免許センターが日曜日営業しているのは便利だ。

口惜しいのは、雨が降ると思わずにバイクで行ってしまったこと。

大雨。。。_|‾|○ ガクガク

古い免許は、穴を開けてもらって記念にもらってきた。*1

*1 次はいつ金色になるか分からないし、間違いなく次の更新ではICチップ付きのカード。

_ 車 オート三輪

講習の時に講師のおじさんが言っていた。「この、4輪だけって言う罰則はザル法だよ。私がオート三輪で人をたくさん跳ね飛ばしても適用されないんだから。」*1だって。

まさかと思ったら、「千葉県でも今日現在まだ2台登録されてるんだよ」だそうな。

幼稚園の頃に近所の米屋に1台あったのは覚えてるけど、今登録しているのはマニアか?

*1 要するに、「罰則も厳しくなっているし、人としてどうかと思うから明らかに殺人のような車の事故はしないでくれ」という説明だったと思う。

_ 選挙

終了直前に投票に行った。

そんな気はしたけど、自民圧勝か。。。

テレビは選挙モードで、午前0時なのに田原総一朗*1。濃すぎ。。。

いっそ議長をこの人で国会を朝まで(というかぶっ倒れるまで)やってもらうのはどうだろう。全員発言強制で。

ほとんど議論に参加しないで多数決の人数合わせの人は、あぶり出されるだろうな。。

かなり体力勝負だけど。

*1 個人的には、あからさまに自分の意見に誘導しようとする事が鼻につくので好きではない

_ PC カウンター

spamassassinの排除状況もカウントすることにした。

植草家のページのここに追加。

会社の内部ページも同じ仕組みで追加。

週末は大漁なので面白い。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ