Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-11(月) 移動! [長年日記]

_ 本日はポートランドへ

移動でした。

朝6時集合で8時の飛行機。

砂漠のラスベガスから、1,000km以上北へ。

さすがに気温は全然違う。

トレーナーか上着がもう一枚必要。

来る途中の窓からも、雪が積もった山がいっぱい。

着陸前に空港の周りを見たら、さすが名前の通り港と船が結構たくさんある。それに繋がる鉄道も。

しかし、中心部を少し離れると何もない。結構田舎。

_ PC ネットワーク

ホテルから接続しているが、かなり遅い。

部屋にはもちろん構内DSLが来ているが、外側が。。。

特に日本向けは、Timeoutで繋がらない時も結構ある。。*1

ラスベガスもそれなりに不安定だったが、こっちはまるでモデムかISDNで繋いでいるような感じ。

街の雰囲気からしても、まぁしょうがないか。

*1 どうやら、前のホテルのARPキャッシュとか残っていて不具合だったみたい。(いつも、「休止状態」で持ち運ぶので。。。ウイルスバスターも環境自動切り替えで怪しくなっていた。再起動してそれなりにはレスポンスするけど、やっぱいまいちだ。

_ 残念 最後の勝負の結果は?

はい、世の中それほどうまくは出来ていません。朝日が痛いねぇ。。。

ダメ元で突っ込んで勝ち分が丁度無くなりました。

元々アブクですから、ラスベガスらしくドンと行ってみたけど。。。

(お土産は自腹だな...すまん、ちゃこ)

日本でそれだけ突っ込むのも大変だけど、こっちは無くなるのも早い。

SuperJackpot/Progressiveまで最後の半目盛りなんてドキドキする目も何回か出たし、楽しませてもらいました。

これだけの勢いでお金が入って行けば、あの豪華なホテルも余裕で建設できるわな。

ちなみにカジノのホームページを見ても、「ギャンブル依存症」の人は。。。なんて書いてある。

はまりすぎには注意。*1

*1 と言いつつ、「税金分がなければプラスだったのに」と内心思うおいらも往生際が悪い。

_ ケツ?

Portland空港で変な格納庫を発見。入りきれないの?

なに?お尻だけ出して閉まる格納庫って何のため???

これだけ土地があるアメリカで、スペースの都合ではないだろう。

もしかして、APU(補助動力)を動かしたまま整備とかするためかも?

それならお尻についているから何となく判る。格納庫の中で補助動力焚いたら、酸欠になりそうだもんな。。。

それにしても滑稽な姿なので、とりあえず写真を撮った。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ