Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-09(金) 本日は この日を編集

_ 論文..._〆(゜▽゜*)

でつ。

案外おわらん。

気分が乗るまでじっと耐える。

_ PC 勧誘

ネットワーク管理者である為に、回線の勧誘も(♯()ω()♯) ウッサイ!!。

適当に電話掛けても。「ネットワーク管理の人お願いします」っていうと取り次がれてしまう。

一時期S○NY*1関係のプロバイダが必死に来ていたけどしがらみもあるからと断ってからは大人しい。

このところ(`皿´)ウゼーのは某マイ○ヒで話題に上った同軸系の会社。

只でさえspamにウンザリしてフィルタでぶった切ってる相手に何で乗り換えるかね?

「おたく管理*2が悪いから(ЭεЭ)イラネーヨ」と何度いっても判らない。

しつこく何でと聞いてくるので、

「おたくに入ったら、うちのメールサーバーは世界中からspamとしてRejectされて仕事になんねぇんだよぉ*3(゜Д゜#)ゴルァ!!」だ。

今度掛けてきたら(*´д`*)モット激しく!!切れてやる。

*1 伏せ字になってねぇよ

*2 ドメイン持ち込んでも逆引きさせてくれないみたい。みーんなuxxmとかuxxnだ。もち、ホスト名詐称としてRejectさ!

*3 おーん


2006-12-09(土) 連鎖? この日を編集

_ PC HDD不調

おいらの旗艦マシンもHDD不調の兆し。

突然データ用のHDDが切断される。

無理矢理スマドラに入れているから、コネクタの接触が弱いのか?

いずれにしても壊れてからでは遅いので交換を考える。

まずは、何とか見えるようにしてバックアップだ。

_ PC マウスも

不調。

ドラッグしていても、左クリックがホールドされない。

意図しないところにファイルが落っこちたりして大変な騒ぎ。

調べると、Logicoolは結構こういう故障があるようだ。

キーボードとセットなのだが、諦めてワイヤレスマウスだけ入れ替えるか。。。

_ 性格?相性?

ふと見つけた性格診断。

おいらはこういう結果

コメントがすごい。。。(;^∀^)ゝ”

・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意

・女性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください*1

・36歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

だとさ。

精神年齢は41なので、ある意味嫁とマッチしている。

でもって、こんなおいらとの相性が気になる人はここから。

「その内面はというと、かなり冷静で計算高く、一筋縄ではいかない感があります。」

だそうですので、お気を付けて。。。?*2

ちなみに、こんな痛そうな診断もあり。

結果は聞くな。。。

*1 エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?そんなハーレムな境遇になってみたい。。。

*2 批評を冷静に見ると、かなり非道い人です。おいらって。。外道?


2007-12-09(日) ムフフ この日を編集

_ 車 テスト

行きは幕張〜木更津まで高速。

全開テストと言っても6速が回りきるまでやるわけには行かない*1が、

リミッターが無くなっているのでするすると回って行く。

ブーストは1.1近辺で安定。

車体も特に妙な振動も起きず安定している。

気味が悪いのは、メーターの目盛りが無くなってしばらくした辺りになると、

「びよぉ〜」って風切り音か電子音*2か微妙な音がセンターコンソールから聞こえること。

後で確認したら、ボンネットのフロントガラス側のパッキンの止めが抜け掛かっていたので、これかなぁ?

それにしても、木更津〜千葉の実家経由で最後は洗車と1日があっという間でしたわ。

*1 計算上、とんでもない速度だ

*2 壊れ掛けた軽トラの速度警告音のような。。。

_ 久し振りに

高専の近くの珈琲屋さんへ。*1

何年ぶりだろうか。でも、ご主人は覚えてくれていた。

お客さんも一杯で繁盛しているみたい。

*1 学生の頃から嫁と通っていて、結婚式の時の引き出物のコーヒーカップを作ってもらったお店。

_ 車 遮熱

全開で走ってきても上部への熱伝導はかなり減った。タービン遮熱板

見た目もなかなか。

_ 衝動

帰りにふと思い出してハンドナッターのマンドリルを買いに穴川のアストロへ。クオリティの無駄遣い

M4がネジを舐め気味なのだ。

入ったらワゴンに処分価格の廃盤商品。( ´_ゝ`)

眺めていたら、1,000円ぐらいで携帯用ドライバーセット。

機能よりも、何故か柄がアルミ削り出しのアルマイト加工で3色6本。

いや、負けました。サーセンwww

部屋のオブジェになってます。

アストロさん、無駄にクオリティ高すぐる。。。

_ 何気に

思い出した写真。ちょっwww

これって、さも駐輪しているようだが何気に不法投棄だろ。

学生の仕業かwww

酔っぱらいも盗む前に、間違えて運動しちゃうぞ。

_ もういっちょ

携帯に眠っていた写真。(_Д_)アウアウアー

京都の地下鉄で見つけたのだが、かなり「アウト」では無かろうか。。

いや、本家は耳がないとか、鼻が違うとかそういう問題じゃなくてさ、人として| ゜Д゜| ノ イカガナモノカと。。。


2008-12-09(火) 読めない この日を編集

_ 名前

今年の人気ランキング

もうね、フリガナ欄必須だよ。

男の子は「翔」、おにゃのこは「優」の字が多いな。

女子2位の「結衣」はガッキー好きなおいら的に納得。

だが、10位以下ぐらいになってくると源氏名っぽいのが多いな。

キャバクラとかで良く聞きそうな名前ばっかりw

馬鹿親の名付けはもっと悲惨。

こんなの読めないってば。。。

子供も将来困るだろうな。

大人やジジババになっても普通に使える名前がよいと思うんだが。

_ 出張

来週になりますた。

火曜日から最悪土曜日まで。

今週も金曜日はトンズラ予定。


2009-12-09(水) 完了 この日を編集

_ 研修

3日間のコースおしまいですわ。

性格診断は結構的確。

MTBIってやったことある人は判ると思うけど、ENTPです。*1

気を付けるべきは、二重人格なおいらはそれが深層であるか仮面であるか。

ネットでもできるっぽい。

やってみたけど、「大体合ってる」。

ちなみに自分のタイプは「活発なようで、実は内面がボロボロになっていることに自分で気付かない可能性がある」んだってさ。

あー、Thresholdいつの間にか超えて倒れるって事ね。*2

案外メンタルに強いのは、普段内向で感情主導の人だとか。*3

周囲は心配するけど、それで発散できてるんだろうね。

*1 後述のサイトで言うとEITP

*2 俺の場合は発覚した時点で即死だろうな

*3 ISF系か

_ バルス

今回Twitterは耐えたとか言う、鯖の耐久試験用コマンド(ウソ)。

どっかのネタで「例えば「リトバルスキー」「頑張るっス」「グローバルスタンダード」といった言葉を発した瞬間にラピュタが滅びるのでは?」ってのがワロタ。

ちなみに「ブロス」だと、不人気車なので滅多なことでは発動しないんじゃまいか?*1

*1 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


2010-12-09(木) 萌え? この日を編集

_ 電車の中で

仕事で目白にお出掛け。

山手線半周だ。

降りる直前になって、俺の背後で「秋葉の人に私のスクール水着見せてモェ・・」とか話してる女子校生、一体なにをしてはるんですか?

(。・ω・)ノ゛

_ 逃げちゃ

ダメらしい。

さすがに縲これは客もドン引きだろ・・・


2011-12-09(金) バルス! この日を編集

_ PC 負荷試験

ニコ動はバルスに耐える宣言とか。

そんなこんな言いつつ、こっちのプロジェクトも負荷試験真っ最中。

実際の所、どれくらいの秒間リクエストが来るのか知りたいところ。。。

_ 飲み 忘年会

部署の忘年会は結構な人数だけど、2フロアに別れてガヤガヤと。

いつものお店ってのが、油断しちまいそうで怖い。

二次会は、入り口まで行ったのだけど傘を忘れて取りに帰ったら電車終了直前なのでリタイア。


2012-12-09(日) 切り分け この日を編集

_ PC IPsec

おのれ、ヴァイヨめ・・・

埒があかないのでWireshark突っ込んで見てる。

windowsfirewallの設定を普通に上書きしたらUDP1701だけは出るようになった。

何ぞコレ。(´-ω-`)

でもって、そもそも1701/UDPじゃなくて500->4500じゃないとNAT-Tじゃない。

正常なWin7もキャプって比較。。。

あ、ちゃんとPSKになってないと1701で喋るのか。

PSK選択して仮設定なのでキーを空にしていたけど、そういうもんなの??

はいはい、ちゃんとPSKのキーを入れて観察。

500->4500でNAT-Tするところで黙る。windowsfirewallの設定をリセットしてみたらRDPまでキレた(;´Д`)

最終的には手動でwindowsfirewallの4500/UDPを開けたらやっとこさ繋がったよ(;´Д`)

ヴァイヨのfirewall、初期状態で普通よりも絞ってるって事?

_ PC まとめ

今回の原因:

・レジストリキーの名前が微妙に(先頭に半角スペースで)違ってた

・PSKの設定間違えてた

・何故かヴァイヨは4500/UDP(NAT-T)が閉じられていた

の3本でした!

_ PC よう!

1本目のレジストリキーは、IPsecで引っ掛かる最初のハードルだし、

何度もやっていたんだけど、まさかキー値の先頭に空白があるとはw

ちなみにMSのKB926179は日本語翻訳がお馬鹿さんなので、

日本語訳のページだけ見ても設定不可能。

レジストリのキー値(Type AssumeUDPEncapsulationContextOnSendRule)が「よう」って馴れ馴れしいことになってるwww



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン