Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2006-11-22(水) またもや京都 この日を編集

_ 打合せ

1時間の打合せだが、朝早くに出て会社に戻ったら4時前。

やれやれだ。

その間も報告やら、米国からのメールやら、帰りの新幹線は寝るヒマも無し。*1

もちろん、紅葉の京都を眺める時間も。。_|‾|○ ガクガク

*1 それにしてもPCのバッテリーは良く持つなぁ。


2007-11-22(木) 仕事人ですか? この日を編集

_ 一撃

必殺で仕事を仕上げてきますた。

午後から出掛けてntpツリーの構成。

ここ半年程ほったらかしというか、みんなが弄るので触らなかったところ。

あまり乗り気ではなかったのだが、週明けには完了してないといかんので

ホムセンで買い出ししながら検証設備へ。

運良く読みが当たって一発ツモ。

時刻同期おk。

_ うしし

おいらのプロジェクトも材料が続々入荷中。

でも、他の仕事にdisturbされてなかなか進まないのだ。

組み上げたら結構格好良さそう。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

_ PC メール

お買い物している間に、おもろいメールに釣られてみた。*1

ちょっと機転の利いたメールは釣られても楽しいのぉ。。。

*1 「みた」っつーか、やられたwww


2008-11-22(土) 体調 この日を編集

_ ぼちぼち

明日は久しぶりにバイクで出掛けたいな。

髪も切りたいし、車の定期点検もあるなぁ。

_ プレゼント

某アンケートで「始めてもらうプレゼントは何がよい?」で

「やっぱりペアリング」って選択肢がおいらには「やっぱりベアリング」にしか見えない。

「わぁい!やっぱJIS2級が良いよねw」なんて。

趣味を全く理解されないのも何だが、なんか嫌だな、こんなカップルは。。。OTL

_ 出頭

あぁ、ついぞ木曜日に霞ヶ関に用事があって桜田門の前を歩いたばっかり。

「本社」の前をばっちいドレッドでレゲエ風のあんちゃんが傾きながら議事堂の方に歩いていて「職質しねーのかよ?」*1って不思議に思っていた。

それにしても、犯行理由は今ひとつ解せない。

陰謀論、テロ説、替え玉説色々あるが、どこに落ち着くんだろうか。

下手したら、まともに調べちゃうと色々出てきちゃうからこのままの理由で突っ走っちゃうとか?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

*1 ポケットというか服の中モゾモゾしていてすごく不審だったw


2009-11-22(日) やっぱり・・・ この日を編集

_ PC 母艦

意を決してWindows7に移行開始。

午後から移行ウィザードと、Cドライブのフルバックアップ両方更新。

さて、3連休中に終わるかなぁ。


2010-11-22(月) 久々に この日を編集

_ 連休

してみた。

と言いつつ、課長的には会社携帯に着信がないかドキドキしているわけだが。

電話もメールもなかった。

部下の皆さんに感謝。

_ お掃除

2階のサッシの窓ガラス3部屋分掃除。

水源が遠いのでバケツでやるのが( ゜Д゜)マンドクセー。

公園が正面だから砂埃が酷い。特に網戸は水を掛けるとすごい事に・・・(;´Д`)ウウッ…

今後のホコリ付着防止も兼ねてガラスクリーナー&乾拭きまで。

_

夏ほどじゃないけどジャングル。

庭はオシロイバナがすげぇ。

もうオシロイバナ無双*1

抜きまくって、可能なものは地下茎(つか、巨大なイモ)も掘り出した。

けっこうでかい。

wikiで見ると毒性があるらしい。

気を付けないと。。。*2

塀の外の公園から侵入してくるツタ系の植物も(゜Д゜)ウゼェェェ 。

敷地内完全撤去&3mほど壁によじ登ってきているツタを一網打尽。

今日はゴミ袋4袋で終了。

明日天気が良ければ更に芝刈りの予定。

*1 意味不明

*2 何をだ?

_ 久しぶりに

CLANNAD*1の録画見て泣いた。

子供達にも嫁にもまだ言っていなかったが、お前らが生まれるときにどれだけ。。。まぁいい。

いや、これ普通にゴールデンタイムに流して全国泣かせられるだろ。

別に18禁な場面があるわけで無し、くだらない腐女子やオタ向けアニメよりよっぽど道徳的。

*1 特にAfterStoryですな


2020-11-22(日) 肉定期 この日を編集

_ 本日も

庭で発電機の古いガソリンを消費しながら「肉食うかい?(焼きトマト付き)」を始める(゚∀゚)

と言うのも、密林で厨二的な「二次燃焼」コンロなるモノを手に入れたので、試してみたかったりするw

今日も焼くぜ!

_ 滾ってきた(゚∀゚)

一応なんかエアをバイパスしたところから火が出てきてそれっぽい感じ。

まぁ空気の流れはうまく出来てるなと思うけど、焚き火の状況で2次燃焼とかねぇわなって考えながら*1肉を焼く準備。

ちなみに、レビューにもあるようにコンロの内部が薪や灰で詰まりやすいので丁度いいサイズの金網で持ち上げて使ってる。

たぎる!

*1 それ、五徳のところで燃料噴射したらABになるのかとw

_ 肉、(゚д゚)ウマー

いつものニトリのスキレットで安いステーキ肉を焼く。 国産のワインとフランスパンでのんびりいただく。 なんだかんだでうまいよね(・∀・) ニトスキで(゚д゚)ウマー

_ スロットル

発電機、チョークの表示と回転数の関係がおかしい。

チョーク戻すと回転数が全開になっちゃう。

エコスロットルはどこへ?うーん?

発電機にアクセルは無いのでチョークレバーで回転数落としながら回していたけどガスが濃すぎて不完全燃焼の匂いだし、かぶってきて止まってしまった。

こりゃ調査と修理が必要だわい。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン