Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005-11-06(日) ようやく この日を編集

_ 半分ぐらいだ。

本文で50ページを超えた。

おそらく8割ぐらいで文字数調整すると100ページぐらいになってしまいそうな。。。

文字数は、30ページだった頃から倍近くになっているのだが。。。

他の人のを見たら、1ページ30行で60ページぐらいなんてのがあるでやんの。

うぅ、そこまで妥協したくはないが、時間との戦い。

_ 朝3時

授業レポート送信完了。

あとなんだっけ。。。

あ、結局今日のところは60ページで打ち止め。

文字数は35,000を越えたが、内容的には5/8と言ったところ。

間に合うのか。。。??

あ、雑誌の原稿忘れてる。寝れず。。。_|‾|○ ガクガク


2006-11-06(月) 朝から晩まで この日を編集

_ ホテルから

車で現場まで連れて行く間も英語で世間話。*1

あっちも、台湾や日系3世ぐらいだったりするけど

ほとんど英語。*2

もうね、脳みそがくたびれるのよ。

夜も、晩飯兼吉祥寺の居酒屋で飲んだけど、

みんな一緒だと半分通訳。

*1 いー加減慣れてきた

*2 発音はチングリッシュだったりするが。中国語でしゃべられたらもっとムリポ

_ 最後は

怪しげながらも日本語しゃべってくれる日系3世と、

亮君の3人で別のお店。

あぁ、日本語で通じるのって幸せ。。。

_ ズボンぐわぁ。。。

作業着のズボンが、渡米の成果*1で裂けた。(;。;)

「パリッ」って言った瞬間にすぐ判ったけど、その後拡大。

最後はかなり切れた。

「Oh...Serious problem had occurred to me!!」って笑いは取れたが

洒落にならん。

予備の作業着を持ってきていて良かった。(;・∀・)

*1 たった3日でなるのか?


2007-11-06(火) ようやく この日を編集

_ 風邪も

一段落。

お仕事も溜まっている細かい事を片付けて少しスッキリ。

たまにはメールのバックアップしようとオモタら3GB近くあるでやんの。

暗号化しているから、一度マイクロドライブに復号化コピーしてDVDに焼くと2時間ぐらい掛かる。

_ 巻き添え

池袋の事件、男性会社員(´・ω・)カワイソス。

空から女性が降ってきて楽しいことになるのは漫画の世界だけだな。*1

宝くじ並みの確率だが、まさか死亡フラグとは。。。

せめて角を曲がったら食パンくわえた女子高生にぶつからないかなと願ったりする。*2

*1 ラムちゃんではない

*2 いや、今更。。。_|‾|○ ガクガク

_ バイク そろそろ

涼しいし、どこかにふらっと出掛けたい気がする。

ナラシも終わらないし。

そういえば、シートカウルの塗装が未完であるよ。

_ PC リファラ

時々analogでチェックしてゴミ掃除。

最近は、妙なブログ風の宣伝や検索っぽいインチキ臭いサイトにオンラインショップ風など、

どれを見てもウチのページに関係ないところの足跡が結構ある。

当然URL調べて「ゴミ」扱いと同時に、403送り。

テレビの「CMの後で驚愕の展開」と同じくらい、こんな宣伝って逆効果なだけだと思うが。。*1

どうせD通とか自分が何様状態な奴らが考えてるんだろうな。

(゜Д゜)ウゼェェェ Death。

*1 東スポの折り目の裏とはちょっと違うんだなぁ。。。


2008-11-06(木) >< この日を編集

_ おばまし

一体どうしちゃったんだ?

オバマ氏じゃなくて小浜市の方。

̾名誉市民を贈呈するとか、ホワイトハウスでフラダンスとか。。。

何が彼らをそこまで駆り立てるのだろうw

不景気?原油高ですか!?わかりません><

275 名前: ワカメ(鳥取県)[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 17:03:51.33 ID:tFpFP3W5

枕の下に頭入れてグリグリするレベルの恥ずかしさ

249 名前: ホタテガイ(dion軍)[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 17:02:06.69 ID:p2oWN0y0

>>240

すんませんうちのいなかのもんがほんとうにすんません

293 名前: カレイ(四国)[] 投稿日:2008/11/05(水) 17:04:36.39 ID:UVnztXov

>>240

キモすぎて冷や汗が出るレベル

相手は一国の元首だぞ

178 名前: さやいんげん(新潟・東北)[] 投稿日:2008/11/05(水) 22:48:10.72 ID:3FKjhuaP

もうやめて!日本のメンツはとっくにゼロよ!

188 名前: 大阪白菜(長屋)[] 投稿日:2008/11/05(水) 22:48:58.47 ID:gKKGisif

やめろやめてくれ

要求はなんだ

355 名前: タチウオ(四国地方)[] 投稿日:2008/11/05(水) 23:02:23.75 ID:TKPMh08j

授業参観に来たカーチャンが突然全力で裸踊り始めるような恥ずかしさだからマジでやめろ

やめてくれ

お金欲しいなら振り込むから許してくれ

まったくだ。*1

日本なら、例え皇居のお堀を裸で泳いでも警官は丸腰相手にびびってくれるが、あっちは普通に射殺されるぞ。

VIP板のネタとか、居酒屋での馬鹿話に近いレベルが実行に移されるって恐ろしいw

*1 まぁ、911の時に会見してる合衆国大統領を指して「あのオッサンがテロって言っている」て誰かが言ったのは内緒だw

_ 書き物

おそらく今までのどんな論文よりも長文になる書き物を始めた。

まぁ、他人にとっては「チラ裏」かもしれないけど。

多分、何ヶ月もかかるだろう。

仕事じゃないよ。勉強でもない。


2010-11-06(土) 呼びかけ? この日を編集

_ この政府は・・・

おつむが弱いんですかね?

見ないで、忘れて」と呼びかける会見するヒマがあったら何か別のことを訴えるべきだろ。

子供の将棋じゃあるまいし、「あ、今の無し、忘れて」ですかね?

_ 電波PC すーぱーはかー

消息筋曰く衛星回線からデータ盗まれた

もう、安物のハッカー映画の見過ぎですw

ほんとにね・・・

これなら「TEMPESTで盗られた」って言っても通じそうだw*1

*1 元首相も(・∀・)デムパ!!だし

_ PC rpcbind

VM上にバックアップしている鯖の環境で実験開始。

7月のバックアップだから、まずは現用機と同じkernelレベルにfreebsd-updateで揃えるか・・・・

ん?make出来ません。。。dtrace関連で止まる。

ググって幾つかの対処を試すが効果無し。

面倒なので、現用機の/usr/srcを持ってきたら治りましたよ。

微妙にソースツリーが壊れていたみたい。*1

でもってkernelもmake clanしてキレイに作成し直したところで状況変わらず。

とりあえずインストールCDをmountして、rpcbindと関連するlibをmakeし直してみるかと考えたところで気付いた。

あぁ、freebsd-updateで上げてきたから7.3RのISOイメージ持ってない。

ftpサイトからDVDイメージのダウンロード仕掛けて就寝。(ρw-).。o○

*1 それじゃバックアップにならねーだろw


2011-11-06(日) 補修 この日を編集

_ バイク 補充電

引き続き、夜の間は安定化電源で0.7Aを一晩。

これでほぼフル充電のはず。

あとは、どうやって劣化を抑えるか。

夕方から、千葉北の2りんかんに物色しに行く。

バッテリーのトリクル充電器が4K弱で処分してたのでげと。

バイク側にも防水コネクタを付けて、家で停車時は充電しておける。

と思って買ってきたけど、充電器側の出力プラグが初期不良。

明日電話して来週末交換だわ。

ついでに、バイク置き場の近くへどうやって配線するかも悩みどころ。

充電器自体は完全防水っぽいのでまぁ、何とかなるかな。

_ バイク 時計

ついでに防水のデジタル時計も調子が悪い。

時計は1,000円ぐらいなら買い換えようと思ったら、3千円もする!

こりゃ修理せねば。

電池を入れ替えたら、押さえたりずらしたりしないと表示(通電)されない。

全バラして調べたら、どうやら障害は2ヶ所。

・プラス極の配線が、ネジに挟まれて切れかかっていて不安定。

・マイナス極のハンダ付け部分が、金物ではなく、それを押さえているネジに付いており、電池が押し込まれるとネジと金具の導通が丁度離れるというジレンマ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ、どっちも直しましたよ。

防水パッキンもグリス充填して組み立て完了。

_ 完成!

電気屋で一番安いドライヤー購入。出来上がり

熱収縮チューブやステッカー剥がしにも使えるし、結構便利。

で、早速昨日の続き。

小一時間で適当にやっつけた。

シールは意外と厚手ってのもあって、暖めてもあまり伸びない。

粘着も強くないので、時間が経つとシワが寄ってくる。

完成後は、長男の部屋に突撃となりの晩ご飯。

ややウケ。

飽きたらキレイに剥がして素のインプで遊ぶようだな。

↑と違うけどオイラが買ったこのメーカのドライヤーの型番、「TU-17」ってツポレフみたいだなw


2012-11-06(火) アキバ この日を編集

_ 打合せ

珍しくアキバのど真ん中。

内容はともかくとして。。。

_ 喫茶店

アキバのガード下、ラジオセンターというか秋葉原電波会館似合った喫茶店、メイド・・・(´-ω-`)

いつの間にかメイド喫茶になってた(;´Д`)

昔は「古炉奈」って店だったんだけど。

_ PC ついでに

愛三電機でモジュラのマメを仕入れる。

先日調達した110パネル用のパッチコードを、片端モジュラ加工して売りさばく材料w

 


2015-11-06(金) 弾丸出張 この日を編集

_ 今回も

日帰り。

あと何回だコレ・・・

マイレージは溜まる罠(・∀・)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン