Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2006-11-05(日) Touch&Go! この日を編集

_ いつ寝る?

最終日は朝っぱらに空港で打合せ。

1対1で90分英語で喋ると、徹夜明けには辛い。*1

帰国したら、家に寄って会社経由の車でホテル行きだ。

居眠り運転はヤヴァイ。

こりゃ、機内で寝るしかない。*2

でも、通路側をゴネて取ったらエコノミーの一番前なのは良かったのだが、

隣は赤ちゃん連れの夫婦。

子供はずっと泣きっぱなし。_|‾|○ ガクガク

*1 夜は、ほんの(?)90マイル向こうにドライブしてきました。

*2 本当は、日本に帰る時は機内で寝ない方が良い。我慢して、夕方着いて家で夜寝ると時差ボケはかなり楽になる

_ お土産

子供に空軍レプリカっぽいジャンパー。

かなり気に入ったようだ。

お兄ちゃんはボア付きの革っぽいヤツ。

チビはMA-1っぽいの。

「にーちゃんの方がワッペンいっぱい付いてるー」って文句

言っていたが、「すぐにお下がり着れるだろ?」で納得の模様。

4才違っても身長差は10cmもない。

もちろん、嫁にも土産を買ってきたが。。。

ところで、おいらの誕生日はどこに??

_ でもって

今は吉祥寺。

成田で別れた向こうの会社のスタッフと合流して、軽く一杯。

火曜日に帰宅予定。

翌日は京都だ。*1

*1 いかん、当日使うプレゼンの準備と学校の課題。。。il||li▄█▀█●il||li


2007-11-05(月) これって この日を編集

_ ハイなのかな?

昨晩から連続運転突如再開。*1

資料やら議事録やら怒濤の勢いで朝までに完了。

久々に一日で30通近くメールもぶっ放した。

後は先の長い提案話を描くだけと。。。

変な風邪薬飲んだか?<おれ*2

風前の灯火か?((;゜Д゜)ガクガクブルブル

*1 半分止むに止まれずだが

*2 タミフルは飲んでませんが、パブロンエースに(゜Д゜ )ナニカ?

_ あぶねーので

今日はユンケルと風邪薬で早寝します。。。

来週は不健康診断だし。


2008-11-05(水) 徐行 この日を編集

_ 運転中orz

仕事もちょっと手詰まり。

前に進めず。。

こういう時はさっさと帰るに越したことはない。

のだが、家でじっくり考えようと思うと机の前で気絶してる。

うーん、疲れてるなぁ。

_ PC SSI

会社のページ、スタイルシートでメニュー風になっているのだが、全部個々のhtmlにベタに書いている。

これならframeの方がまだメンテ楽だったぞ。

さすがD通、無駄に手間と金がいつまでも掛かるようにするわけね。

やっぱ、ぶった切って正解だわ。

てなわけで、メニューで共通部分のリンクを、呼び出した階層ごとに書き換えて返すSSIを作ろうかと。

これなら雛形を修正すれば済むから漏れや間違いも減る。

でも、鯖にちょっと力が必要だ。

5年以上前に組んだP3-1.26Sで耐えられるかどうか。

_ DVD

落札してみた。

届く前に小説読み終わっちゃうな。

はぁ。。。(-_-)


2009-11-05(木) スクラッチw この日を編集

_ PC Skype

出張組との打合せ用にセットアップ。

無事つながったのは良いんだけど、画面共有かけると帯域不足のようで音声がおかしくなる。

途切れるのは良いんだけど、何故だかラップのように所々リピートがかかってスクラッチ状態。

「ここここ、これから・・・らら、らら、・・・」みたいな状態。

妙にキレがよいのがまた可笑しい。

隣から「ブラザーっすか?」なツッコミと相まって爆沈でした。

通話相手がメッチャ上司なんですけどねw

もう、カメラの枠から見切れて笑いをこらえるだけで大変。


2010-11-05(金) ビデオ この日を編集

_ 尖閣

流出、ktkr。

民主が野党の時に散々騒いでいた「知る権利」ってヤツですね。

早速つべで見ましたよ。

一部報道の「大手セキュリティ会社の情報」にもワロタ。

アカウント削除される前は普通に投稿者情報で見れましたけど・・・?

_ で?

中国政府は5日、外交ルートを通じて「関心の表明と憂慮の意」を日本側に伝えた。

ふーん。。。

それよりも、DVDであっという間に300枚のDVDに焼いて放置とか感動した。

流出確認できてから放置まで、僅かの間の仕事が早すぎてワロタ。

どう見てもプロの仕事です、本当にどうもありg(ry


2011-11-05(土) バッテリー この日を編集

_ バイク 久しぶりに

乗ろうと思ったら、予想通りバッテリー上がり。

さっさと車とブースターケーブルで繋いで、エンジン掛けたところまでは問題なし。

念のために10分ほど繋いだまま煽ったりして充電してから、一度停止してみた。

「カコココ・・・」セル回らないじゃん・・(;゜д゜)ァ....

これ、出掛けても帰りにエンジンかからないってパターン。

仕方が無いので、急遽バッテリーを降ろして部屋の安定化電源で急速充電。

多分大きめの電流で電極を活性化させないと。

とりあえず4Aで1時間だ。

一応充電できたみたいなので、ようやくお出掛け。

_ 間に合わず

11時過ぎに出るつもりだったが、バッテリーの充電を待っているおかげで13時前。

ぶっ飛ばして30分で長男の学校に行ったけど、既にステージ終了でお片付けっぽい。

残念・・・

誰か動画上げたら教えれ!

_ ネタ

帰りにバイク屋に寄る。セルフサービスなのね(´・ω・`)

みんな出ていたので、近くのゲーセンで色々と。

クレーンでクレイジーダイヤモンドのフィギュアと、「けいおん!」の痛車RCをげと。

今日は単車なのででかい箱は勘弁。

リュックにギリギリサイズ。

「痛車」って、箱開けたら普通のインプとステッカーキットだよ。

これ、貼るの大変だな。

少なくともドライヤーが必要。

ジョジョネタは会社の机に置くかな。


2022-11-05(土) SDG's この日を編集

_ モクモク

このあいだ、東急直通の半蔵門線に乗ったらSDG's電車だったんだけど、流れてたビデオの国連のSDG'sの広報キャラがきかんしゃトーマス。

石炭焚いてモクモク煙りを出してSDG's訴えるのが何とも言えない味わいであった。

 

_ 実は

これは、環境勢の圧力でトーマスがバッテリーとかハイブリッド機関車に改造されてしまう流れの前振りなのだろうか(オイ

「やめろ、やめるんだショッカー!」

_ 最終的に

環境テロ団体v.s.撮り鉄v.s.EV推進企業の三つどもえ、背景に補助金と独占の政治泥沼模様とか、もう子供に見せられるもんじゃねぇなw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン