Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2005-10-30(日) 久しぶりに書き込み この日を編集

_ Stop-Aつーか、halt

された状態で停まっていました。

この1ヶ月ほど、自分が。

prom/シングルユーザーで仕事だけはしていたような。

いろんなところで不整合やらタイムアウトやら発生して保護が...(ry

昨日から猛烈な勢いで再起動中。

取りあえずあと20ページほどは徹夜で論文書く勢い。

本当はギブアップしたかったのだが。。。

_ init 0

とはいえ、ターミネーターよろしく緊急用電源で起動している感が否めない。

どこまで持つかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@あと2ヶ月 [で、会社消滅。ハケーンさんは会社に来ないし。本当は自分のことで悩みたいのに。。。]


2006-10-30(月) 脳天気な この日を編集

_ セールス電話

会社で「多分知らない人だと思うんですが」という感じで取り次がれた電話。

やっぱり。。。

「はじめましてぇ〜、わたくし、新入社員のXXと申しまぁーす!」

(は?声でかい、うるさい、てか、今時新入社員って何事?)

「今回、御社の担当になって元気いっぱい仕事してま〜す!(`・ω・´)シャキーン」

(いや、そんなこと聞いてねぇし。。。)

「で、何の用?(#・∀・)」

「はい、只今資産運用の。。」

「いらんから。もうかけてこなくて良いよ。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」

・・・・

呆れつつも、切る間際に思わず「ハイ、次頑張ってね」と言ってしまうほど

脳天気な電話ですた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おいらは [だいたい会社の電話連番でかけてくるので、沖縄にいるから飛行機で来いと言って切ってやっている。]


2007-10-30(火) ロードマップ この日を編集

_ 仕事は

節目を過ぎたが、先々を考えなきゃならない。

全体的なロードマップを最初に考えておくことは大事。

今日は2年前に書いたロードマップが少し現実に近づいた。

筋書きにうまく乗ってくるとちょっと楽しい。

もちろん、具体化する作業は大変。

いろんな物をゼロから生み出すわけだ。。。。

_ 飲み 久々に

違う店へ。

毎度の事ながら終電。

錦糸町で快速待つのは寒かった。。。

これじゃ風邪完治しないよな。orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電話屋 [0722の写真の件ありがとう! どうも、健太はうちの派遣さんの好みらしい??(爆)]


2008-10-30(木) (゜ペ)ウーン この日を編集

_ TVで

飲みながら見てたら丁度泰葉の録画が流れてた。

冗談抜きで、痛いから取材止せよ。

両家のコメント見たって壊れてんの判るだろうに。

見ている方が気まずくて箸が止まるような映像を(普通の家は)家族団らんの時間に流すのはどういう神経なんだ?

もうね、ネタのレベル越えてるよ。

それでも社会的意義があって流すのかね?マスゴミ諸君よ???

自分の家の嫁さんがそこまで壊れた状態を想像してみろ。

それでも記者会見に晒すか?

_ ヤンじゃなくて

ツンデレらしいBROSスレ
69 :774RR:2008/10/29(水) 10:54:39 ID:Rd7fnDP0
何か売れない芸人の押すなよ絶対押すなよってのを思い出した。 
 
今日も来るかな? 
 
70 :774RR:2008/10/29(水) 11:09:35 ID:V4PnUYto
も、もうこんなトコ来てやんないんだからねっ!ホントにホントなんだからっ!! 
 
ってな具合か 
 
71 :774RR:2008/10/29(水) 11:33:56 ID:hX/4lY2u
>>70 
べ、別に。。か、書き込みたくて見てるんじゃないんだからね!>< 
 
(・∀・)ニヤニヤ 
わりぃ、ちょっと萌えそうになったぞwww

_ 体調

不良に付き、午前中お休み。

珍しく、アルコールを一滴も飲まなかったら調子崩したらしいw

_ PC 謎解き

そう言えば、昨晩はspamassassin+.forwardでユーザーのspamassassin設定が更新されない謎を追いかけていた。

結局ね、今のところ.forward使う限りダメっぽい。

それは諦めて、rc.localの記述を可能な限りrc.confと/etc/rc.d&/usr/local/etc/rc.dに任せられるようあれこれ変更。

午後から会社でメイン鯖も同様に変更。


2009-10-30(金) 予備 この日を編集

_ PC CPU

母艦がQ9550sになったので、旧のQ6600は一休み。

オクで処分してもそこそこの値段で売れるんだけど、LGA775のCPUは予備がゼロ。

母艦及び植草家の鯖、長男号はQ6600にも対応できる*1ので、しばらく保管だな。

今までCPUが昇天したことはないんだけど、万一って事もある。

*1 次男号だけ945Gなのでゴメリ。

_ 飲み 今週は

ちょっと多かったな。

と思いつつ、単独飛行でいつものお店。


2010-10-30(土) 迷惑! この日を編集

_ PC たまには

ウチの鯖がRejectした迷惑メール送信元一覧を確認。

リトライが多いヤツは(゜Д゜)ウゼェェェ のでIPレベルで遮断するためだ。

基本、海外は考えなくバッサリ。

気にするのは国内なんだけど、ここ数年は少なかったのに何故か今週だけで2件も釣れたw

1件目はwhoisしたらココのInterceptって会社のIPのレンジから来てるな。

更にIPをnslookupするとk-pax.orgってバリバリ迷惑メールでググれるドメイン。

小綺麗なHomepageだが、どうやら要するに携帯にもspamフィルタされないで送り込めるメールリレーサービスとか、かなりブラックな会社っぽい、これ。

司法の手が伸びたら「あー、気付いたら踏み台にされてました〜(棒読み)」とかで逃げるかドロンな会社だろ。

もう1件は角川の子会社

逆引き設定してないメール鯖から送ろうとして蹴られてる。

コンテンツと構築運用を看板背負ってやっている割には稚拙だな。

これじゃ、子会社所属の室見に*1「氏ねばいいのに」「馬鹿なの?死ぬの?」って言われちゃうぞw

*1 電撃文庫さん、角川グループですなw


2011-10-30(日) メガネ この日を編集

_ コーティング

そろそろ剥がれた部分が酷くなって見えにくい。

イオンに夕方から物色に行った。

確か前回作った店もイオンの中だったはず。

適当なフレーム見繕って、店員に聞いたらおいらが作ったの6年前だと。

随分長持ちしたな。

コレで標準コーティングだったので、今回はフレーム半額だし3,000円追加して傷防止コーティングにした。

視力は測定したけどほとんど変わっていないので、前回と同じパラメータでおk。

出来上がりはタイの洪水でHOYA辺りが影響されてるらしく、10日程度かかると。

形状は、今と大して変わりなし。

ツルが細くなってチタンになるぐらい。

_ 連絡網

朝から訓練が回ってきた。

でも、電話とメール/Webの安否確認システムが同時に回るのおかしくね?

******************

電話出た人

:「電話で連絡したから安否システムやんなくてもいいかな?」

安否システム入れた人

:「入れたから、電話スルーしても大丈夫かな?」

電話網回りきらず、安否システムも全部埋まらず

管理者と総務が困る←今このへん

******************

てな感じになると思うんだよね。

だって、電話網も安否確認システムもそれぞれの説明はあっても、相互の関係や(関係があるなら)優先度を説明してないんだもん。


2012-10-30(火) 中国 この日を編集

_ PC 逆引き

おい、とうとう中国は適当な逆引きを返してくるようになったぞ。

「123.103.15.55」が、逆引きして「123.103.15.55-BJ-CNC」って何だよ。

当然、コレの正引きなんてできやしない。

ウチの鯖は、国ごと遮断なんで別にいいですけどね。

_ 台車

荷物運びたくて台車の場所聞いたけど、お買い物カートだったでござるの巻。

ダンボール3箱積めたので、良しとするか。。。

それより、どこから持ってきたんだろうか、アレ。

_ クオリティ

【将棋】ハッシーがやりやがったw

NHKワロタwww

比較動画見るとクオリティたけぇw


2015-10-30(金) 不健康? この日を編集

_ 今年も

不健康診断の日。

バリウムやめて、鼻から内視鏡2年目。

今年も割と苦労せずに終わった。

バリウムの下剤ドキドキゲームよりいいし、口から胃カメラ飲んだ時の陵辱された感もなくてよろしい。

_ 面倒

健康診断帰ってきてnabez氏に「何キロ痩せた?」と聞かれた。

「マイナス2キロ痩せた、順調に成長中」って言ったら数メートル向こうで噴き出しながら女子に「だから理系の人はめんどくさい」って突っ込まれた。

いや、条件に単位と符号を合わせただけじゃんw

あ、全国の理系の人の名誉のために言っておきます。

「面倒なのは俺であって理系じゃない」



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ