Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-10(土) ぐったり この日を編集

_ 家に着いたら

2時半だった。

前の日は徹夜だったので、眠い事ったら。

自分の部屋に荷物を置いて、布団までたどり着けずに廊下で寝てた。

冬場でなくて良かった。

てな訳で本日は役立たず。

_ 電波 おいおい

徹夜の原因は、テストデータ取得用のアンテナを米国に送り返さないといけないため。

来週の展示会で使うとか。。。

でもって、家からリモートで徹夜の計測。

終わったと思ったら結局金曜日中にはFedEXの集配が来なくて月曜日だと。

おいおい、どないしてくれるんじゃい。。。*1

他にも発送漏れ有り。やれやれだ。。。

*1 向こうのヤツにも謝らなきゃ。。。

_ PC キーワード

時々、リンクになっているのは自分で手書きしているが、面倒なので検索エンジンのリンク生成を試してみることにした。

例えば、オーリンズとか、google:植草家とか。。

googleと自分のブログ内サーチの2種類。


2006-09-10(日) 久しぶりの この日を編集

_ 授業ですた

もっちさん、久しぶり!

それにしても先生の話が面白いというか、

それにも増して関西弁全開でマシンガンの勢い*1のために、

半年ぶりの授業の植草はかな〜り厳しかった。

なにせ、3分に一度は笑う所かどうか悩む。

悩んでいるうちにどれが要点だったのか流れて行く。。。_|‾|○

*1 クロックが3倍速オーバードライブぐらい。

_ 明日は

ここ半年の総集編というか、いきなり「今週のや〜まばぁ〜」である。

朝6時には家を出てセッティングだ。

無事終わったら、心を入れ替えてちゃんと勉強します。多分。。

m(__)m

_ PC MioのGPS

SirfTechを使ってGPSの更新間隔を1秒にした。

ついでに計算に用いるしきい値も20dBに上げた。

これで補足時間が大分早まったが、

精度が上がらないまま位置表示を始める場合も。

痛し痒し。


2007-09-10(月) ぼちぼち この日を編集

_ お仕事は

進行中。

出張予定はまたもや未定のステータスに。

月末は自分で計画しないといかんのぉ。

最悪はLAを一人旅か。。。

_ オッサンかもしれんが

最近の若者(リーマン)って、格好が学生の延長なヤツが目立つ。

スーツのズボンはケツまで下がっていて足が短いのかおしゃれのつもりなのか判らない。

ワイシャツも、裾をわざとスボンにちゃんと入れないでたるませてる。

学生服でやるのは勝手だが、スーツで見るとイカレちゃった酔っぱらいと大差ない。*1

で、丁度先週ウチの若造に「ワイシャツの下にシャツぐらい着てこい」と説教したらこんな記事が。

親もスーツの着方や最低限のマナーを教えられない時代になったのかなぁ。

*1 俺か?

_ PC 不安定

オーバークロックで遊んでいたが、MSIのDOT(DynamicOverclockTechnology?)ってヤツは、

マザボとWindowsのAP両方で動かすと怪しげ。

数回フリーズしたので、ちゃんと規格通りに使うことに。

それにしても、SATAのリムーバブルケースのファンが五月蠅い。

引っこ抜いてえらく静か。Core系は無駄に電気喰わなくなったのがよく分かる。

アキバに行ったらファン無しのしっかりしたのを探そう。

_ パケホーダイ

最近は基本料金がどのプランでも契約できるようになったので、

先月から変更していた。

まぁ、メールのチェックやら電車でニュース見たりと結構使うので、

それなりにお得になっているわけだが、よく考えたら動画とか全く使っていなかった。

たまたま波形のサンプルを取得するのに連続でダウンロードする必要があったので思い出した。

と言っても、長い動画がすぐに見つからなくて904においらのSIMMを挿して

何故かゆうこりんの「ストーカー被害防止ビデオ(28分)」なんてのを意味無く流していたわけだが。。。

_ PC baidu

「百度」とも書く。

中国製検索エンジン。

(゜Д゜)ウゼェェェ 。*1

何ヶ月も前からアク禁にしているのだが、どこから漁ってきたのか検索結果で

この鯖の画像を直リンしている形跡。

mod_rewriteでこんなページに飛ばしてます。

*1 お行儀悪いの、このロボット。


2008-09-10(水) 帰宅 この日を編集

_ なんとか

熊本を20時過ぎの便で今日の内に到着。

朝から熊本空港にレンタカーで営業の人を拾いに行ったのだが、前日も連絡なしで、今日は携帯家に忘れて来たと。

o(`ω´*)o

「俺が掛けたい時しか要らねーもん」って、あんた、メッチャ自己中だろ。。

_ 車 レンタカー

空港と市街は20kmぐらい離れている。

何だかんだで80kmぐらい走った。*1

しかしCOLTはガソリン減らないなぁ。

レンタカー代と合わせても7000円以下。

ヒットは駅前のニッポンレンタカーのおねーさんがエンクミっぽくて可愛かったぐらいか?*2

*1 えぇ、ワガママなオサーンが市内で酒屋探せとか無茶言うし。(゜ロ゜)

*2 ジャージ姿で先生やってるヤツじゃない。そりゃ、ヤンクミだ(゜o゜)\(-_-)

_ PC エミュ?

BOINCをエミュで動かし始めたが、あまり調子良くない。

しかも、RAIDを道連れに頻繁に固まるウムム。。


2009-09-10(木) このところ この日を編集

_ 更新

途絶え気味。

早寝早起きに体質を変更中ってのもあるんだが。。。

それよりも毎日帰るのが遅いのでめげるパターンだなぁ。

_ 年収?

転職すれば気になるわな。

年齢と年収を入れると、自分は分布のどのあたりかを表示してくれるサイト。

福利厚生などもあるから一概には言えないんだけどね。。。

少なくとも「ITドカタ」にはならないようにしないと。*1

*1 ウソウソ、実質は何気に前より増えてたりする(‾ー‾)


2010-09-10(金) 準備 この日を編集

_ 週末から

久しぶりの米国出張。

本当は今日の午後にゆっくり準備しようと思っていたのに、飛び込みの仕事で手がつかず。

おまけに7割方固まったところでハシゴを外す人のおかげで手間は掛かるは気分悪いわで最悪。

結局営業時間外からトボトボ始めて、11時前にやっと終わった。

|出口| λ............トボトボ

_ そう言えば

荷物とか何も考えていない。

2年ぶりだけど、いつもの事なのでどうにかなるでしょうw

_ 当たり屋

どう見ても、こいつが勝手にぶつかった上に被害者ヅラしてると思う。

反省しているようで全くできていない韓国人のような上から目線。

アダルトであろうが、法に触れているわけでなければ一般人と変わらず尊重されるべきであることも判らんのかね。。。

こういう人は風俗店や盛り場の従業員も馬鹿にした見方してるんじゃないかと思ってしまう。

ググることも思いつかず、世間にこれだけ不可解なことを言い放つようでは危機管理とかできるわけもなく。

次は選ばない方が良いんじゃまいか?<そこの住民


2017-09-10(日) 予備物品? この日を編集

_ PC 大杉w

密林でポチったHDD、お急ぎ便で翌日には届くの便利。

しかし、「2個」買ったのに「バラの箱が1個」と「4個入りの箱が1個」届いたのだが。。。

合計で5本。

「あざっす!」って訳にもいかないので密林のサポートチャットで連絡して返送。

さすがにHDDは「返送しないでそのままお使い下さい」にはならなかったw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン