Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-31(水) 今週は この日を編集

_ 都合により

金曜日お休み。

仕事おわらん。

子供の世話しながらこっそり行くか。。。

_ 残念 夏休み

子供は今日でおしまい。

明日からは早起き。

と言っても、長男は心配ない。

親の方が。。。_|‾|○ ガクガク

電車もまた混むんだろうなぁ。

_ 残念 これまた残念

みかか殿、せっかくBフレ申し込んであげたのに10日経っても連絡もよこさない。

商売する気あんのか?

電気屋さんに乗り換えるぞ?(○`ε´○)

_ 手鏡

会社のプレゼンルームで赤外線リモコンの死角が多く、こんなのを購入した。*1

設置も簡単。感度もよろしい。

プレゼン用の演台に隠してあるDVDデッキはこれでばっちり。

天吊りプロジェクタは受光部が前後に付いているが、演台からは真横で上手く受信しない時が多いので、

1cmx2cmぐらいの小さい手鏡を両面で貼り付けたら具合がよろしい。

オフィスで、「手鏡ある?」と聞いて回った時の皆さんのツッコミどころ満載で期待に満ちた回答は言うまでもない。*2

*1 中継しなくても壁面反射で動く時もあるが、慣れが必要。100発100中は「ネ申」だ。

*2 それは、「違う植草さん」ですな

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@9.1 [電気やで〜す。]


2006-08-31(木) 体調不良につき この日を編集

_ 午前中

休もうと思ったら、明け方のメールをトリガに何だか

火種がメラメラしている電話会議のセッティングの予感。

(゜∀゜)神のヨカーン。

案の定、開催。

慌てて参加。

(;´ρ`) グッタリ

_ PC ftp

wu-ftpdで遊んでみた。

各ユーザのルートディレクトリを制限できたり、結構便利。

と言うのも、会社でリモートアクセスの際にSMBのオーバーヘッド

が重いのを嫌ってftpでファイルサーバーに置く人がいるから。

ftpでそのままsambaの共有に置かれてしまうと、

Unixのパーミッションやオーナーとsamba経由でクライアントから

見えるパーミッションが違うためにヘンテコなファイルになる。

なので、自分のホームにだけftpで置けるようにして、

共有に出したい場合はWindowsクライアントから移動してもらう。

こうすれば、Windowsでの書き込み時のパーミッションになるから

大丈夫(なはず)。

_ バイク ウインカー

埋め込みタイプをゲト。

さて、取り付ける前にシートカウルのカーボン柄塗装はどうしたんだ?

<おれ


2007-08-31(金) さてさて この日を編集

_ お仕事は

相変わらず一進一退。

来週は月曜日から泊まり込みになりそう。

9月後半は米国2週間程出張決まりっぽい。

_ PC 負荷低減

tdiaryはHTMLでキャッシュから引っ張るようにしてみるか。

少なくともFastCGIであろうともrubyを使えば重くなる。

html_ancor.rbでhtmlのアンカーを吐かせて、少々の改造と.htaccessのおいたで出来るみたい。


2008-08-31(日) ( ´O)η ファ〜 この日を編集

_ PC ネットワーク

会社のVLAN設定を見直し。

面倒だからLACPのDynamicで基幹を張っていたのだが、どうやらVLANが上手く通らない。

末端同士はVLAN経由で通るのだが、基幹HUBの同じVLANから通らない。

HPの解説読むと、デフォルト以外*1のVLANがあればstaticでtrunkにするのだと。

ふむふむ。

遠隔からリンクを切り替えるのだが、1台だけ自分のリモートアクセスが収容されている3comのHUBとのリンクは出来ない。

一度HPのポートをDisableにしないといけないのだが、その時点で終了になっちまう。

月曜日に内部ネットワークから作業だな。

HPの基幹と3comの中間はそこ以外全部完了。

HP対Ciscoは切り替え失敗。

確かにCiscoはトランクの設定変えるとポート落とさないとダメだな。

( ゜Д゜)マンドクセー

調べ物と切り替えで結局朝だ。

昨日たっぷり寝たが眠い。

こうして昼夜逆転するわけだ。

*1 ID=1

_ 魚 雄!

水槽の水を換えたついでに観察。

4匹生まれた(3匹雌&1匹雄)子供はだいぶ成長したのだが。。。

ここ2日ほど一回り小さな雄を見かけない。

うーん、生存競争に敗れたか?

雌に比べて二回りぐらい小さかったし、ちょっと泳ぎ方も変だったんだけど。

遺体も発見できないし、隠れているだけなのかなぁ。

(,,゜Д゜) ガンガレ!

一番最近発見された子供は2〜3匹だったんだけど、何匹無事に育ってるのやら。

少なくとも1匹は確認できたが隠れる場所が多すぎて。。。

|彡サッ

_ PC BOINC

WCGは日本国内で20位まで到達。

公式サイトだと何故か23位だが。

IBM身内チームの順位だけおかしい。ヾ(・∀・;)オイオイ

まぁ、それはそれとしてこのところ夏休みモードなのか、各チームスコア伸びず。

おかげで2ch/ミクシ/ニコ動に続いて1日のクレジットの稼ぎは日本で4位だwww

この調子でも10位に到達するまでは半年かかる。

持久戦だなぁ。

あまり稼働して無さそうな役員のPCにこっそり入れちゃうか?


2009-08-31(月) 明日は この日を編集

_ 新学期

だな。

次男坊の工作の宿題も、手直しやら仕上げやら教えて何とか完了。

一応エンドレスフラグは回避かね?

_ 最終日

と言うことで、一応休みを取って付き合う。

結構残ってるかと思ったが、二人とも案外ヒマ。

仕方が無いので今まで行き損ねてきたRound1に。

*1だし、夏休み最終日なので比較的空いてた。

*1 っつーか台風

_ もし・・・

時々出てくるよな。「もしタイムマシンで戻れたら、一番「高校生の自分に言ってあげたいこと」みたいなアンケート。

後悔は先に立たないわけですよ。。。

で、俺だったら何を言うんだろうなぁ。

多分何を言ってもどうせ聞かねぇヤツだと思うけど。

あれ?そう言う意味じゃ後悔はしていないって事になっちゃうのかね??*1

(゜ペ)ウーン

*1 正確には「後悔しても無 馬太..._〆(゜▽゜*)」って事じゃね?


2012-08-31(金) 終電 この日を編集

_ 今週は

結局月曜から木曜まで終電だた。

_ 飲み なので

今日はさすがに逝ったわけですよ。

(;´Д`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ