Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-27(土) あ! この日を編集

_ バイク スプロケ

塗るの忘れてる。

さっさとやろう。。。

_ バイク 吸排気系

バクダンを注文。

どうしても、7000rpmからの息継ぎが気になる。

ケンゾーにダイレクトで注文したけど、ちゃんとメールで現在のセッティングを確認してくれる。

なかなか親切。

ついでにプラグもイリジウムを購入。

BROSの場合、ツインスパークなので4本。

それぞれのシリンダーで横からのプラグは簡単に交換できるけど、上からのプラグは面倒。

どうせタンクを外すことになるから、バクダン組み込みと一緒にやるか。

エアクリーナーの交換も忘れないようにしないと。。。

_ PC ツッコミspam対策

今週もきやがったので、tdiary.orgから、フィルタを導入。

仕様は以下の通りなので、メアドがフリーの人は逆に記入しない方がよいですな。

**************************

1.メールアドレスに、@yahoo.com、@hotmail.com、@gmail.com、@aol.com、@leroy.com、@ablare.comを含むツッコミを記録しない

2.メールアドレスが正しい形式になっていないツッコミを記録しない

3.本文にURLを6つ以上含むツッコミを記録しない

**************************


2006-08-27(日) うぁぁ。。。 この日を編集

_ PC 子供のPC

おいらのP4T-533Cが死亡したことも考えると、寿命の可能性が高い。

電解コンデンサに異常は無いのだが。。。

てな訳で悩んでいても時間の無駄なので、次男坊とTwoTopへ。

先週はショップブランド投げ売りを買ったが、

今回はケースを小さく静かにしているのでマザボ類だけ入れ替え。

本当はフルATXサイズでも入るケースなのだが、あえてMicroATX。

でもって、選択肢はCore2Duoにするかどうか。。。。

しちゃいました。

電気喰わない=発熱少ないなので小さいケースにはよろしい。

しかも、グラフィックもオンボードのくせに3Dmark2003で1500以上出る。

またもや、子供のPCが最新スペック*1のCore2DuoE6300となった。

子供もチップセットが変わるので当然修復インストール。

こっちはXP-Homeなのだが同様にSP2を当てたCDで難なくセットアップ完了。

*1 おいらは630だ。

_ PC残念 σ(゜∀゜ オレ!! 号。。。

「カードリーダー見えない病」を克服するためにSP2でのブートCDを作成して*1突撃。

と言うのも、今のHDDは134GB*2を超えるのでSP1/2でないとそもそもちゃんと認識できない。

でもって、やってみたところ見事に「修復セットアップが34分で停止する」病。

再起動を繰り返したりデバイスをこれ以上は無理なところまで外しても変わりなし。

Shift+F10でコンソール出してログを見ていると、完全停止では無いようだ。

でも、すべてのデバイスが毎回タイムアウト待っているようで、34分が3−4時間の勢い。

一応最後まで待ってみたけどやっぱり無 馬太..._〆(゜▽゜*)。

まともにセットアップできていない。困った。。。

SP無しのCDならちゃんと行ったのに。

でもSP当ててないとHDD認識できない。

*1 持っているOEM版のCDはSP1よりも前。

*2 だったかな?

_ PC 何屋さんでつか?

おいらの部屋が足の踏み場もない。

ばらしたジャンク部品とダンボ−ルで埋まっている。

何とかせねば。


2007-08-27(月) 時代 この日を編集

_ バイク とうとうカブも

インジェクションだとさ。

つーか名前がPGM-FIって、、、、わたしのBROSは普通にCVキャブですが(゜Д゜ )ナニカ??

分母が大きいから環境に対する貢献度はでかいな。

こうやって書いている夜中の2時過ぎにも全国で新聞屋が走っているわけだ。

でもね、カブって意外に高いのよ。

2年で壊れてくれるような原チャリと違って耐久消費財。

それならいっそ、ちょっとコストを掛けてOHCだし頑張ってVTECだ。

燃費とパワーを両立。

更に空走時はバルブをオープンにして燃料噴射もカット。

まさにエコラン仕様。

まぁ、そんなエンジンがNSF100のフレームに乗っかったら久し振りにレースやってみたいなぁ。

環境とは相反する方向にチューニングされること必至だが。

_ バイク車 事故

週末の間に全日本ラリーやロードレースで立て続けに事故が。。。

それにしてもマスゴミってのはなんでモータースポーツは事故ばっかり報道するんだろうか。

重大な事故数と競技人口から言えば、もっとヤバイスポーツもいっぱいありそうなものだが。*1

おいら的には公道でDQN車に巻き込まれたり、「自分が法律」おばさんに突然跳ねられるよりはよっぽど安全。

故に原因の分析と対策の反映は必要だがね。

実際バイクの脊椎パッドやWRCでの首のプロテクタなんてのはそのフィードバックでもあるんだろうな。

*1 お祭りでさえ死亡者の出る頻度の高い物もあるしなぁ。

_ PC UserUnknown

対策してから昨日一日で500通以上Reject。

「どんだけ〜」って感じ。


2008-08-27(水) ダメ! この日を編集

_ 着信

「踊るダメ人間」にしてみた。

当然ウケ狙いだが。

いや、丁度ループするようにして3gpにするまでは良いが、

フラグを立ててやらないと着信用に使えない。

おまけにSDカード使ってファイルでコピーするとそれを認識しない。

メール添付か鯖に置いてhttpで取らないといかんらしい。

( ゜Д゜)マンドクセー

目覚ましにすると複雑な気分で起床出来そうだwww

_ 魚 エビ

2.2kΩは1匹生存を確認。

もう一匹はどこだ?

少し増量した方がいいかなぁ。

でも、1匹400円近くする。

_ 魚 あるじ

ゴールデンアルジイーター、成長しつつあるのだが段々凶暴化してきた。

体長が半分しかないオトシンクルスを追いかけ回すようになってきた。

狭い水槽で暴れるな。。。

そろそろ会社に放流だな。

o(`ω´*)o


2009-08-27(木) 宿題 この日を編集

_ 次男坊

さて、自由研究か工作どうしようかねぇ。

あと数日で研究も無いだろ。

アリの巣観察キットだって、そんなにすぐには立派な巣にならんよ。

|д゜)カンサツ

前の晩のハードな飲みと、今週痛い腰で動くの辛い。

とは言いつつ、何もしないわけにも行かん。

ホムセン3件回ってネタ無し。

八千代のヨーカドーに行ったらそれらしいのがあった。

2種類ほど買って、まずは好きに作らせてみよう。

日曜日とか月曜日(最終日)にもう一度手を出してみるかね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@蟻観察キットか〜 [前から興味あるんだよね〜。 うちは『ピタゴラスイッチ』もどき作ったよ。]


2011-08-27(土) 明け この日を編集

_ 徹夜

朝4時過ぎに終了。

えっと、電車は・・・

品川からは朝5時ちょっと前に高砂行きが始発。

タッチの差で間に合わず、次は30分以上待ち。

ホームのベンチで寝そうになるのヤバイ。

歩いてウロウロしながら待つ。

おまけに北総線行きだから青砥で乗換&津田沼でも乗換。

寝過ごしたらつらい・・・(´ぅω・`)ネムイ

_ ̵事

奇跡的に両方とも目が覚めて乗換完了。

無事帰宅、風呂に入って寝ますよ。。。。

目覚めたら午後2時ですた。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ