Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-07(日) 快調! この日を編集

_ バイク 今度は

湾岸で全開。右側

特段問題なく、最高速まで。*1

ブレーキ関係、オイル関係とも好調だ。

ほとんどの曲がり角で全開を試みたが、やはりタイヤと足回りを替えてあるために限界が高く、安心して走れる。*2

帰りの夕方で光軸が少し下向きに気付いた。

ロービームで5mから10mの手前に当たるのだが、自分の走り方からすると近すぎ。

ハイビームでは前の人が眩しくなってしまう。*3しだりがわ

少し上向きに家で調整。

それにしてもマルチリフレクタは明るい。

*1 だけど、5速で7500prmぐらいでちょっと息継ぎ。体重のせいか?...カーボンタンクで3kgほど減量予定だが。。。

*2 晴海のホテル浦島前:交番あるけどね:は信号が青なら、かなり良い感じ。

*3 湾岸で前の人が離れた時に時々ハイ/ロー切り替えて確認していたけど、煽られていると思った人がいたらごめんm(__)m

_ そもそも

今日は、試運転のついでに会社に近くなったので仕事したのだ。*1

帰りは約束した焼肉に間に合うために、やはり大急ぎ。

野郎どもも良く食うようになってきた。

やっぱりBBQの方がコストパフォーマンス良いかも。

さて、恒例のBBQ大会は20日あたりでセットするか。。。

*1 えぇ、そうなんです。ついでなんですよ。多分。

_ バイク 注文!

たまたまバイク屋さんから電話。

マザボが昇天したとかで。。。*1

ついでにNSR用のメーターギヤを発注。

これで、車検を通せるぐらいの誤差になれば良いなぁ。

あ、チェーンローラーとフレームスライダーも問い合わせしないと。。。

*1 いや、だからお互い専門が逆でしょ。。。

_ PC ほめペげ

バイク関係をそろそろ更新しないと。。。

電車の中でやるか。座れれば。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@九州帰り [同じく(シンクロしてるなー)木曜日から夏休みをとっていました。九州の法事へ行って来ました。]


2006-08-07(月) あ゛つ゛い゛ ι(´Д`υ) この日を編集

_ 気温

高杉。

会社のベランダでタバコ吸うのも命の危険を感じる。

洗面所の水は良い湯加減の温水になってるし、

どうなってるんだか。

おいらの部屋も夜11時の時点で32度。

エアコン付けないとPCが溶ける。

_ 飲み 週明けから

野暮用で、しっかり焼酎。

_ スケジュール

実は、来週からの米国出張が延期。

日程が全く読めない状態に。

仕事も家族サービスも自分の用事も身動きできない。

うむむ。。。。


2007-08-07(火) ラッシュ この日を編集

_ 明日から

夏休みにつき。

ちょいと用事もあったので夕方はすげー勢いで仕事をやっつけ。

さて、脱出と思えば捕獲に来るおとーさん。

「帰るの!わしゃ帰る!」って何とか6時半に脱出。

_ 飲み 六本木

赤坂にいた頃から何年ぶりだろう。

火曜日の夜だってのに人大杉。*1

これまた何故か技術部の男3人の飲み会って。。。_|‾|○ ガクガク

まぁ、これはこれで面白かったが。

ミッドタウンの駅前のバーもなかなかよろしい。

それにしても、これだけ暑いとポニーテールの女の子が多くて見てるだけで幸せ。*2

*1 そりゃ、夏休みだからなぁ

*2 アホ。

_ 実写?

「魁!男塾」が映画化されるんだと。

/( ^o^ )\ ナンテコッタイ

民明書房の解説書 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?


2008-08-07(木) ほぉ この日を編集

_ 車 痛車?

どうやら初音ミク柄の車がSuperGTに出るとか何とか。。。

いやいや、ニコ動にありがちな「ゲームの車を痛車仕様にしてみますた」系が現実になってしまうのか。

しかも制作は「御社」って完全にネタだな、こりゃ。

_ ブラックホール

CERNの大型ハドロン衝突型加速器(Large Hadron Collider、略称 LHC)の実験が明日から始まるとか。

これでブラックホール出来ちゃったら地球滅亡なんて話がちらほら。

まぁ、現実的じゃないようだけど裁判も起きてるらしい。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


2009-08-07(金) エンドレス この日を編集

_ ようやく

ハルヒは夏休みから脱出したらしい。 2ヶ月も良くやるわw わしも「エンドレス春休み」になり損ねたので他人事じゃなかったわけだが。 ネットを見てると、先週までのだんだんと絶望して行く様子が笑えた。 どうにでもなーれー

2010-08-07(土) 掃除 この日を編集

_ 洗濯機

何となく、洗った後のワイシャツにゴミが付いているのが気になっていた。見えないドラムの外側(;´∀`)うわぁ

んー、これは水垢というか洗剤のアレというか。。。

意を決して数年ぶりに洗濯機を分解。

ドラムやら洗濯槽の掃除。あふたー。。。ピカピカw

洗濯槽の掃除用洗剤もあるけど、現物の汚れを見ると、そう簡単に全部キレイになるとも思えない。

上部のカバーを外し、洗濯槽のカバーを外してスクリューを外すとドラムが分離できる。

スクリューの下やドラムの外側は「うぇっwww」ってぐらい汚い。スクリューの下も汚ねぇ

スポンジと風呂場洗剤で闘うがキリがない。

駅前の薬局で「つけ置きマジックリン」を入手。

こいつは洗濯槽の清掃にも使える万能なヤツ。

手桶にちょっと濃いめの溶液を作ってスポンジで外周に塗りたくって数分放置してからこするとキレイに落ちる。外側の槽もかなり汚れてた(清掃済み)

念のため、組み立て後にマジックリンの「洗濯槽清掃シーケンス」を実施。

スポンジの届かなかった細かいくぼみの垢がキレイに落ちた。

_ ネジ

スクリューを留めているネジはすぐに外れるのだが、ドラムを固定している4本のボルトは錆びて噛み込んでいる。電動インパクト便利(‾ー‾)ニヤリ

電動インパクトであっさり外したが、ハンドツールじゃドラムも回転しちゃうし無理。

そもそも、鉄のボルトで錆が真っ赤というのもどうかと思う。

これじゃ水垢に加えて錆も洗濯物に付いちゃう。

ワッシャーも腐食と応力で結構欠けてボロボロ。

中国製か?この品質は。。。

もしかするとトルクの掛かる部分だし、反転の衝撃で割れないように敢えて鉄ネジなのかもしれないけど、気持ち悪いのでホムセンでステンのボルトを調達。*1

120円で気持ちよくなった。

*1 ステンは鉄より堅いので、衝撃が加わるところだと割れたり折れたるする可能性がある


2011-08-07(日) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ この日を編集

_ 親子

自分が↓なTシャツを着てるときに限って、

長男も黒地に「なんでやねん」って毛筆なTシャツ。

京都の土産だったらしいけど、親子揃ってネタが歩いてるみたいだぞw*1

最近次男坊が「にーちゃんってオタクだよね?」って確認してくるので、

「そうだけど(゜Д゜ )ナニカ?」ってオレからして開き直ってる始末w

*1 それで晩飯喰いに親子3人でサイゼリヤに行っちゃうわけですけどねw

_ フジテレビ

ちゃんとデモになっちゃいましたねw

フジをはじめ、報道各社がどう扱うのか見物だな。

黙殺ってのもあるけど鬼女に着火しちゃってるから、扱わないと今度はそこの社も巻き込まれるwww

これで8日のお台場がどうなるのかちょっと楽しみ。

だから鬼女だけは敵にまw(ry

_ 修理

6年前のIEEEでNorthropが配ってた外側がステンのタンブラー。

長男が時々使ってたんだけど、ネジが錆びたり断熱空間に水が入って漏れてきたり。

「そもそもIEEEって知ってるか?つか、オヤジがどこと何の仕事してたか分かる?」って聞いてみてもあまり感心無い罠。

まぁいいや。。。(´・ω・`)ショボーン

で、分解して内側のプラスチックの容器を固定してるネジが錆まくり。

丁度全く同じ皿の小頭でステンが手持ちにあった。*1

組み立てても、結局このねじ穴やカップの隙間から浸水するので、バスコークを買ってきて防水。*2

完璧な仕上がり。

多分キャンプにも持って行くな、コレ。

*1 普通無いだろ?

*2 正確には「バスコーク」はセメダイン社の製品。高いので、コニシのバスボンドQです、サーセンw

_ 片付け

次男坊が夏休みのお手伝いでBBQの食器洗いするとか何とか。

ありがたいけど、日曜日に朝の6時から起こされるのもアレなので・・・

夜中にサクッと洗っていたら、長男が起きてきて手伝ってくれた。

ありがとう!


2012-08-07(火) 視点 この日を編集

_ 何言ってんだ?

全く理解不能。

痛いニュース(ノ∀`):関東で一番かわいい女子高生、決定(画像あり)

想像通りの反応だし同意、ケバい。チェンジで。

大体、ベッキー可愛いとか言う女も理解できない。

男から見たら、間違いなく可愛い以前にうざい。

隣にいたらガン無視。

_ PC spam

先週から急に会社のspamの量が増えてるな。

フィルタの設定弄って失敗してないか?

このところ、メンテでトラブル起こしたり色々アレな感じ。

10年間一人情シスやってたレにとっては、イラッと来ることばかり。

_ 何となく

いえ、本当に何となくwプレデター


2015-08-07(金) 毎年恒例の この日を編集

_ 創立記念日

イベント色々。

神田明神行ったり、アキバ経由でスカイツリー行ったり。

_ ι(´Д`υ)アツィー

まずさ、こんだけ暑いのにドライミストとか。。。死んでしまいますw

ヘルシー水蒸気オーブンレンジに送り込まれて脂っ気を落として丸焼きにされる豚肉の気分にしかならないお(^ω^)

でもって、あ゛つ゛い゛

何で毎年神田明神行くのは時間ギリギリで汗だくなのか。

_ SOX!

何か見つけたwチンアナゴですね!

SOX的なアレ(もちろん買わない

_ PC ヴァイヨ

おいらの会社号のヴァイヨ、休止状態にしたのに気付くと電源が入ってる事がこのところ数回。

このクソ暑いのと相まって、カバンも暑くなるけどそれ以上に熱でヴァイヨ本体とバッテリーが死にそうなんだけど(;´Д`)

_ スカイハーイ!

何故か社長に弄られ、ビールもたらふく飲んだところで展望デッキツアー。絶景かな?ちょっと靄が・・

せっかくだから追加料金出してもう一段上まで。

地上450mの景色!

とそこの落とし物。。。めがーね!

_ 飲み コレも恒例の

そして、22時過ぎまでgdgdと飲み続ける・・・

疲れましたw


2016-08-07(日) 準備 この日を編集

_ バイク 洗車とか

夏休み使ってユーザー車検で復活の準備中。洗車(・∀・)

予定では、月曜日に仮ナンバー取って火曜日に袖ケ浦の陸運事務所。

で、丁度銚子行って帰ってきた長男のVTRの洗車のついでにお掃除。高圧洗浄機便利!

どうでもいいことだが、休日に子供とバイクの掃除とか、20年経ってようやく叶った。

父ちゃん号はマフラー、ミラーとライトをノーマルに戻して概ね準備おk。これからミラーとライトを戻す



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ