Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-30(木) でけた この日を編集

_ PC procmail

こんなんで、でけました。*1
-------------------
:0fw:
| /usr/local/bin/spamc
 
:0 cw
* ! ^X-Loop: 自分のアカウント
* ! ^Subject: Returned
        {
        :0 bfw
        | /usr/bin/head -n 20
                {
                :0 w
                * ! ^X-Loop: 自分のアカウント
                ! 転送先アドレス
                }
        }
エラーメールの「Returned」も処理しないので、ぐるぐるメールも起きないはず。 あぁくたびれた。

*1 でも、携帯に転送する場合はドメイン指定で引っかかるな。From:を書き換えてやらないと。。。awkで一発書くか。


2006-06-30(金) 本日をもって この日を編集

_ 15年と3ヶ月

勤めたみかかを退職。

最後のご挨拶で戸塚やら武蔵野やら、関東平野を行脚。

それで終われば良いのだが、今の仕事は待ってくれない。

結局夕方は打ち合わせ、その後検証で夜まで。

_ 車バイク 保険

実は、この事もあって共済を止めたのだ。

車だけでなく人間様の諸々の保険関係も整理しなきゃ。

_ 手続き

退職だけではない。

入社の書類もあるのだ。

学生のバイトの時以来久しぶりに履歴書が必要。

と言っても、7年も居るんだから大抵の経歴知ってるでしょうに。

面倒なので、フォーマットをダウンロードして今まで毎年人事に

出していたファイルから必要部分をコピペ。

_ おっと

学校の宿題。

履歴書整理したついでに自分の棚卸しをまとめなければ。

来週末は面談。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@蒸し暑ぅ [転の職乙。ワシは毎日酒飲んで帰宅。来週はケンコー診断なのに。。。]

_ たか@ケコン式 [今日はカミさんが友達のケッコン式に出ております。良い感じで今日はPCがいじれました。爆裂お父さん復活ノ'0')ノ‾♪..]


2007-06-30(土) 半年ぶりに この日を編集

_ 車 洗車

午前中に歯医者で詰め物の修理をして、そのままスタンドへ。

久し振りに洗ってみた。

近所のJOMOは改装してあって、ドトールコーヒーみたいになっていた。

店員のおねーさんもそれっぽくてカワユス。

待っている間はマッサージチェアーで極楽気分。

でも、その後クリーナーと称する液体ワックスは3時間の肉体労働だ。

お向かいさんが「あら、洗車ですか?いつもピカピカですね」って、、、

「いや、半年ぶりに洗ったんすけど。。。(^ω^#)ビキビキ」

あぁ(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

_ 車 タワーバー

ナットの溶接完了。M10細目

結局ロイヤルホームセンターにもM10-1.25の細目ナットは置いてあった。

しかも、ちゃんとナットのサイズが17mm。

電話で聞いたときの店員はバイトか?使えん。。o(`ω´*)o

でもね、溶接終わって気付いた。

バイスグリップを2個使ってナットをブラケットに平行に溶接したのだが、

それでもボルトは穴に擦れる。

つまり、クランプ自体がちょっと歪んでいるのだ。きちんと固定して

こりゃスレコンしっかり塗ってトルクに注意だな。


2008-06-30(月) ふむむ? この日を編集

_ PC 買い取り

どうやら「ドメイン買い取りたい」メールがktkr。。

ユーザー車検のページごと欲しいだと。

売るわけ無いじゃん。

uekusa.jpのアドレスに来てるから、どうやらコレが欲しい人がいるのかな。

uekusa.com/uekusa-com.comもあるよん。

当然売る気無いけど。

_ バイク カーボン

リアフェンダー付けてみた。手前が今までのチェーンケース

チェーンガードまで一体なので、CB400SF用を改造したチェーンカバーと交換。

インパクトでリアホイルをサクッと外して、マフラーをずらせばホイルが抜けて準備完了。

プロアームの付け根のブレーキホースのサポートと共締めするのがちょっとイラッと来る。

カラーとステーを先にネジに通して、ナイロンワッシャー(脱落防止のヤツ)で止めちゃうと良いかも。

ハブの脇のところは自分で2ヶ所穴開け。

スプロケのレベルゲージの穴に合わせて開けたのだが、微妙にずれるので広げた。

こんなところは流石カーボン。ちょっとずれると近くの2つのねじ穴は絶対に合わない。

何とか全部取り付けたが、今までのチェーンカバーと比べるとステップの後ろで10cmほどチェーンが露出してる。ちょっとチェーンが露出

危険ではないが、油が飛ぶなぁ。(´-ω-`)

ルックスはかなりよろしい。

重量もステンのチェーンガード単体よりもかなり軽い。

見た目、かなりの部分がカーボン(&ナンチャッテカーボン)になってるwww

一応、ブレーキホースはお得意のワンタッチケーブルホルダで固定。

うーん、ナンバー周りが野暮ったい。

タンデムステップは乗車定員の関係から仕方がないが。

フェンダーレスにしたいなぁ。。。

あ、オクに出てたヤツ終了してるorz

また出品されるのを願って。。。ルックスはレーシーだが。。

_ バイク βακα..._〆(゜▽゜*)

イラッと来たので右ステップのリアマスターを外そうと、4mmのヘキサを突っ込んだのだが勢い余って。。。グニャッとねじれてるwww

そう言えば、裏はナイロンのロックナット使ってたんだっけ。

こりゃ、裏側にメガネ掛けてナット側を緩めなきゃダメじゃん。

あーあ、週末ホムセンに行くか。

_ 車 センターパイプは

週末かなぁ。*1

やろうと思うと出掛けちゃう。

帰ってきてもすぐには熱くて作業できないっす。

ワークスでレース中に時間が無いとか言うなら頑張るけど、火傷してまで頑張る気力ナス。

*1 ずっと遅延中


2009-06-30(火) サッパリと この日を編集

_ 禁煙

開始。嫁はとっくに辞めてる。

2週間ぐらいであっさりできたとか。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

で、自分も推奨された「ニコチンパッチ」でスタート。

朝起きてから貼るわけだが、まだボーッとしてる昼飯のあとは流石に吸いたくなる。

仕方が無いので半分だけ吸ってみた。

でも、「もういいや」って感じ。

無理に吸わないと眠くなったりするんだけど、パッチのおかげでそれも今のところ無い。

口が寂しいのでコーヒーが手放せないのが難点だな。

_ コラボ

今日も雨の止んだ時間を縫って草刈。

庭の端は自生&猛繁殖してるレモングラスの大群。

今年はそれに加えてドクダミが同じエリアでコラボしてるw

蚊に刺されながら全部引っこ抜いているおいらのストレスは、

「くせーよ!せめてどっちかの匂いにしろよ!!」だ。

_|‾|○ ガクガク

_ 車 エキマニ

とうとう土曜日に決行する覚悟を決めた。

S君、失敗したら不動車になっちゃうから、終わるまで帰らせないよw

上手く終われば、草刈の終わった庭で焼き肉食わせてやるよ。


2010-06-30(水) なす この日を編集

_ PC 設定開始

と言っても、NASね。

ブラウザから設定できるけどレスポンス悪いなぁ。

まぁ、ファイルアクセスでビデオ再生に足りるスループットが出れば別に構わないが。

_ PC ん?

DDNS弄っていたら外と通信できなくなっていた。

鯖自体は問題ないけど、内部向けのDNS落ちてた。

面倒なので再起動したのだが、監視していたpingdomにTwitterでつぶやかれた。*1

ちゃんと機能していることが分かって一安心?

*1 API経由して自分のアカウントにつぶやいてくれる。


2011-06-30(木) 退職? この日を編集

_ 統合に伴い

扱い上は一度退職。

本日は最後のお勤めですた。

ホントは定期点検で病院だったんだけど、月末処理とか間に合わないので夕方から出社。

_ 飲み 送別会

統合に伴って、会社を去る人も居るので送別会。お疲れ様でした

予定されていたとは言え4連チャン。

二次会とか、カラオケとかはっちゃけてる人も・・・

_ 点検結果

まぁ、症状もないので当分放免。

「何かおかしいと思ったらすぐに来い」と。

多分、ギリギリまで我慢して死ぬタイプなのできっと無理。


2012-06-30(土) 今週は この日を編集

_ ヒザの治療

2回目。

水は22ccだった。

順調に減少すれば回復傾向だけど、どうなる事やら。


2015-06-30(火) 資材調達 この日を編集

_ PC 部品

昨日から自宅鯖の部品が揃い始めた。

とりま計算違いは、Mini-ITXなのを忘れててSCSIとSAS-RAIDはどっちかしかPCIeに刺さらない事ぐらい。

そりゃRAID優先だな。

どっかにお安いUSB-SCSI無いですかね?

(;´Д`)

_ PC oh...

でもSCSIカード積むより、どうせテープしか使わないからHPのUSB接続のテープドライブで良くないか?コレ。

_ 原稿

とある原稿のレビューで「バラマキ型標的型攻撃」ってのが冒頭に出てきて心が折れた。

「濃い目のアメリカン」ぐらいアレなヤツだろコレ(;´Д`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ