Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-23(木) 台湾式? この日を編集

_ かんぺー

結構大変。両手で持って飲み干したグラスの底を見せる。

目が合う度に振られるので、かなり沢山飲む羽目になる。

どうやら、今回はおいらが「当番」だったようだ。

今週は、なんだか毎日飲み会。

明日も武蔵野で。。。

ウコンでも飲んでおくか。

_ 朝から

準備が間に合わないので、早めに出社。

夜も遅いので朝は基本的にエンジンがかからない。(おいらの)

無理矢理動いているが、「朝からトップギア」どころか、まるでエンジンかけていきなりオーバードライブから発車するみたいだ。

乗り換えの本八幡もダッシュしないと、渋滞で歩きづらくなるから、仕方なく走っている。

そのうちガタが出るな。*1

*1 「エンジニアの飼い方」(民明書房刊ではない)によれば、「早起き運動は壊れるので止しましょう」となっている。


2006-06-23(金) ねむい。。。 この日を編集

_ 今週は

2日ほど徹夜しているため、体内時計も狂い気味。

昼間はちょいとボケッとしている。

そうは言いつつも仕事は仕事。

でもって相変わらず終わらないという無限ループ。

_ PC ツッコミ

kazさん、こちらのブログまで辿っていただいてありがとうございます。

トラックバックは、spam的な物については自動でRejectする仕組みをいくつか入れているのですが、

この間のような「手動だけど微妙」というのは困りますね。

そう言う意味では、クローズなmixiのような仕組みもノイズが少なくて良いのかもしれません。


2007-06-23(土) 今日はお勉強 この日を編集

_ art

英語で「art」っていろんな使い方がある。*1

これは知らなんだ。

「state-of-the art」:最高水準(最先端)の技術

だってさ。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

*1 先日英語のマニュアルを訳していて覚えた。

_ セミナー

気を取り直して、久しぶりに参加。

懐かしい面々に会うと、学生だということを思い出す。

こういう雰囲気にいると、何となくやる気になるから不思議。

とにかくアイデアを忘れないウチに発表を聞きながらA4で2枚ぐらいの項目リストを書きつつ、論文構成を想い描く。

そういえば、修士の時は最初のセミナーの時にそうやって落書きしたなぁ。

結局それをタネに論文書けたわけで、今度もそうなることを願う。。。

とは言え、諸般の事情で去年の11月と今回スキップしているので、最低でも1年遅れは確定。

先は長いのぉ。

(´・ω・`)ガッカリ・・・

_ 飲み 懇親会

高知駅周辺でも、大学の近くでもない。

さて、どうなることやら。。。

ホテルまで帰れるかなぁ?(;・∀・)

ちなみに、今回のホテルはやすい割に部屋も広くてきれい。

ネットがワイヤレスでちょっと不安定だが、それすらも無い今までの宿よりは良い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なかじま [集合セミナーお疲れ様でした 懇親会も、やぁ・・・とすれ違った程度で失礼しました。 しかし、本当に集合セミナー覗くと学..]

_ わし@管理者 [なかじま様、遅くまでお疲れ様でした。 懇親会は時間が経つといろんな固まりが出来ていて面白かったですね。 「固まり」の..]


2008-06-23(月) マルチ この日を編集

_ タスクって

レベルじゃねぇぞ。。。

仕事輻輳しすぎ。

想定外の無茶振りに、本業進まず。

結局明日来る外人相手の準備終わらず。

まぁ、その場で何とかするか。。。はぁ。。

_ 紫陽花

葉っぱは危険なんだな。

胃の中で青酸が出来ちゃうらしい。

((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

青梅と同じなのか。

うっかり料理に使って病院送りだと。

_ PC BOINC

日本のチームは150組ぐらい。

会社カテゴリーだと40弱だが、IBM関係がほとんど。

そりゃそうだ。wcgはIBMが引っ張ってんだから。

いやいや、そんな中で2位に付けているtaihei-dengyoって何者かとオモタら1,300人もいる結構な会社。

プラント屋さんならCAD用のPCが結構アイドリングしてるんだろうなぁ。

さて、30人弱でPCの数は人の1.5倍ほどある我が社はどこまでのし上がるか。。*1

*1 実際にBOINC入れるのは10台ちょっとだと思うが


2009-06-23(火) デバッグ この日を編集

_ PC Ilohamail

根性決めて、当分こいつのdevel(Ver0.9)を使うとした。

そうなるとひどいバグがあっちゃ困る。

早速あるんだが。。。

メール送るときにsignatureが付かない。

0.8xまではテキストでprefsのテーブルに入っていたのだが、このバージョンはバイナリにして突っ込むからDBじゃ直接確認できない。

で、php良くながめると何故かsignature設定のところがコメントアウトされてる。

戻したらちゃんと動いた。

多分、文字化けとかで一時的に外したんだろうな。

日本語で設定しても大丈夫っぽい。

住所録関係も日本語リソースボロボロ。

で、一応一通り直してみた。

本当はGPLだけどIlohamailの作者に寄贈するんだろうな。

とりあえず自分のテスト用私家版として置いておくわ。

こっちがilohamail/sourceに入るphp

これがilohamail/lang/jpに入るincludeファイル

どっちもEUC/LFのUnixで作ってあるので、バイナリで転送しないとダメですぜw

_ PC 宿題

あとは、カレンダーの共有が謎な動きってところだな。

英語版でメッセージ読んで翻訳してるけど、その通りに動いていない。

「共有する」と「他人が編集できる」のチェックのはずなんだが、他人からは編集できない。

まぁ、ゆっくりとやるか。


2010-06-23(水) 夜勤さん この日を編集

_ 予定通り?

夜中一時過ぎに業務終了、タクって帰る。

明日も通常通り。

できれば朝まではトラブルの携帯連絡で起こされないことを願う。

_ Σ(゜Д゜;)

明け方にふくらはぎがつって目が覚めた。

いてぇ。。。><

慌ててベットから転がり落ちるように起きて筋を伸ばす。

多分、湿度が高いから除湿でエアコン掛けたまま寝たから身体が冷えちゃったんだと思う。

会社に着くまで結構ズキズキした。

_ 電波 オーム社

会社の人とTwitterでやり取りして思い出した。

厨房の頃にバイブルだった実用電子回路ハンドブックは数年前に4巻まで中古で揃えた。

当然絶版。

久しぶりにamazonで見たら、プレミア価格になってやがる。

高いと1冊5,000円ぐらい。

あまり見かけない5巻に至っては1万円超えてるw

へぇ。。。


2012-06-23(土) ヒザ この日を編集

_ MRI

午後から、小一時間かかって右膝の輪切り撮影。

結果は半月板の一部にヒビがあるそうな。

とりあえず水を抜いてもらったら、注射器1本半で35cc。

黄色で透明な液体だた。

針がぶっといから痛いね、コレ。

抜いたあとはヒアルロン酸を注入。

これ、5回ほど通わねばならん。

でも、水抜いた瞬間にヒザはすげー楽になった。

_ 余波

それより、何週間か右足庇って左足に力入れてたら左の親指の爪が食い込んで腫れてる。

傷口があって化膿してるので辛い。

いわゆるひょうそうだな。

一応抗生物質もらったけど、爪ぶった切ることになるのか。。。

来週末に判断するか。><

_ そんなこんなで

あちこち炎症やら化膿やらで、体力が内側から削られてるのが分かる。

今週は日曜に出勤しようとオモタけど㍉。

水抜いたばかりのヒザも、少しでも休ませたいし。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ