Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-10(金) 今週は勝手に疲れますたぁ? この日を編集

_ 本日で

海外のお客さんも片付いた。

でも、7月末までかつかつのスケジュール。

明日は電波暗室着工なのだが、別件で会社に行くことも出来ず。

_ PC すぱむ

フィルタ始めたら急に来なくなってつまらない。

かと思えば、「出る」や「99」のニュースレターもスパムに分類されたりして愉快。

確かに客観的には定期的に来るし、飾り枠にするために変なキャラクターを沢山含んでいたり、リンクが一杯なのでそう言われてもしょうがないわな。

とりあえず「ham」リストに入れておきましたわ。*1

*1 spamじゃないメールだからハムなんだろうな。spamの意味知らないとつまらないけど


2006-06-10(土) 雨は この日を編集

_ なんとか

降らなかったので、バイクで眼科やらお使い。

眼圧がちょっと高いので緑内障の視野検査しましょうって事で眼科に行ったが異常なし。

でもって、毎度の目薬処方。

イーオンの中の薬局に行ったのだが、おいらのお気に入りの薬剤師さんが今日もいて幸せ。

「アレルギーなんですか?大丈夫ですか??お大事に!(・-・)*1

なんて言われて思わずデレデレと答えてしまった。。(;・∀・)ハッ?

*1 ちょっと佐藤藍子風、耳が目立つ&ポニーテール。ストライクでつ。(*´д`*)

_ バイク タイヤ

リアは縁を1cm弱残して使えている。

フロントは端までまんべんなく。*1

町中でリアの端っこ溶かすまでやるのは危険だ。

*1 前後とも少し溶け気味。大して走っていないくせに荷重が増えたから?へいへい、減量しますよ。すれば良いんでしょ?(○`ε´○)

_ バイク オイルキャッチ

早速合わせてみたが、予想通りギリギリサイズ。

取り付けは添付の金具ではなくて直接タイラップ止めになりそうだ。


2007-06-10(日) ポイントオブ・・・ この日を編集

_ 車 フロントパイプ交換

夕方になって雨も止んできたので、BROSで稲毛のスバルまでガスケットを取りに。折れた。。。_|‾|○ ガクガク

4時過ぎから始めるかどうか悩んだが、開始。

まぁ、今日はトラブルの多かった事。

まずはインタークーラーを外すのにストラトタワーバーを外したのだが、

バーをマウントと固定しているM10-130mmのボルトが何故か噛み込んでいて、嫌な感触とともに回していたら、案の定もげた。*1

まぁ、タワーバーはしばらく無くても走れるワイと開き直って作業続行。

*1 逆タップと換えのボルトを速攻発注。

_ 車 だから、ストラト!

タービンの遮熱板を外すのに、1箇所だけ車体の下からネジを取らなきゃならない。

ジャッキで上げて、ウマを掛けて・・・( ゜д゜) <え?(つд⊂)ゴシゴシ 。 。 / / ポーン!( Д

あれ?何かフロントタイヤが変な感じで接地してるなぁ。

タイヤを持ち上げて揺すってみた。

「ぼろっ」ってストラトが抜けてきた。

あぁ。。。_|‾|○ ガクガク

さっきタワーバー外した後、ストラトのネジ留めてなかったよ。*1

完全に抜けちゃった右は、ホイル外してストラトをジャッキでゆっくり持ち上げながらナットをはめた。

左は完全に抜けていなかったので、片手でホイルを持ち上げながら、ネジ穴合わせてナットを掛けますた。

気付かずにジャッキ下ろしていたら大変な事になっていた。

*1 動揺してたか。。。

_ 車 勇気ある撤退

「ポイントオブのーたーりーん」はすぐにやってきた。

タービンとフロントパイプを固定しているナットが、熱でかじりついている。

ラスペネ30分放置でもどうにもならない。

狭いので、力が掛けられる体制にしづらいのもあるが、全体重掛けてもびくともしない。

上側の2本はボルトとナットで何とか取れたが、取れない上に陰になっている3本はタービン側がスタッドボルト。

無理して舐めたり、もげたら一巻の終わり。

フラットのハーフムーンレンチなのだが、力が入らない。

普通のメガネではオフセットが邪魔で掛からない。

フラットのロングメガネが必要。

諦めて再度組み立て。*1

道具を揃えて再挑戦だ。

それにしても、純正で組み立てるときにスレッドコンパウンドとか齧り付き防止剤塗っておけよ!

あぁ、全身が筋肉痛。

*1 もちろん、かろうじて取れたネジはスレコンを塗ってから締め付け。


2009-06-10(水) ありゃ? この日を編集

_ PC 長男号

出掛けるついでにPCI-Eボードを支えるスペーサーを買おうと、朝から分解して寸法測ってみた。

で、戻したら起動しない。

一瞬BIOS画面が一度出たが、それ以降電源入れ直しても何も表示されず応答無し。

もちろん、電源抜いていたし、余計なところに短絡もしていない。

うーん。。。

そう言えば、このところモニタの内蔵スピーカーからハム音が出てたなぁ。

オンボードデバイス関連が死んだか?

偶然のタイミングかもしれないけど、自分が分解していて壊れるって何だか「壊した」みたいでバツが悪い。。orz

一応ATX電源やメモリも疑って、全部予備部品で切り分けたがやっぱりマザボ。

先代もそうだけど、長男号はマザボ死亡ってパターンが多いな。

今回は温度もかなり低めだったはずなのに。

ヽ(;´Д`)ノ

_ PC 入れ替え

仕方が無いので、出掛けたついで*1にMSIの安いG31を調達。

「G31M3-F V2」はグラボ云々でライザー買うぐらいの値段。

いや、長男号はASUS2連チャン*2で壊れたので別のメーカーに変えてみるかと。

MSIならおいらの母艦でも使ってるし。

残念なのは、メモリスロットが2本になってしまった事。

前は4本有ったから、余り物のメモリを有効利用できたんだが。。。

DVIが出ればなお良かったけど、安くてDVI有るのはBIOSTARぐらいか。

評判が判らないし、まぁ必須でもないから諦めですな。

*1 ついでの秋葉が多いなw

*2 前回はP4T-533C、今回はP5LD2-VM

_ ネタ

この手のグッズはどっちかというと「あきばお〜」なんだが、何故か千石の店頭で発見(‾ー‾)ニヤリ100マソ札www

100マソでこの厚さなら億でっせwwww

早速財布に入れてみた。

分厚すぐるw

マザボ買うときに財布出してみたが、店員の反応も寂しくてションボリ。

後輩Sくん曰く「遠目にはアレだから、駅のホームから線路に投げておいたらみんな見るんじゃね?」って。。。

ヾ(・∀・;)オイオイ

「それ以前に、今車にはねられて財布飛び散ったら恥ずかしいっすよね(^∀^)」

。。。だわな。。。。_|‾|○ ガクガクリッチなお財布!(爆)

帯をちゃんと作り替えて適当な割り印押しておけば、廊下に投げておいて子供がたまげるレベルかな?

_ 斉藤さん

最初のお出掛け先は有楽町。斉藤由貴の手形!(*^^*)

某映画館の裏に、喫煙難民の巣窟と化している広場に有名人の手形*1が色々ある。

「なんちゃってチャイニーズシアター」なのね。

パッと目に入ったのはこれ。(^^)

小さめでかわいいのぉ。*2

他にこの辺の年代の有名人は松田聖子ぐらい。

5枚ほどある外人枠の中心はペヨンジュンか。。。

でも、こいつ映画は2本しか出てないな。*3

しかも日本じゃあまり聞かなかったんだが。

他はトムクルーズとか、スタローンとか、大体判るけどさ。

外人枠は多分真鍮プレートなんだけど、ペヨンジュンだけ何故かピカピカ。

しかもプレートの周りには明らかにクレンザーかピカールの白い痕。

全国のおばさん共が毎日詣でて磨いてるんじゃね?(∴◎∀◎∴)

そのうちすり減って無くなるぞw

*1 正確には凸だから像?

*2 「思わず手を合わせてみたら負け」と言われたので、写真だけにしてみたよw

*3 松田聖子ですら8本あるw


2010-06-10(木) 予定 この日を編集

_ PC InterOp

午後から行く予定だったが、急ぎの仕事が飛び込んできてキャンセル。

おまけに、頑張ってこなしたのだが前提ひっくり返されてストップ。

やるせない一日だったなぁ。。。(´-ω-`)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@乙 [あらら。お互い大変でした。]


2011-06-10(金) 株価 この日を編集

_ 東電やらSONYやら

そりゃ下がる罠。

任天堂は新製品発表したのに株価が下がってると嘆いておるが、この時期に自社サイトに侵入されたニュース見たら、SONYの被害状況を鑑みてリスクが高いと思うでしょ、投資家は。

新製品で「維持」できる利益より、信用失墜やトラブルによる訴訟とかで「失う」金額の方が遥かに大きいわけですよ。

これ、世界最強の知財/法務の会社としては早く気付いて手を打って欲しいな。

そろそろカモメさん出番ですかねw

_ 飲み 今週最後の

飲みは品川でした。

あぁ、来週は自重したい・・・


2015-06-10(水) mod_security この日を編集

_ PC 除外

今まで、引っかかったルールはルールごと除外してたのだけど、

まじめにURLでホワイトにするとかまじめにチューニングしてみようかと思う。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ