Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-09(木) いんたろっぺ この日を編集

_ ようやく

行きましたわ。揺れてるー!

昨年よりは落ち着いた感じだなぁ。

でも、相変わらずコンパニオンさんの数は多め。

写真撮っている小僧(おやじも?)も多数。

セキュリティ関係(特に物理的に近い方)が増えだしたのが印象的。*1

ラックごと起震装置に載せてガタガタやったりするのは結構目立っていた。

帰りに2杯だけ飲んだ某所も、帰り道にちょっと一息して行くおねーさんが沢山で少し幸せな気分。

O'Reillyの本は相変わらず高いなぁ。2冊も買ってしまったが。

*1 ネタ切れなんだろうな。ネットワークの速度や新技術は

_ 通訳

午前中は某所に米国のメーカーの人を連れてプレゼン。

何故か通訳。

中身がある程度解っているから何とか出来るけど、単なる訳だけではなくエンジニアとして受け答えや調整を両方にしながらなので、1時間半で脳味噌が耳からこぼれそう。

そんなこんなで、午後は秋葉原でRFコネクタを調達しながら幕張に逃避。

でも、結局秋月が休みで欲しかったロータリーエンコーダーは入手できず。

週末にでも寄ってみるか。


2006-06-09(金) いんたろっぺ この日を編集

_ PC ギリギリ

4時前に入って大急ぎ。

今年は会場が少し小さくなったような感じがする。

ここ何年か、innovativeなインターフェースの登場も少なくて

相互接続という見物が減ってきたなぁ。

GbE/10GbEぐらいまでは面白かったが。

と言いつつ、今更100BASE-FX/LXの相互接続製に悩むおいら。。。_|‾|○

_ 飲み 久々に

すずきと飲んだ。

BBQ以外では何年ぶりですかね。

大体InterOpに行くと昔の仲間とかがいて飲みに行く事が多かったのだが、

最近はおいらも行けなかったりして寂しい。

次は八重洲口近辺で!

_ PC Eudora

突然起動不能に。

どうやら変な文字コードでローカルのスプールがおかしくなったようで、

起動してローカルスプールを見た瞬間に落ちる。

これに気付くまでいろんなメールボックスを待避してみたりと結構な手間。

spool配下のゴミを消して元通り。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(*^▽^*) [金曜日は3日連続乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪のために、あまり飲めなかったぜ。今度は大手町〜銀座で飲みましょ..]


2007-06-09(土) フルに この日を編集

_ 家族サービス

全員で新宿にお出かけ。

「JUMP」って韓国物のショー。

台詞がない分、アクションで十分面白い。

子供も喜んでいたが、嫁が一番ノリノリ。

_ その後

3時と中途半端な時間なので、月島でボーリング&もんじゃと思ったが、

帰りが怠くなりそうなので、一旦帰宅して近所のボーリング場で2ゲーム。

最近はガーター無しにする柵があるのね。*1

思ったより不調。

フックもスライスもしない真っ直ぐは、当たればでかいのだが。*2

いや、よく遊んだ。

*1 子ども用

*2 ┐(´∀`)┌ハイハイ?

_ 思い出したように

家族サービスをしているわけだが、すずきも先日行った「キッザニア」は興味ある。

予約をみたら、11月まで土日は売り切れなのね。

来月頭に12月が受け付け開始になるから、冬休み狙いだな。


2008-06-09(月) 夜中 この日を編集

_ 先週の

金曜日から、酒も飲まずに12時頃帰宅。

今日も昼間は外出やらお客さんの対応やらで仕事にならず、

夕方からやっと腰を据えて米国と喧嘩。

さて、入力バッファの勘定も出来ないアンポンタンをコテンパンにしてやっぞwww*1

*1 時差&24時間営業モード。今、朝の4時。−

_ バイク 通関

ようやくした模様。

明日には入荷だな。

_ PC X

バックアップ鯖で面白がってコンパイルしていたkde3も完了。

まぁX起動することは滅多にないわけだが、サクサク動いて楽しいなと。

入れ終わってxinitrcにsrartkde書き足しておkと思ったら、

startxで何故かkdeもXもすぐに終わってしまって、

取り残されたプロセス達が文句を垂れるコンソール画面に戻る。

(・ω・ )モニュ?

X -configureはとっくにやったはずだが。。。

あらら、

×・・・startkde &

○・・・startkde

そりゃ、kde素通りしてXも終了するわな。


2009-06-09(火) 野暮用で この日を編集

_ 今日明日は

都内あちこち。

ついでに西川ネジ辺りで長いスペーサー探すかな?

いや、ちょっと長男号に。。。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘ


2011-06-09(木) いんたろっぷ! この日を編集

_ 実は3年ぶり

去年は仕事多忙で行けず。

一昨年は失業中につき、それどころじゃなかったと。

久々に行きましたよ。

午後も3時に到着ってかなり遅めで見て回れないかと思いきや、会場が・・・

今までホール3〜4つ跨いで設営されていたのに、今年は5/6ホールだけ。

あっという間に見終わるじゃん、これ・・・

お目当てだったNICTのアレは面白かった。

セキュリティのネタは少なかったなぁ。

_ そのほか

あとは、日本フルハーフのコンテナDCカッコヨス。

CiscoはアンケートでSWが当たるってやってたから見てみたけど、今時10/100の小型SWとか別に(゜⊿゜)イラネ。

近所の家電屋でも1,000円ぐらいで買えるよ。

せめて、このクラス希望w

_ コス?

そう言えば、ミクコスの人いた。

Homepage見たら、この人社長さんなのね。。。

展示物はAirPcapとかWiSpyなので普通に興味ある。

コールサインの書いてあるパイロンとかあって、無線屋な雰囲気がwww

↑何故に男性用サイズがあるのか需要が分からんw

_ 飲み 4日目

すずきと落ち合って、幕張本郷の949。

久しぶりにgdgdと。

楽しかったです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [そう言えば、男用のミクコスは「長島☆自演乙☆」用だなw http://blog.livedoor.jp/dqnplu..]


2012-06-09(土) 似顔絵 この日を編集

_ 似てねぇw

痛いニュース(ノ∀`):高橋克也容疑者の新たな似顔絵を公開…警視庁

つまりアレか?オウムが全部タイーホになると「対策予算」が減っちゃうから、わざと捕まりにくいようにしてるのか?


2014-06-09(月) UPS この日を編集

_ PC ポチった

5年近く運用して故障が出ていた三菱のUPS、ようやく交換の踏ん切りがついた。

自分の書斎の母艦と、1階のクローゼットのサーバ類の2台。

APCのRSシリーズにしてみた。

母艦はバースト負荷でピークでかいので一応550VAで。

サーバ類は400VAでシャットダウンまで持つはず。

 

_ 配送

で、昨晩UPSポチったら、今晩届いていたわけで「あんたアスクルですか?」って状態w

ビックリカメラがすごいのか、amazonがすごいのか・・・


2015-06-09(火) 混在 この日を編集

_ PC PHP

pkgngとportsの狭間で5.4と5.6のファイルが混在してたphpを揃えて整理した。

mod_securityも調整して携帯変換とか再び動くようになったよ(・∀・)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ