Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-29(金) 新型!? この日を編集

_ 車 フォレスターの

新型STiが登場。

とうとうおいらも型落ち。

でも、足回りや馬力などのスペックは変わっていない。

等長等爆とかツインスクロールだったらしゃくに障るのだが。

見た目的には、新しいのはちょっと丸くなって好きくないので良しとするか。

240km/hメーターは欲しいなぁ。

幸いにしてStiはタコメーターがセンターで、オドやトリップもそこに入っているので、上手くするとそのまま交換できるかも。

_ ゴールデンウイーク

アメリカのメーカーとやりとりしていたら、今週末から連休だって事がばれて仕事を先送りにされた。*1

「ちょっとは休め」だって。。。*2

いや、そういうあんたは休みすぎですから〜_|‾|○ ガクガク

*1 しかも、ウチの米国法人の担当もそれを察知して今週末から数日間休暇取ってる! いや、おいらは24時間戦ってやるぞ、家からでも。。。うがぁ!

*2 確かに、一昨年までは毎年連休中にまとめて米国出張(「日本はお休みだけどあっちには関係ねぇ」というボスの意見により)だったのだが、最近は必要に応じて渡米するようになったので。。。


2006-04-29(土) GW この日を編集

_ スタート

世間では9連休ぶち込むのが普通のようだが、

今年はおいらも5/1と5/2は仕事。

子供は野球の試合ばっかりで嫁まで巻き込まれるので、

家でBBQも出来やしない。

_ てなわけで

今日はいつも通り完全休息。


2007-04-29(日) ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ この日を編集

_ バイク お天気も

そこそこなので、ガソリン添加剤*1のGA-01を買いに四街道のタイヤ館まで。

この手のケミカルってば結構眉唾にしか思っていなかったのだが、

今回は会社の人がバイクに試して「キャブの茶色い汚れが綺麗になった」と言うので。。。

実は販売している会社は園生だから、そっちの方が近いのだが。

帰りに、久し振りに給油して満タンのところに1/3ほど投入。

計算で行くとちょっと濃いめ。

まぁ、今までレギュラーしか入れていなかった*2し年数も経っているのでよいかなと。

それにしても、カーボンタンクになってから20リッターも入るようになったので、

いつ給油したのか忘れてしまう。*3

2本セットだから、もう1本は車に入れるかな。

*1 正確にはエンジン洗浄剤か

*2 つまり、洗浄剤成分もなかった

*3 元は12リットルしか入らない。。。

_ バイク 予定が

変わった。

今日カムシャフト交換に預けようと思っていたのだが、

途中で携帯から電話したら、明日明後日がバイク屋もお休み。

何もできないので無駄になると。。。

水曜日は休む予定なので、朝っぱらから出しに行く予定。

なので、お買い物が終わったらいつもの千葉港で黄昏れながら一服。

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

_ 工具と言えば

安いのはストレートかアストロプロダクツ。

今日は穴川のアストロに寄ってみた。

昔はセブンイレブンだったところだ。

お目当てのギアレンチ用3/8sqソケットアダプタは13mm用しかない。

でもって、さっきネットで調べたらストレートには12mm対応がある。

千葉店は。。。

あ、大日じゃん。。さっき四街道のタイヤ館に行ったばかりなのに。

明日も少し洗浄剤を効かせるためにバイクで探しに行くか。

_ 車 クラッチスタート解除

のスイッチが、またもや壊れた。すっきり!

トグルスイッチのツマミを短く切って付けていたのだが、

それでも足で蹴られて折れた。

仕方がないので小型のシーソースイッチに変更。

純正スイッチ部分のブランクプレートに四角い穴を開けるのは面倒だ。

でも、それこそ純正みたいに綺麗になったwww

_ お仕事

今までサイボウズの受信箱に溜まっていたメールを1,000通ほど整理。

2時間以上掛かったぞ。。。*1

気合い入れてやろうと思った仕様検討と積算は、あっちからの見積もりがいい加減すぎて出来ず。

苦情のメールを書いて糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

*1 通常はThunderBirdで運用しているのだが、携帯アクセスやバックアップのためにこっちにも落としている。


2008-04-29(火) 難民 この日を編集

_ 現在

駅前の漫画喫茶。

野暮用で10時ごろ帰ったら、既に全員就寝。

それはいつものことだが、家の鍵を持って出るの忘れた。

いくら電話鳴らしても、インターホン押してもだめ。

2階の嫁の寝室の雨戸にサンダルとか当てても起きやしない。

仕方がないので(?)コンビニでロケット花火調達してベランダを砲撃しても反応なし。

これってわざと無視されてるのか?

2時間頑張ったが、12時も過ぎて近所迷惑なので駅前の漫喫。

はぁ、明日会社なんだけどねぇ。

5時ぐらいには誰か起きるか?

_ ってことは

夜に旦那が事故ったりしても連絡はつかないってことだよな。

放置も大概だ。さすがにちょっと考えなきゃならんな。

_ それはそれとして

マッサージチェアでPC使えて6時間1580円は快適かも。

下手なカプセルよりもマシだなぁ。

まさか家の前の駅で入ることになるとは思わなかったが。

_ ヒザ

バンテリンの湿布を2日間続けたら痛みはほとんど消えた。

でも、ヒザが「グキグキ」するから根本的には治療が必要だろうな。

その前に積載量と車重を減らさねば。

積載量は、PCの入れ替えがオワタので2kg減。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@11連休 [出勤乙です。]

_ わし@管理者 [いや、ツッコミどころはそこじゃn(ry]


2009-04-29(水) 今日も? この日を編集

_ オヤジの

命日なので墓参りついでに実家へ。菜の花だらけ

今日もワンコ連れてお散歩。

今度は加曽利貝塚の奥にある川縁。

加曽利病院のあたりまでのんびりと散策だ。

子供の頃はこの辺でザリガニ捕ったり魚釣りしてた。

未だに自然が結構残ってる。*1

時期も天気も良かったので、ウグイスやらキジバトの声も聞こえるし、野生のキジが出てきてた。*2

子供達はウチの周辺じゃここまでの自然は残っていないので大喜び。

菜の花もキレイだったな。

*1 川の水は相変わらずキレイではないが、昔よりはマシだな

*2 子供達はキジの鳴き声なんて聞いた事無いらしい。

_ ハサミ

昨日、秋葉に寄ったついでに見つけた。要はハサミ5段重ねw

家庭用の手動シュレッダーって、せいぜい1枚ずつだから使い物にならない。

このハサミなら結構良い勢いで使えそうな希ガス。

試したら、コピー用紙10枚以下なら一気に出来る。

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

_ アナログ?

地デジの急造キャラクタ、あまりの無理矢理感にネットでも話題。

確かになぁ。

何でも「ゆるキャラ」で誤魔化すには無理があるだろ、あれ。

おまけに画像やら二次使用はどうのこうのと、宣伝して欲しいくせに何様な態度。

おいら的にはこっちの方が気に入った。

アナロ熊w

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@akibaお〜 [おいらも1年前にハサミ(緑の)買った。なんか、似てるね...。]

_ わし@管理者 [正解!(‾ー‾)ニヤリ。。。地下で「(´・ω・`)知らんがな」ステッカーでも買おうかと思ってフラフラとwww]


2010-04-29(木) (・∀・)モエッ この日を編集

_ バイク車 おいおい・・・

ステダン物色しつつも、既存のHyperProのOHを目論んで特殊工具を探していたのよ。

ふぅむ、「http://特殊工具-sst.jp/」とはマニアックなドメイン名だな。

あぁ、ストレートか。。。ん?

前にも「萌え工具箱」出してたストレートさん、今度は痛灯だと。*1

なんか、色々終わって始まってるな。

*1 amazonには無いだろうと思ったら店出てやんのw


2011-04-29(金) 連休 この日を編集

_ 初日

千葉の実家やら墓参りやら。

昨日飲んだけど、無理矢理起きて長男と。

ついでに千葉神社に寄って、長男の受験のお礼じゃないけどお参り。

_ バイク レバー

ようやく注文できた。

届くのは連休後半。

まぁ、すぐに交換の必要もないので問題ナス。

_ 印鑑

今まで訂正印が結構必要だったけど持ってなかったのよ。

稲毛のマリンピアで注文、これまた出来上がりは連休後半。

ついでに三文判も購入。

プラスチックの安いのはすぐに端が欠けてしまう。

欠けた印鑑は縁起がよろしくないとかなんとか。

気分だろうけどね。


2014-04-29(火) 今日も この日を編集

_ お掃除!

1階の窓ガラス磨きの続き。

合計5ヶ所12枚の裏表。

最後に泡のガラスクリーナーで内外磨いてようやく当たり前の透明な窓になった。

出窓に至ってはガラスにカビが生えてるとか意味ワカンネ。

_ 台所決着

コンロやらトースターやらようやく完了。

1年ぐらい意図的に掃除してなかったようで、気絶しそうな汚れ具合からよくぞここまで甦ったw

しかし、この3日間マジックリンを素手で使いまくったのでちょっと手が荒れ気味。

やっぱり油にはマジックリンですよ。異論は認めない。

_ 掃除機

ようやく、1階の全部屋と階段をスッキリさせた。

(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

早くルンバを放牧せねば。

_ 残るは

風呂場のカビキラー祭りか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ