Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-17(日) 無事帰国 この日を編集

_ 夕方成田に到着

帰りは時差(日付変更線をまたぐから)で1日減るんだよなぁ。

行きはもちろん得してるんだけど、何だか損した気分になる。

明日から会社。。。早く寝なければ。


2006-04-17(月) ご機嫌? この日を編集

_ 幕張

展示会設営で夕方立ち寄った。

帰りの本郷行きバスはなかなか。。。

日本語で「次は終点の...雑誌や空き缶などはお持ち帰り...」って普通の(暗めの)トーンのあと、

いきなり「Hi! Thankyou for riding ...bus line! Next stop is ...」ってな勢いで

しかも、Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!ハイテンション。

まるで、ラスベガス行きの国内線みたい。

(というか、それ以上。出銭ランドのアトラクションバリだよ)

いや、思わず「Good job!」とか言いそうになったけど、

よく考えたら日本語との喋りのギャップ凄すぎ。

強力に二重人格なのか?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

日本語のアナウンスもこれくらいの楽しさでやって( ゜д゜)ホスィ...。

_ PC デジカメ

コンパクトの方をどうするかずっと悩んでいたが、パナのTZ1*1を衝動買い。

起動も早いし、10倍ズームで小さいしかなり便利。

今までのFujiのA210は起動している間にチャンス逃す事多々。

Y!で売り払ってやる!と思ったら付属のCDが行方不明。

明日も早く帰って家中探さないと。_|‾|○

*1 もちろん青


2007-04-17(火) 幕張 この日を編集

_ 案外順調に

準備完了。

それにしても天気も悪くて寒いなぁ。

_ お花

午後から忘れ物を取りに帰るついでに車で出動。今年のブース

更についでなので昨年同様に近所のお花屋さんへ。

ブースの色はどうしても緑と黒が多いので、オレンジでワンポイント。

何故かわしがお花担当?

_ PC リファラスパムその後

お尻に「#」の付かないヤツが増えてきた。

今まではtdiaryで変なキーワードを含むURLのリファラは「記録しない」にしていたが、

アクセスカウンターは上がってしまう。

いい加減腹が立ったので、同じリストを.htaccessに設定。

これで403エラー送りだ。

_ 車 灰皿

フォレスターの灰皿は小さい。

オマケに変な構造で、灰がフタ隙間に少し詰まると開かなくなる。

ガソリンスタンドで吸い殻を捨てる際に、コンコンとやっていたらヒンジが割れた。(´;ω;`)

瞬間接着剤で修理。

ついでにホームセンターでソケット用のギアレンチアダプタを探したが置いていなかった。

先週2りんかんで在庫処分しているのを買っておけばヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・。

でも、3/8sq用で12mmになってくれるヤツが良いなぁ。*1

どうだったかなぁ?今週末もう一度行ってみるか。

*1 通常は13mmが多いらしい


2008-04-17(木) 展示会 この日を編集

_ 毎年の

幕張メッセだ。

今年は説明員はパス。

情報収集と、「業界」のお馴染みにご挨拶。

_ 長野

善光寺GJ!

沿道で何が起きるかwktk。

初代エクストリーム消火リレーチャンプを目指せwww

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yoshiokaです [パソコン診に来て]


2009-04-17(金) 忘れ物 この日を編集

_ 安全靴

自前で買ったスニーカータイプの安全靴忘れた。

確定申告の不足書類取りに行くついでに、久しぶりに勝どき。

いや、ガソリンスタンドの人は必須*1だけど、19インチラック周りの作業とかも結構危険なのだ。

鯖一個足に落下するとピンポイントで30kgぐらいの打撃喰らうし。

*1 車に踏まれるからな、足

_ 展示会

幕張でやってた展示会、今年は当然出展していない。

一応、個人の名刺*1で知り合いの何カ所かのブースにご挨拶。

*1 色々あんのよ

_ 飲み 走行会

違った。。。壮行会w

皆さん、いつかどこかでまた会いましょう。

_ 軍資金

小1時間待ち時間があったので飲み代稼いだw

「逃げちゃだめだ」って2,000円ほどで。

運良く設定6だった模様。


2010-04-17(土) 出勤 この日を編集

_ 雪の中

朝は昨日に引き続き雪。うっすら

路面は1cm弱シャーベット状に積雪。

こりゃ面倒だ。

でも、昼からは天気良くなってきた。

せっかく先週クリーニングに出したコートを引っ張り出したのに、一日で用済み。

_ 仕事

大きな問題は無いものの、いくつか謎解きをしながら完了。

一応オサーンなりの勘が冴えてたりする。

丁度お昼前後の作業で昼飯抜き。

( ゜ρ゜ )アゥー


2011-04-17(日) メンテ この日を編集

_ PC FreeBSD

7.4R/8.2Rが出てるので、鯖の他にも色々更新。

と言うか、VMの取ってある環境でまずは手順の確認。

VerUpの場合、設定ファイル類が更新されて手動編集が面倒だったりする。

案の定7.4は差分が色々。

8.1=>8.2は編集の必要なし。

ほぉ。。。

鯖は安定重視なのでまだ8系列にはしない。

_ ディ●ニーランド

いやいや、再開はよいのだけど「ミッ●ーマウスの着ぐるみに手を振ったり」はまずいっしょw

「中の人など居ない!」( ー`дー´)キリッ

ってのがスタンスな訳でしてwwww


2013-04-17(水) まだまだ この日を編集

_ お仕事

手が空かない。

結局終電。

とは言え、新しいことの企画で気が済むまでやって遅かったりなので、

3月の「案件ラッシュ」よりはマシ。

_ ヒザ

昨日から、また痛くなってきた。

今年に入ってからは、忙しくて痛いとか思う間も無かったw

なんだろう、暖かくなって薄い掛け布団一枚にしたから、

寝ている間に冷やしたかな?

(´・ω・`)


2014-04-17(木) 所用につき この日を編集

_ 飲み 今日も

まぐろ。

人生はちょっとだけ複雑なんですよ。

_ DIY

俺んちの玄関、OpenSSLでHeartBleedだったわけじゃないが、本日急遽カギの交換。

おかげで午前休。

あ、でも意味合い的には「物理的に」カギがコピーされたり内部の情報を取られる可能性もあるのだからHeartBleedと同じか。


2015-04-17(金) ネタ この日を編集

_ 毎年恒例の

キックオフネタ。例の紐

小さな部署なので、資料作るの自分一人なの辛い。。。

でも、今まで1分ぐらいしか説明できなかったのが15分も時間取れる!

ほなら、「例の紐」ネタも盛り込んで・・・*1

まぁ、いつもの調子でアレゲなネタ満載のスライド完成w

*1 やめろw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ