Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-14(木) オレゴン終了 この日を編集

_ 本日でオレゴンでの仕事終了。

なかなか綺麗な風景で、気候も含めてお気に入りとなった。

フリーウェイを走っていると、時々アライグマが轢かれているのは可哀相だったけど。

_ 税金

そう言えば、オレゴンは税金が無い(少ない?)のだそうだ。

カジノで勝った場合の税金は知らないが。

_ 明日(正確には今日)

こっちは14日深夜。

朝4時集合(あと2時間)でLAに移動の予定。

あぁ、眠い。

_ PC ウイルスバスター?

の調子が思わしくない感じ。

ネットワーク設定の自動切り替えを行うと、どうもソケット掴んで爆死のようで、ネットワークが極端に遅くなってウイルスバスターも固まる悪循環。

ホテルのネット接続環境とIPアドレスがまずいのか、ウイルスバスターの不具合なのか、目下検証中。

明日LAに移動すればいつも使っているホテルなので、ネットワーク環境も落ち着いている。比較してみるか。

_ ちゃぶ台がえし?

ブラックジャックのカード(デッキ)を入れておいて、ディーラーがそこから配る箱(名前は知らない)が、本日2回もトランプ入れたまま、ゲーム中に落ちた。

自分が20で親が5というイケイケパターンだったのに、ドローになってしまった。流れも変わってしまったし。

本当に親の手が悪いと、ちゃぶ台返しするのかと思ってしまった。

柄の悪い店だったら、客が暴れるところだ。

それが本日2回も。。。

でも、昨日の分も合わせてオレゴンでは収支若干プラスで終了。


2006-04-14(金) 徹夜 この日を編集

_ 明け

昨晩は、細かい仕事や書類整理をしていたら何だか明け方。

寝たら起きられない(゜∀゜)神のヨカーンで朝まで起きてた。

それにしても昼間の眠かった事。

歳を感じるなぁ。


2007-04-14(土) お天気 この日を編集

_ バイク バイク日和?

ってなわけで、近くの2りんかんまでお出かけ。

ウインカーはよくよく考えたらリレーを替える方がスマートと気付いた。*1

IC制御のリレーを3kで調達、ギボシ端子に加工して装着。

問題なし。

もちろん、先週取り付けた抵抗は撤去。

*1 早く気付け、、、アフォ!

_ バイク 車載工具

ばっちりシートカウルに収まった。車載工具

ウインカーリレーの交換やマフラーのヒートガード取付に使ってみたが、

かなり良い感じ。

通常必要な作業は過不足無くできる。

この辺はまとめてバイクのページを更新しましょ。。。

_ バイク タンデム

子供を後ろに乗せると、カーボンサイレンサーに足が当たるみたい。

いつも泥汚れが付く。チタンプロテクタ

カーボンなので熱くなる事は少ないのだが、傷だらけになるのも嫌なのでガードを装着。

Kファクトリー製のチタンだ。

定価12,600円なのだが、何故かY!で4,500円で新品ゲット。

これなら、デイトナのアルミ製とそれほど価格も変わらない。

チタン色は見た目もよろしいですな。


2008-04-14(月) 久し振りに この日を編集

_ 電波 EMC屋さん

なお仕事。

朝から電波暗室で何とか対策完了。

まだ勘は鈍っていないようだwww

_ こいつぁ、、

かなり((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルだの。。。


2009-04-14(火) ボチボチと この日を編集

_ 午後から

都内にお出かけ。

でも天気悪いなぁ。

週末は晴れるのかな?

そろそろ、暇に任せてエキマニ取り付けたいぞ。

_ おぱーい

やっぱり「映画館の窓口で言うの恥ずかしいんですけど」だとww

「OPV1枚下さい」の方がよっぽどコソコソしてるみたいで言いづらいわ。

普通に「( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!バレー1枚」って言って窓口の娘の反応見る方が楽しいんですが。*1

*1 えぇ、どうせSですよw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@みたい [やっぱ。チケット貰うときは「ナイスおぱい」と言うべきかな?]


2010-04-14(水) UWB この日を編集

_ PC電波 そろそろ普及か?

超広帯域が使えるから、モニタには良いかも。

でも、MPEGで伝送路側での圧縮技術が発達したから、そこまでの帯域が本当に必要かって言うと疑問。

コスト的にもエンコーダもHWで随分安くなったし。

EMC的にはウザいよね、これ。

帯域広い分、RF側の群遅延を抑えるの大変だから、伝送距離はあまり伸びないはず。

と言うか、こんなB電波みたいな方式で遠距離飛ばされたら迷惑だ。


2011-04-14(木) 標高 この日を編集

_ 津波の

話で気になったので調べる。

どうやら、このサイトが分かりやすい。

ウチの場合、前の公園/野球場のレベルで10m程度。

なので13mぐらいが限界か。

20mになると、大久保駅まで待避。

実際にはここまでにどれだけの障壁で減衰するかってのもあるけど。

実家は20mでも大丈夫そうだな。

ところで、東京湾で直下型の場合0秒津波になるんだろうか?

そもそも水深も浅いのでそれほどの規模にならない気もするんだけど、甘い?

_ おい名古屋!

大丈夫か?

1mでもかなりのエリアが水没なんですけども。

マジで関東よりヤバイです。

あと、SAGAもだな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ