Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-03-15(火) 来るときは、まとめて この日を編集

_ バイク 来るもんだ

オーリンズは成田で通関待ち。

なんか書類に不備でもあったか、年度末で貨物が多いのか?

連絡が無くて諦めていたカーボンプレートやタンクキャップカバーも来週には届きそう。

楽しみだ。。。

あとは、四月の出張でカーボンタンク。。だから、だめだってば!(^_^;

_ 魚 金魚

我が家の巨大金魚君(15cmぐらいある)も競争原理導入で活性化&ダイエットさせようと、日曜日にホームセンターで5cmぐらいのお仲間と、メダカを4匹ほど購入。*1

しかーし!本日現在、メダカは1匹しか残っていない。

1匹は遺体を確認できたのだが、残り3匹は跡形もなく消えている。

まさか。。。生きている時点で喰っちゃったのか?お前さんわ。。。。(;。;)

*1 いや、競争原理でエサばくばく食うようになったら余計大きくなる!?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [足し算合ってない。 1匹遺体確認&2匹行方不明だろ。。。_|‾|○ ]


2006-03-15(水) 今週も この日を編集

_ 飲み 歓迎会

と言っても、また米国から来たお客さんの。

早めに切り上げるつもりだったのだが、何故かフェイントで

みんな先に行っていると思ったカラオケ屋さんに4人でぽつねん。

結局終電終わるし、(゜д゜)<あらやだ!。


2007-03-15(木) 何となく この日を編集

_ バイク 今週のネタ

揃いつつある。

タンデムステップホルダは、ステップを付けてみたらかなり良い感じ。

取り付けが楽しみだ。

_ バイク 眩しい。。。

ずいぶん前にテールランプをLED化したのだが、当時19連ぐらいしか無くて、ちょっと暗かった。

オクで36連のLEDダブル球を発見。

今日届いたので安定化電源で試しに点灯したら、かなり明るい。

これなら良いかも。

4個で4kだったので、フロントのウインカー*1もこれにしちゃうかな。

寿命もさることながら、これでも電球よりは消費電流少ないし。

*1 ポジション兼用のダブル球だ

_ 今年も

今月末から米国出張の(゜∀゜)神のヨカーン。

でも、スケジュールがいまだに未定。

大丈夫なのか?


2008-03-15(土) 体力の この日を編集

_ 限界を越えて

リリース遅れ対応とバグレポートと膨大な試験項目。

相手はSE/プログラマーが5人、こっちはおいら一人で分析と交渉。

今日も明日も朝から出社、明日の夜まで臨戦態勢。

・日本の午前中にレポート:あっちの夜残業してくれたら反映

・日本の夜中にレポート:あっちが朝来て対応

なので、家で夜中に膨大なメールを書くと丁度良い時間に命中する。

で、書いている今は日曜の朝2時。*1あっちの土曜日朝だ。

誰か対応してくれるのか?

おいらの残り時間は後20時間。とオモタら情けない返事ktkr。

「土日で人がいないから勘弁すれ」だとぉ?5人もおって?o(`ω´*)o

あっちの月曜日はこっちの火曜日。手遅れじゃん。。。

テメ、月末にそっちに行ったらキリキリ締め上げてやる!*2

*1 ちょっと息抜き

*2 ♪ボッコボッコにしてやんよ〜♪:壊れ気味

_ そろそろ

限界越えつつあるのぉ。

昨日一時小康状態だったのに、ものもらいが発病しそうだ。

誰か言ってくれ。

(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!


2009-03-15(日) お仕事 この日を編集

_ 今日も

朝から。

出鼻にちょっとキレかけたが何とか進んだ。

そう言えば「キレる」って何て言うのか一緒に仕事している日系2世に聞いてみた。

英語で「Lost it」って言うんだって。

多分itの指すものを考えると「我(理性?)を忘れる」みたいなイメージかな?

_ 工具

工具好きというのもあるけど、今回は遠距離出張なので忘れ物があっても取りに帰るのは大変。

いつもは会社で「家に行けばあるのに」な事ばっかりだが、色々持ってきて正解。

レーザー付きデジタル水平儀は大活躍。

日本だと15,000円ぐらいするけど、LA出張の時に$50ぐらいで買っておいた。

(‾^‾)

_ 車 おっと?

富岡から宿泊している藤岡まで戻ると、夕方は丁度週末のスノボ帰り渋滞直前。

関越との合流の前だから良いけど、東京まで今日帰る予定じゃなくてヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・。

_ 食べ放題

昨晩は90分寿司&そば諸々食べ放題。

今朝は朝食がビュッフェで食べ放題。

いやいや、何をフードファイトしてるんだ。。。


2010-03-15(月) こりゃまた この日を編集

_ 懐かしい

昔の上司とばったり再会。

10年ぶりぐらいですかね。

いやいや、世間は狭いなぁ。

_ PC 不調

実験用のVMのFreeBSD。

6.xからアップグレードを続けていたので、KDEからGNOMEに変更するついでに一度キレイにしようと、

X関連のpackageを全部消してGNOMEにしたのだが、定期的にpanicを起こして刺さるようになってしまった。

何だろうか。。。

せっかく安定してるOSなのに。

_ 分布

そう言えば昨日のCISSP試験、見直す気力はなかったけど気になったので4択回答の分布だけは数えてみたのだ。

自分の回答は250問でそれぞれの選択肢が50台後半から60台後半だった。

へぇ、意識してなかったけど案外偏り少ないな。*1

*1 選択したものがほとんど正解ならばって事ですがねw


2011-03-15(火) 迂回 この日を編集

_ 今日は

午前中に銀行に用事があったので2h休。

銀行も停電したら休業とか言って店を開けるか迷っているので用事が片付かない。

ようやく停電回避が確定してバスで幕張本郷に出て黄色い電車に乗った。

時間が遅いのでガラガラ。

浅草橋で浅草線に乗り換え。

でも、2時間弱。


2012-03-15(木) ベンチ この日を編集

_ PC グラフィック

HDMIケーブルが来たのでWindows7のエクスペリエンス値で試してみた。

PCI-eのGeForce9600が「4.9」。

Core-i7 2600KのHD3000は「6.4」を叩き出した。

オンボードってバカに出来ませんねw

この時点でボトルネックはHDDのIOの「5.9」になったわけですけども、SSDとか言い始めたらドツボDeathね。

そこそこバランス取れてるので、当分は文句言いません。

遅く感じるようなら、SATAでRAID0組むか。。。

_ PC 消費電力

wikiでGeForceの歴史を見た。

おいらは最初のGeForceから知ってるけど。

消費電力が今じゃ400W近くとかどうなってんだろうねw

ある意味、手の付けられなくなったテクノロジーかもしれない。


2016-03-15(火) そろそろ帰るよー この日を編集

_ 今回の

行程無事完了。

あとはSFOから帰りの便に乗るだけか。

_ PC 携帯

F-02Hのクレードルの充電端子(3点)のウチ、1個が折れた。

とりあえず、Webサイトから交換サービスの申し込み。

帰国翌日の夜には代替機が届く。

どうやら、マグネット充電ケーブルを装着した状態で、変な力が掛かると持ってかれるようだ。

うーん。。。社外品だし文句も言えんのぉ。

ケースとかも装着したままできるように穴あけ改造するかなぁ。

(´・ω・`)


2020-03-15(日) 再起動 この日を編集

_ PC 壊れたorz

なんとか爆音P4-HTマシンでテープをメディア変換していたRDX、母艦のVMwarePlayerのBSDでファイルシステムごとにtar.gzで固めてた。

でもって、Windowsupdateの再起動を後回しにしていたのだけど、昼間に目を離した隙に「オペレーションしてないし、昼間はアクティブじゃないって指定してあるよね(゚∀゚)」って強制再起動しやがった。。。

おかげでUSBパススルーして繋いでいたRDXのUFSは見事に読み取り不能かつ修復不能。

ゼロからやり直しである。

おのれM$、覚えてろよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

_ 自火報

今では一般のご家庭でも義務化されてる火災報知器、我が家を建てた2002年頃はそんな事も無くおおらかな時代じゃった。*1

とは言え今は息子も北海道で一人暮らしなので気付きにくいから、ちゃんと報知器無いと危ない。

習志野市の義務は「階段/寝室」だ。

まぁ、寝てるときに1階の台所で火が出たら気付かないのは危険。

なので、無線連動式にして台所/階段/寝室どこかで検知すれば家中の警報器が鳴るようにした。

 

*1 なぜ語り部調・・・




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ